1: ロボ魂名無しさん
無人ジェノザウラーとか…
no title


http://futalog.com/288827763.htm




2: ロボ魂名無しさん
>無人運用のドローンゾイドとかあったら絶対怖いよね
キメラブロックス「呼んだ?」
no title


10: ロボ魂名無しさん
>無人ジェノザウラーとか…
アニメのラスト付近に出てた気がする

24: ロボ魂名無しさん
>>無人ジェノザウラーとか…
>アニメのラスト付近に出てた気がする
ブレイカーフルボッコにするとかやたら強かったよねアレ
ガンダムのパイロットデータ移植したMDみたいな特別仕様の気がする

3: ロボ魂名無しさん
そもそもゾイドって自我?があるから野生のは無人ってことじゃないのか

4: ロボ魂名無しさん
ザバット…
暴走デススティンガー…

5: ロボ魂名無しさん
自律行動どころか勝手にパワーアップしてくるぞ
no title


6: ロボ魂名無しさん
>自律行動どころか勝手にパワーアップしてくるぞ
no title


7: ロボ魂名無しさん
歩かないしコクピットもないしキャップもないし…
ゾイドの記号を可能な限り捨ててきた印象だったなキメラブロックス

8: ロボ魂名無しさん
アニメのスリーパーは弱かった

9: ロボ魂名無しさん
微妙なとこ
no title


11: ロボ魂名無しさん
なぜ大型を無人化させようとする
無数の無人モルガのほうがやばいと思うぞ
恐怖を感じない突撃砲

12: ロボ魂名無しさん
デモンズヘッドの顎は保持力無くて顎外れちゃうのが可愛い

13: ロボ魂名無しさん
もうちょっとフリルの自己主張があってもよかったと思うデモンズヘッド

14: ロボ魂名無しさん
野良ゾイドも一応無人機になるんかね
どうでもいいがデスザウラーの野良とか怖すぎるよな・・・

15: ロボ魂名無しさん
野良ギルベイダーとか怖いなんてもんじゃない

16: ロボ魂名無しさん
野良は知らんけど野生体って武装しとんのけ?

17: ロボ魂名無しさん
>野良は知らんけど野生体って武装しとんのけ?
作品にもよる
アニメだと野生体の時点であのままだが
バトストやCA世界だと捕まえたゾイドを改造して武装や操縦席付けたりしてる

18: ロボ魂名無しさん
バトストとCAでも野生体の設定違うからな

19: ロボ魂名無しさん
>野良は知らんけど野生体って武装しとんのけ?
野生体はメカ生体に改造する前の天然のゾイドなので基本的に武装はない
だが上のレスにある通り作品による設定のゆらぎが多い
生シールドが力場発生機能を備えていたりなどなど…

20: ロボ魂名無しさん
逆パターンで「よく人間が乗り込めるだけのスペース用意できたな」と思うゾイドたち
「ゾイド」と言うからにはどこかしらにコアが入ってるんだろうけど「どこにそんなスペースが?」なゾイドもちらほら
no title


21: ロボ魂名無しさん
>「ゾイド」と言うからにはどこかしらにコアが入ってるんだろうけど「どこにそんなスペースが?」なゾイドもちらほら
虫型がベースならコアの元サイズも小さいだろうからコアの容積に困る事はなさそう
逆に出力を確保するためにコアを大型化したケースも有る
no title


23: ロボ魂名無しさん
特効戦法でストームソーダーやレイノスを絶滅させたフライシザースは偉大

25: ロボ魂名無しさん
>特効戦法でストームソーダーやレイノスを絶滅させたフライシザースは偉大
よせよ、照れるじゃねぇか(戦闘空域外から無人キメラに指示を出しつつ)
no title



28: ロボ魂名無しさん
>よせよ、照れるじゃねぇか(戦闘空域外から無人キメラに指示を出しつつ)
ディアントラーのコクピットの取り付け方が分からなかったのを思い出す

