no title
1: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/12 16:51:35
嫌いじゃない



2: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/12 17:07:15
デザインは好きなほうだよ
ソードインパルスなんて、いいねえ
ただ、、、、分離、合体はオミットしてほしかったな
上半身フライヤーの格好が情けなさすぎる…

3: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/12 17:42:32
ビルドインパルスマダー?

4: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/12 17:48:44
ビルドバスターなら…

5: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/12 19:57:40
インパより不遇な主役機なんて他にいるのか?

19: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 17:51:38
>>5
ウイングガンダムさん
ビルドガンダムマークツーさん
デスティニーガンダムさん
ガンダムAGE-3さん

22: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 20:33:11
>>19
インパルスはむしろ恵まれてる方だよな

6: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/12 20:16:55
デスティニー

7: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/12 20:39:57
ウイングガンダム

10: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/12 21:58:49
主人公機という印象が薄い

11: 途中送信すまない。 2014/02/12 22:05:42
>分離、合体はオミットしてほしかったな
だって玩具メーカーが最大権力の一角を牛耳ってる以上はどうしても……ねw
まぁ、俺はインパルスについては分離+合体より背負いモノ換装のほうを無駄だった様に感じるんだ。
どうせなら全部、分離+合体で一貫させれば好かったってのに

12: 11 追記 2014/02/13 00:05:02
あとはミネルバ所属の3機は全部インパルス式に統一、ってのも忘れないで頼む。
リアルかどうかってのはこのさい眼をつぶって貰いたい

15: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 12:35:56
>>12
3機それぞれがパーツを融通し合う
ヴィクトリー方式でよかったのにな。

24: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 21:50:57
>>15
換装可能の上下半身に個性的機能を持たせていたりすれば未だしも、か……

一般的モビルスーツの形状範囲内+手持ち式武器の違いで
・近中距離汎用戦型(一般的装備)
・中遠距離射撃戦型(ブラストをもっと射撃特化)
・強力堅牢近接戦型(ゴッグ並みに丈夫。斬艦刀もあるでよ)

モビルスーツそれ自体が特化性能&形状で
・大気圏内飛翔型(カオスガンダム準拠)
・水中海中潜行型(こんな感じ no title
でどうだろうか)
・地中穿孔突撃型(要するにゲッター2)

あと何かこうすりゃ好かったんじゃないかってアイディアはありますか?

13: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 04:23:02
上半身ってあれだろ
すすり泣きフライヤー

14: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 05:23:09
種死HD視聴者だが、インパルスは面白い機体だと思ったぜ
個人的にはストライクより換装を生かしてた気がする
背中にゴテゴテと変なもんしょってビームを一斉に放つモノより好みです

16: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 14:51:35
分離機能が付いたとはいえ、やってることはストライクの真似でしかないからなぁ

17: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 15:24:32
ストライクはまだストライカーパックにバッテリー内蔵してたけどインパのシルエットはバッテリーなしで
充電はすごい使い勝手悪そうなデュートリオンチャージってのが何とも

33: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/23 01:03:57 ID:VzmprhMR
インパルスってカオス、ガイア、アビスのシルエット作る予定だったってマジ?

35: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/23 08:08:34
>>33
>>17みたいな事になるよりは正直、そっち路線でやって貰いたかったな……と
(モビルアーマー的形態への変形機能は措いとくとして)。

あと当初はミネルバ側の戦力配置はコアファイター×5みたいな形式で行く予定だった、ってのは
本当のことだったんですか?

38: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/25 11:58:12
保有数誤魔化すために飛行機形態で保管するなら、ZZみたいに戦闘機に見えるデザインにしろと

41: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/25 15:33:39
少なくとも合体させる必要性が無い
対フリーダム戦まではまるで無い。それ以降も無い
俺の脳内でどうしても必要性を見いだせないんだ、インパルス
かっこいいのに
色が変わらなきゃプラモだってあるいは・・・

>>35
それが出来ればパーツ換装も意味が出たのにね
砲撃のルナ、機動戦のレイ、だんびら下げたシン
主人公だけ頭ガンダム顔なら

>>38
SガンダムやZZではあったね
パーツがみんなヒコウキ、かつ合体してデカいヒコウキ
上半身が泣きながら空飛んでいくのがどうも

52: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/01 10:57:26
>>41
>砲撃
>機動戦
>だんびら下げた

その三つ以外でもっと面白いバリエーションは無かったんですかね? あと、機動戦ってのは
だんびらと何と無く被るから省いても構わなかった様な気がするんよ。

54: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/01 19:13:40 ID:n50Pt3hq
>>52
その3つの組み合わせ自体、ライガーゼロのパンツァー・イェーガー・シュナイダーのもろ被りでしたしねー

正直大抵の敵がビームライフル1発で落ちるっていうのが換装機の必要性を乏しくしてしまっているんだと思う。

55: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/01 20:46:40
>>54
>その3つの組み合わせ自体、ライガーゼロのパンツァー・イェーガー・シュナイダーのもろ被り

