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870: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 19:37:33 ID:jD3dhwL0
ゾイドに興味もってコトブキヤのサイト見てたんだけど
ライガーゼロやジェノブレイカーってキット的にどうかな?
あと再生産品って普通に電気屋のプラモ売ってることならあるのかな?



872: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 19:53:08
>>870
まずはキット的に

ライガーゼロ:可動範囲が広く組み立てやすい良キット。バリエーションとしてCAS4種(ゼロ、シュナイダー、イェーガー、パンツァー)が発売済み。
ジェノブレイカー:組み立て難易度は全HMM中最高峰。同じティラノ型のフューラーに比べて可動範囲はやや狭い。その分完成時のボリュームはかなりのもの。

再生産品に関しては、ヨドバシ等の家電量販店なら店舗によっては普通に取り扱っています。
気になるなら事前に電話で確認してみれば良いと思います。

877: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 20:35:48
>>870
バンダイ基準なら組みやすいライガーゼロや最小のモルガでも難しい
ドラゴン基準なら組みにくいジェノブレイカーや最大のゴジュラスでもお遊び

895: 870 2014/02/01 09:23:42 ID:8/5qSed0
ありがとう 参考になります。
ライガーゼロの白い状態の物がシンプルでかっこよく見えますね。
探し回るのも楽しかったりするのでドライブがてら
電気屋巡りしながら色々なゾイド見てきます。
見つからなければ通販で探してみますね。

873: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 19:58:09
ここの人達って本当にゾイドが好きなんだねw
そんな俺はゴジュラスを検討してるけど、パーツ数が鬼だと聞くが大丈夫だろうか…
教えてレオマスター

874: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 20:01:56
>>873
パーツ数は多いけど組み立て自体に難しい箇所はないので、気長にやれば大丈夫ですよ。

あとは予算と置く場所の確保に悩むくらい。
正直こちらの方がはるかに課題となると思う。

875: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 20:04:27
もっとマニアックなのをどんどん出してほしいな。

シュトルヒ、マルダー、スネークス、サイカーチス
とか。

気軽に出してよ。

876: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 20:30:32
>>875
だよね
ダブルソーダも欲しい

878: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 20:37:51
ステルスバイパーは欲しいよなぁ…
アニメでは口ついてたのをどうするのかが気になるw
プテラスと同じコクピットなのにw

887: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 23:18:17 ID:7i4bHo1b
>>878
改造で再現しづらいのを出して欲しいな。
カスタムゾイドならスティンガー仕様ガイサック、トゲガンスナイパー、ストームソーダーステルス、コマンドウルフ首都防衛仕様辺りか。
あとはアニメとタカトミ版でサイズ違うダブルソーダ、ステルスバイパーとかね。


どうでもいいけどスラゼロBDBOXのオマケのライガーゼロにビットが乗ってたトラックつけて欲しかったな。無理だろうけどリノスナにカゴついてたんだし・・・

882: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 22:55:13
俺ガンプラとトミーのゾイドしか作ったことないけどいけますか

884: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 23:12:34
>>882
ガンプラ基準で言えばMGクラスを組み立てる心持ちでいれば大丈夫ですよ。
少なくとも下手なミリタリーキット(特に海外キット)をきちんと仕上げ酔うとするのに比べたらはるかに簡単。

ガンプラとの相違点としてエッジが非常に鋭かったり、合わせ目の処理が必要な箇所があったり、場合によっては接着が必要だったりしますが、そのあたりさえ注意を払えば問題無く組み立てることが出来ます。

あくまで試験ですが、全塗装しようと思うとむしろガンプラの方が面倒とさえ感じることがありますね。

885: 名無し獣@リアルに歩行 2014/01/31 23:13:16
>>882
俺は一昨年ぐらいにゾイドが懐かしくなってHMM童貞を卒業したのがバンシル
次にDスタのブレード、その次にMSSのシールドを作ったけどどれも簡単だったし、MSSもHMMも時間が掛かるだけさ
基本的にライガー系は簡単だと思うが