22: ロボ魂名無しさん
ゾイドコアのサイズも個体差と種族差でまちまちってのがバトスト設定
HMMではその辺再現されてないけど

26: ロボ魂名無しさん
>HMMではその辺再現されてないけど
大きさが同等だと規格や運用面でも有利だしね
その辺を突き詰めてしまったのがブロックス

27: ロボ魂名無しさん
>HMMではその辺再現されてないけど
いちいちゾイドごとにコアを新造するのが金もかかるし面倒なんだろうね、コングやゴジュラスのコアが特別大きいわけでもなかったり、ジークやシャドーがそのまま収まったり
プテラスで小型コアが新造されたけど今のところ搭載してるのは他にゴドスとイグアンくらいだし


29: ロボ魂名無しさん
CAだとこんなんだな
原始金属生命体を金属生命体に進化させたのは人間が関与してるが
メカ生体の発生は偶発的と言うか
人間が知らんうちにコンピューターが創ってた
no title


30: ロボ魂名無しさん
>CAだとこんなんだな
相変わらず地球人の罪深さがやべえ

31: ロボ魂名無しさん
人間の知らんところでこんなんのが
no title



32: ロボ魂名無しさん
>人間の知らんところでこんなんのが
こんなんものになってました…
no title


33: ロボ魂名無しさん
地球にいない種のゾイドってのは悪くないと思うがやり過ぎると本来の魅力を失ってしまうな

34: ロボ魂名無しさん
果物の出荷みたいにえぐり出したコア餞別して
規格外の個体はポーイとかしてたら外道ここに極まれりすぎる

35: ロボ魂名無しさん
>規格外の個体はポーイとかしてたら外道ここに極まれりすぎる
※この後スタッフがおいしくいただきました

36: ロボ魂名無しさん
>規格外の個体はポーイとかしてたら外道ここに極まれりすぎる
あんま深く考える部分でもないでしょ

37: ロボ魂名無しさん
コアだけ使ってボディは人造方式だと元の体どう処理してんのって問題が

>※この後スタッフがおいしくいただきました

あっ…(察し

39: ロボ魂名無しさん
>元の体どう処理してんのって問題が
せっかくのでかい金属骨格だから歩兵の鎧に使うとか
10m以上の金属生命体のボディがコアを残して余るんだから何かしら加工されてそう

38: ロボ魂名無しさん
>規格外の個体はポーイとかしてたら外道ここに極まれりすぎる
コアは戦闘用ゾイドの大型ジェネレーターも兼ねてるし規格外のコアは外部武装やゾイドコアのサブジェネレーターに転用とかありそうね

40: ロボ魂名無しさん
ゾイグラの設定は話半分にしといた方が無難

41: ロボ魂名無しさん
>ゾイグラの設定は話半分にしといた方が無難
正直、ゾイド関連のどんな資料にも言えるんで
ガンダムみたいに「劇中でやったことだけが公式」が一番正しいかもね

42: ロボ魂名無しさん
捕えたゾイドは鯨の如く、余す事無く有効活用されてるよん
no title


43: ロボ魂名無しさん
無人ライガーゼロとかきっと怖い

44: ロボ魂名無しさん
共和国軍は暗黒大陸上陸の際に、敵ゾイドの鹵獲作戦と共に、暗黒大陸特有の野生体の捕獲も試みていて。
激烈な天候と、険しい地形が織り成す劣悪な環境化にいる野生体ゾイドは、共和国軍が想像を超えた未知の野生体が数多く生息していた。
だが、多くの野生体は中央大陸に持ち帰った時点で環境の変化に対応できず、戦闘ゾイドとして使える野生体を得ることはできなかった。
最強のゾイドを求めるが故、進まない開発。打つ手を失っていた研究チームは、暗黒ゾイドの強さの部分を抽抽出し、中央大陸産のゾイドに移す禁断の領域に手を染める。
「異なるゾイド同士の融合」である。研究チームは神の領域に足を踏み入れた。すべては共和国存続のためであった。
だが、異なる環境下で生まれ育った野生体同士の融合実験は、数多くの野生体が犠牲になった。あるゾイドはコアと肉体が同調せず、目覚めと同時に崩壊、また実験中に暴走し、研究施設と共に消えていくものさえあった。
(ゾイドグラフィックス増刊号2より)

45: ロボ魂名無しさん
当時のお前らは、喜んで無人機のキメラブロックスを買っていたの?