それならばモロ被りでない組み合わせ、ってのは何があったんだろうか?
飛行用・水中用・地上用だとゲッターロボになっちゃうし(それから水中用が背景化する心配)、あとは
地上戦特化・水中戦特化・大気圏内飛行対応・高熱内活動対応・宇宙空間対応・救助および防衛特化ってのも
あるけど……どっちにしたって今のインパルスガンダム形式より三体合体変化形式の方がイイような気もするねw

18: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 17:43:18
福田に工夫を求めるのは、蟻に泳げと言うようなものだ

26: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/16 00:17:01 ID:A2Tw/Y+z
>>18
ヤツは…ヤツは何故こんな有様に……

20: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 17:55:07
ブラストインパルスが至高

21: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 20:05:18
>>20
ホバーで海上をすいすい移動してたのはなかなか好き
ああいうの、もっと見たかった

23: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/13 21:28:21
海上を滑るように移動する動きならガンダムXでやってたな
パイロットがジャミルだったけど

27: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/16 00:18:33
フォースCS押しつけやめちくり~

28: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/16 00:40:10
インパルスはぱっと見いまいちだがゲームやるといかに完成された機体かわかる
ポケモンでいうとスターミーみたいな感覚

30: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/17 23:28:11
閣下よりも先にRGに出すべきMSだった…

37: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/25 08:54:24 ID:8z4isBeq
背負い物換装は、その……ねえw

45: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/26 23:29:23
分離合体をやるとどうしてもガンダムじゃなくてゲッターロボとかそれっぽくしないと
役立たない様な気がするので何ともつらい所だね。そうやってたら間違い無く非難の声は高かった
だろうと確信できるのは何なんだろう、か……

48: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/28 15:58:48
>>45
アクエリオンでやってるからなぁそれ

46: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/27 18:00:10
まぁガンダムだから

47: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/27 22:30:04
>>46
いいじゃないか、ガンダムでだってさ……

49: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/28 16:02:38
分離合体の前に一応換装機なんだからもっと換装しろと

50: 通常の名無しさんの3倍 2014/02/28 19:47:25
>>49
ブラストとフォースとソードしか無いから換装したってあんまし、ね……

51: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/01 09:34:31
>>49
作画班殺す気かよw

75: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/04 14:15:25
>>51
基本的に合体バンクじゃないですかヤダー!

53: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/01 12:28:25
AGE-1ノーマル、タイタス、スパローは今思うと良く出来てた

61: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 13:56:24
>>53
全部接近戦じゃねえかww
AGEの換装はどれも極端

63: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 15:07:57
>>61
ストライクやインパルス、F90は換装でまるっきり別用途の機体になれたけど
AGE-1の換装は単に春麗やフェリシアのような手数と機動力で勝負するスピードタイプか
ホークやザンギのような一発が重いパワータイプかを相手に応じて使い分けられるってだけだもんねぇ。

なもんでマキブでのAGE-1はエクシアみたいな格闘寄り万能機に分類されちまうんじゃなかろうかw

58: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 02:08:27 ID:iTst5KFA
アビスインパルスは構想だけの機体だけど出てきてほしかった

67: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 19:28:43
>>58
>アビスインパルス
同意するけどモビルアーマー変形機能は何か微妙なんでイイです

68: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 21:55:45
>>67
アビスインパはまだいいだろ!

ガイアインパルスェ…

70: 67です、レス忝い限り。 2014/03/02 23:58:56
>>68
>ガイアインパルス
アレは、こう……何と言うか、だw ああいうのよりもっとこう、ドリル付きで地盤掘削しながら戦うとか
殆ど内蔵武器だけで戦うとか頭部実弾砲以外は純然たる『格闘』専用型とか
音より速く歩ける超音速戦闘特化型(とうぜん二本足で、だ)とか、そういうのをやって貰いたかったんだよ。

71: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/03 01:03:08
>>70
せっかく人形形態は格好いいのに変形後のカッコ悪さは酷かったな…


変形して上半身剥き出しになるから他のシルエット付けられるよ!
じゃなくて、固有武装は確かに欲しい

59: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 03:59:27
連ザ&連ザIIでは

A:エールストライク
R:ストライクルージュ
F:フォースインパルス
G:ガイア

と呼ばれてお薦め機体の一角を占めてたのになぁ。

あとブラストは劇中でそこそこ活躍してたのにHGもMGも出てないというのが。
(PS2版連ザIIのPlusモードではグリホ活用した使い勝手のよさで使用頻度高かったし)

60: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 10:04:36
>>59
ストライク&インパルスはゲーム作る場合の基準となる機体にするはずだから
扱いやすくてそこそこ強いものになる

ブラストって海上で使ったぐらいしか換装した記憶ないんだがどこで使った?
(悪夢回は除く)

65: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 17:16:31
>>60
レクイエム戦でルナマリアが使ってなかったっけ?

62: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 14:31:59
AGEは砲撃用のウェアがあるべきだった
これじゃ唯の脳筋

64: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 15:37:20
>>62
AGE2ダブルバレット、AGE3フォートレス「俺たちを忘れたか」

66: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 17:41:05
>>62
AGEシステムは結構脳筋だぞ

69: 通常の名無しさんの3倍 2014/03/02 22:41:58
種系MSは福田抜きで1からMSV展開をやるべきだと思うんだ

引用元: 不遇の名機インパルスガンダム