ただ、タカトミの要領で作ろうとすると部品がぶっ壊れるから要注意
ムリに挿れたりハめたり押し込んだりするとヤバイ、すぐに部品が逝ってしまう

891: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 00:01:19
ゼロをかっこよくするには
白を真っ白にしてキャップを旧ゼネバスレッドにする
あるいはもっと濃い目

892: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 00:09:09
ゼロは割とオリジナルカラーがいけると思う
もともろカラバリが多いですしね

893: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 01:21:09
ノーマルのゼロがかなりシンプルなうえ、CAシステムのおかげで
様々な色が刷り込まれているうえに、その前身のシールドライガー、と言うかブレードライガーにも
色変えが糞多いからどんな色でもかっこよくしやすい、想像しやすいってのはあるよな

907: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 18:40:44
>>893
実際にオリカラーのゼロ試している人って結構多いよね。

894: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 03:51:32
ゼロはパーツの色分けがよくできてるからランナーごとスプレーかけして出来るのがいいよな

896: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 10:44:13
結局猫以外は売れない

900: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 16:11:35
ゾイド新作やらねえかな

901: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 16:31:28
まさか、新情報2つって

①スラゼロブルーレイ発売するよー
②今回も限定キット付属だよー

とかじゃねえだろうな

902: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 17:16:49
ブキヤ「休止中だっていっているだろ?おまえら何期待しているんだよwww」

903: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 18:09:45
>>902
とち狂って始めようとしてるZiナイト中止かなぁ

905: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 18:36:15
自慰ナイトは維持でも出す(キリッ

910: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 22:39:08
田舎もんだけど、最近初めて行ったゲームとかプラモ置いてある小さい店にHMMが置いてあってビックリした。レッドホーンとか欲しかったけど定価だから躊躇して帰ってしまった。ファイヤーフォックスとか最近のキットもあったし、田舎も捨てたもんじゃないな。

911: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 23:06:39
店頭で販売してるの見ると嬉しくなって購買意欲そそられるけど、
値段見て現実思い知る
アマゾンさん強すぎんよ

913: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 23:09:28
レッドホーンなあ。再販も無くて、オクとかでもたまにしか出ないくせに
定価の2割引き位の値段で収まる不思議な奴だよな。
でも数自体は少ないっポイから、定価でも欲しければ確保した方がいいと思う
組立てやすくていい出来だと思うよ

ただレッドホーンって、自分が帝国ゾイドで一番好きな奴なので、発表当初は狂喜したし
発売即購入で一気に組み立て、その出来に満足したけど
個人的にはHMMにする必要性のなかったゾイドでもあると思う。特に可動。

914: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 23:18:08
共通コックピットがを新解釈で入れたくせに開かないとかいう欠陥以外は良作だね
ただダークホーンに客層奪われてそう

915: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 23:31:16
後、胴体を3分割にして可動を組み込んだのにほとんど動かないところとか
ただ、現実でもこの手の恐竜は、胴体をほとんどひねることが出来なかったと言う説もあるから
ある意味リアルかもしれんけど

顔の造形もトミー版とはかなり変わってるから、このあたりも難点として挙げる人もいるかも
完全に個人の好みの問題だけどね

916: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 23:43:30
レッホのお陰でハリーホーンが出て俺はしあわせ

921: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 00:29:24 ID:eprWbVhR
>>916
ハリーホーン出たのは嬉しかったなぁ。
そもそもダークホーンのキット自体が希少だったわけだしね。

ライガーゼロの話で上でも出てたけど、キャップの色はアニメだともっと真っ赤だよな。
装甲ももっと真っ白に近いし。水色の部分は言うまでもないが・・・

917: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/01 23:44:05
全身に白線があるのはノーマルホーンだけ
シブいぜ

919: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 00:00:48
HMMホーンは顔の可動範囲はなかなか良い
後の可動はまあ

920: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 00:08:23
自分もHMMホーンの顔は結構好みかな。
ディバイソンもそうだけど足の可動(特に膝と肘)がもう少し広ければ犀みたいに走っているポージングが決まりそうなんですけどね……

922: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 00:32:17
ダークホーンって、旧バトストでもマッドサンダーを倒したの?