46: ロボ魂名無しさん
普通に買ってたよ

47: ロボ魂名無しさん
俺にとってキメラはフルコンプリートするくらい激アツだったけど?

48: ロボ魂名無しさん
設定なんて関係なく純粋に組み立て玩具として買ったし遊んだな、オリジナルゾイドが簡単に作れるのはうれしかった
ディアントラー以降の帝国キメラは組み換えどころか組み立てるだけでパーツがパキパキ割れていったけど

49: ロボ魂名無しさん
ネタのために上にある顔だけのやつは買った
表面が砂でも入ったかのように傷だらけだった
箱だけ残してあとは捨てた

50: ロボ魂名無しさん
キメラブロックスは単体だと付属コアブロックが少なかったり2種類のモチーフを取り込んでるもんだから見た目がどっちつかずでいまいちだけどブロックスの改造パーツとしては文字通り全身が武器の塊だから重宝するんだよね
デモンスヘッドの頭は大型ブロックス作る時に、シェルカーンの腕は人型ブロックス作る時にそれぞれ必須だったし
no title



51: ロボ魂名無しさん
HJから発売したゾイド作例集は中身いいかい?

52: ロボ魂名無しさん
>HJから発売したゾイド作例集は中身いいかい?
HJだけあって作例はほとんど模型として丁寧に作ったものになってる
ゾイド的にはオリジナル改造のコマンドがポイントの高いモデルかも

53: ロボ魂名無しさん
>HJから発売したゾイド作例集は中身いいかい?
HJに掲載したHMM作例をまとめて読みたいなら良い本
設定等の読み物やタカトミのゾイドを期待してるならやめとけ

54: ロボ魂名無しさん
>HJから発売したゾイド作例集は中身いいかい?
良い意味で普通の作例本
手を動かす派にはありがたい本だと思う

55: ロボ魂名無しさん
>HJから発売したゾイド作例集は中身いいかい?
HMMシリーズの作例本としてはいいものだよ、タカトミ版キットやMSSの作例は申し訳程度にしか載ってないから、そっちを期待してた人には物足りなく感じるかもしれん
作例もキットを大々的に改造してるのは少ないから電ホビから出た作例本より内容は大人しめ
かと思えばトミー版レイノスをHMMキットを使って改造してたりするけど

56: ロボ魂名無しさん
ハイエンドマスターファイルはせめてHMMの商品一覧くらいは載せてくれてもよかったように思う

57: ロボ魂名無しさん
綺麗に作られた作例よりオリジナル要素の強い物が見たいんだけど
HMMじゃどうもそういうのは主流じゃないっぽいね

58: ロボ魂名無しさん
HJの作例集面白そうね
HJはたまにしか買ってなかったんで近年の全部見てた訳じゃないから注文してくるよ

>設定等の読み物やタカトミのゾイドを期待してるならやめとけ
HOZリスペクトしてたタカトミ改造くらいはないのか

59: ロボ魂名無しさん
>綺麗に作られた作例よりオリジナル要素の強い物が見たいんだけど
>HMMじゃどうもそういうのは主流じゃないっぽいね
そんなあなたに「ゾイドモデルズ」
オリジナル作例は電ホビのほうが多い印象

60: ロボ魂名無しさん
万人にマストバイな書籍ではないが
この状況で出してくれた本なんでお布施代わりに買っても損はない

61: ロボ魂名無しさん
ゾイドがすぐになくなるとは思わんが
勢いはもう失われて久しいので
とりあえず何かやってくれるだけでもアリガタヤ

オススメブログ新着記事