1: ロボ魂名無しさん
4c31cd8baadd215fabf2a14e45711a69

クストウェルスレ
玉座機はあんなに話盛られたのにちょっと不遇すぎる







参照元:http://futabalog.com/thread/25fa75baf8a557b8527da38cab302a36 


2: ロボ魂名無しさん
設定すらまともに語られないとかかわいそうすぎる




3: ロボ魂名無しさん
でもアクションは格好いいぞクストウェル




4: ロボ魂名無しさん
オルゴンクローいいよね




5: ロボ魂名無しさん
デカい手を出して飛ばすなんてギャグにしか見えないのに結構頑張ってたよ
あの分身して撃つ奴は格好いい




6: ロボ魂名無しさん
af0767fad5a0e480556632e77490a184

来たぜ!




8: ロボ魂名無しさん
>来たぜ!
乗るのはお前じゃねえ座ってろ




7: ロボ魂名無しさん
ブラキウムよりコピー機のが好きだったり




9: ロボ魂名無しさん
a12b7c35b60f42c168505b25a3001cb0






10: ロボ魂名無しさん
7f8ef90cf4f6261a1ced51d04573a2f2

やっぱりJの時は頭身がダメだったんだなって




11: ロボ魂名無しさん
ジュアムのせいでバスカーモード無しなんて




16: ロボ魂名無しさん
>ジュアムのせいでバスカーモード無しなんて
言うても必殺技で一応解放してるし




12: ロボ魂名無しさん
643a4d248996adc350318f5b8c1eb5d4

素手最強説




148: ロボ魂名無しさん
>素手最強説
こいつら大好き




13: ロボ魂名無しさん
やっぱもう一人味方側にパイロット増やして3機体制にするべきだった




14: ロボ魂名無しさん
>やっぱもう一人味方側にパイロット増やして3機体制にするべきだった
トーヤがハーフ、カルビが地球人だから
純フューリー人パイロットいてもよかったよな




15: ロボ魂名無しさん
>やっぱもう一人味方側にパイロット増やして3機体制にするべきだった
ジュごと仲間になれば解決なのでは?
もしくはフー様




46: ロボ魂名無しさん
>やっぱもう一人味方側にパイロット増やして3機体制にするべきだった
三人娘が一人余るからそいつで




17: ロボ魂名無しさん
ジュは発狂するからキャラが立つんであって
仲間になられても全く嬉しくない…




54: ロボ魂名無しさん
>ジュは発狂するからキャラが立つんであって
>仲間になられても全く嬉しくない…
フラグ立てて説得とかできてもいいのに
続編との整合性考えるからだろうがそういうの放棄しすぎ




18: ロボ魂名無しさん
ジュが記憶喪失とかやられても魅力の8割減だしなぁ




19: ロボ魂名無しさん
OGだとスレ画本来一人乗りなのに無理やり3人乗ってることになるんかな
狭いねコクピット




20: ロボ魂名無しさん
確かに不遇だったなー
玉座機より使いやすくて糞強いのに強制出撃で邪魔してくるところとか
次回マジで頼むよー




28: ロボ魂名無しさん
>次回マジで頼むよー
そういう意味では初期機体のダウングレード設定が生きて使えそうなんだけどね
機体はしてるが結局MDでもガナドゥールとか分離で使えなかったから…




34: ロボ魂名無しさん
>次回マジで頼むよー
初回ご祝儀外れるから次回は多分性能低下くらうけどな
一部例外というか性能維持し続けてる連中居るけどクストウェルがそこに入れるかっつーと…