923: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 00:34:23 ID:eprWbVhR
何体かがかりで倒したというか戦闘不能にしたことはあったような気がする。

924: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 00:36:48
 倒したのはシーマッドという改造型だったかと。

 てか、旧バトスト以外にダクホにマッドを掘るなんて見せ場があったん?

929: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 00:46:42
>>924
HMMダクホの解説文の事だと思われ。
「マッドサンダーを一点集中射撃で撃破した」とか書いてあるから

つかゾイドは公式ですらわけわからんから、何を信じていいのやら・・・。
HMMの解説文は、一時期のガンプラMGの説明書より飛んでもだったりするし・・・

926: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 00:42:28
ああ、一対一ではないのね。サンクス。

そういや旧バトストって、全盛期のデスザウラーですら状況次第で不利だったり情けなかったりしてたような

927: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 00:45:03
デスザウラーよりトビーが強かった

928: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 00:46:19
ダクホの次に出てきたのはデスクラッシャー
強さを示すためにいつものようにゴジュラスが潰された

930: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 01:09:34
HMMの解説は全く以って信頼に値しない
アニメとバトスト混ぜた時点で糞以下の糞駄文

932: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 01:21:45 ID:3Zwp7+5n
シーマッドをダクホ複数で倒した描写があるが、あれはデッドボーダーがウルトラを片手で振り回したのと同じようなイレギュラーとしか見れない。
ガンブラがデスザウラーを蜂の巣にしたのも似たようなもの。

とにかく新商品を売るために旧来のヒーローが噛ませになるのはひどすぎる。

933: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 01:24:08
正直プラモのインストにあるような設定なんて単なる目安だと思うんだけどなぁ。自分の組み立てたプラモの設定を自分で考えるのだってありだ。
それを楽しみにする人もいるだろうし、それを嫌う人もいるだろうし、気に留めない人もいるだろうし、そこらへんは自由だと思う。

934: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 01:46:38
 本編が根幹として確固としてれば細かいところは流せる余裕も持てるんだろうが
ゾイドはその辺があやふやだったり息してなかったりアレな状況だからナーバスになりがちなんだよ。

935: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 02:01:25
たかが玩具のCMだったものを、力技とはいえ体系図けて、強大な幹を作り世界観を築き上げた
ガンダムにおけるサンライズみたいな存在がゾイドにはないからなあ
アニメもバトストもコンセプトアートも、玩具を売るための散発的なCMの集合体にしかなってないのが何とも

939: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 02:51:37
結局、局地戦や個人競技ものばかりだから戦記ものとしてのゾイドの良さが全く出てこない
シールドライガーやディバイソン、コマンドウルフは操作性や量産性が良いから長く使われてきたのにアニメじゃ全く活きてない
BFだって本来はジェノの操縦性の悪さを改善した物なのに、平気でOSゾイドに乗っている奴らがいるし
ゾイドのデメリットや制限を反映させないで良いところばかり見せようとしたら、そりゃパワーインフレでとっかえとっかえですわ

とりあえず、狛犬がパワーアップしてたフュザだけは評価しておいてやる

941: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 03:40:34
シリーズごとに世界観が全く別物だから

ただのガンダムはアムロの主人公補正だし

958: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 13:36:08
HMMで重要なのは可動とプロポーションで設定は基本二の次だよなぁ。キャラクターとしての人気ってのも大事だけど。
実際買うか買わないかを決める基準って何なんだろう?

960: 名無し獣@リアルに歩行 2014/02/02 13:37:39
>>958
可動とディティールでプロポーションが少しお粗末になることも多い

引用元: コトブキヤ ゾイドHMMシリーズスレ その110