22: ロボ魂名無しさん
序盤でパパが死ぬんじゃなくて瀕死の状態で終盤になって回復してクストに乗るとかでよかったんじゃないかな




23: ロボ魂名無しさん
J買ったのは参戦作品もだが、クストウェルに一目惚れしたからなんだよ…




24: ロボ魂名無しさん
e75f93c69a97a5a6166f2ecd0762f5f8






25: ロボ魂名無しさん
でも使い勝手がブリガンディの方が圧倒的に良過ぎて
手に入れたけど1ステージだけ使って倉庫入りになってしまった




26: ロボ魂名無しさん
だがJ主人公機でダントツで使いにくいのもクストウェル




31: ロボ魂名無しさん
>だがJ主人公機でダントツで使いにくいのもクストウェル
統夜が突撃覚えてるせいだし……




35: ロボ魂名無しさん
元々の設定的に玉座機さんと違って大したことない感じだったし
機体のイメージ的にも余りそうな予感がビンビンだったからしょうがない




39: ロボ魂名無しさん
でもとにかく近づいてぶん殴るというシンプルな開発思想好きだぜ




42: ロボ魂名無しさん
20e3363361eb98cc66dbf8772c977156

殴る殴る蹴る




51: ロボ魂名無しさん
>殴る殴る蹴る
どっちかと言うと殴る殴る踏むと言うか、殴る殴る刺すやなそれ




44: ロボ魂名無しさん
JのOフィニッシュでの装甲展開カットイン好き
ブワワッてオルゴンエネルギーが漏れ出すのとか




48: ロボ魂名無しさん
主人公2人機体3機じゃそりゃどれかが割り食うわな




95: ロボ魂名無しさん
グランティードはグランティードで最強武器追加が遅すぎて3人娘乗り換えさせてそれぞれの戦闘アニメ見る話数の余裕がろくにない…




99: ロボ魂名無しさん
>グランティードはグランティードで最強武器追加が遅すぎて3人娘乗り換えさせてそれぞれの戦闘アニメ見る話数の余裕がろくにない…
三人娘BGMがあるのクリア後まで気付かなかった
強制戦闘では別曲だったしてっきりカットされたものかと




98: ロボ魂名無しさん
MDだとクストは隠し機体だったから
そこまで多くは望めないのもしょうがない




101: ロボ魂名無しさん
親父のラフトクランズがあればこんな不毛な戦いは起きなかったのに




114: ロボ魂名無しさん
>親父のラフトクランズがあればこんな不毛な戦いは起きなかったのに
結局グランティードに乗って強制出撃させられてうごごごごってなるんじゃないかな…




105: ロボ魂名無しさん
J当時からして扱い微妙な子だし
隠しで相当の性能与えられただけマシ
最悪存在抹消されてる奴もいる訳だし




108: ロボ魂名無しさん
正直ラフトはそんなに欲しいとは思わない
あくまで敵機体って感じ




111: ロボ魂名無しさん
微妙な扱いなのはグランティードも同じだろ
ラフトクランズ一強だったわけだし




115: ロボ魂名無しさん
>微妙な扱いなのはグランティードも同じだろ
>ラフトクランズ一強だったわけだし
グランティードはシステムと噛み合ってJだとくそ強かっただろ




112: ロボ魂名無しさん
Jのときも主人公のラフトは設定何もないしな




125: ロボ魂名無しさん
格だけで言えばたぶんブリガンディがぶっちぎりで低い
特別な感じの設定が全くない




129: ロボ魂名無しさん
>格だけで言えばたぶんブリガンディがぶっちぎりで低い
>特別な感じの設定が全くない
技術はフューリーでも100%地球製だしね




137: ロボ魂名無しさん
主人公機は率先して育成するタイプなので
クストの性能が低いイメージがない




139: ロボ魂名無しさん
>主人公機は率先して育成するタイプなので
>クストの性能が低いイメージがない
一応クストの時点でもゴッド程度の性能はある
オリは優遇されてるから合体攻撃やパイロット差はともかくとして




140: ロボ魂名無しさん
次回あるとしたらグラン使えずクストメインになりそうな気はする
多分最初は練習機として素のクストで




144: ロボ魂名無しさん
>次回あるとしたらグラン使えずクストメインになりそうな気はする
>多分最初は練習機として素のクストで
個人的にはトーヤの参戦が遅くなりそう







オススメブログ新着記事