1: ロボ魂名無しさん
4f960ec322f5e56ac9bceb4f8c2df2c1

Gジェネスレ

金の使い道が多いゲームって楽しいよね








参照元:http://futabalog.com/thread/04abcc50eb87cb3a6fdec2d12a1407fa 


3: ロボ魂名無しさん
UC0079も半分ぐらいやったと思うがまだキャリーベースだぞ俺
そろそろホワイトベースにしたいが20万はお高いぜ




5: ロボ魂名無しさん
宇宙用と地上用でそれぞれやすい艦用意してるぞ




6: ロボ魂名無しさん
2c029e6d85bac83a0df9a57aadac33dd

砲術長強すぎ問題
射撃偏重のバランスが1年戦争の長距離狙撃MSと見事にマッチしておられる
…ヒルドルブ以外は基本連邦系だけど




7: ロボ魂名無しさん
砲術長いるのかよ!




12: ロボ魂名無しさん
>砲術長いるのかよ!
すぐ仲間に出来て格安の割に下手なパイロットより強いぞ
射撃がエース並だけど格闘回避が死んでるので基本砲撃




8: ロボ魂名無しさん
クラップが宇宙専用だからキャリべ使うしかない




9: ロボ魂名無しさん
OP厳選なんかしてられっかって思ってる人も
シルバーのハイパーバーニアはゲットしといた方がいいと思う




18: ロボ魂名無しさん
>シルバーのハイパーバーニアはゲットしといた方がいいと思う
1発で出たので




10: ロボ魂名無しさん
最終的には全機体にEN回復OP付けたいけど
引きが悪いのかまだブロンズのEN5%回復OPしか取れてない




13: ロボ魂名無しさん
エターナフレイルさんやジオニックフロントのゴリウーさん(名前忘れた)も射撃+1したり便利な能力持ちでいいよね




17: ロボ魂名無しさん
ラーディッシュとアーガマの生産登録が地味にめどい感じだった




21: ロボ魂名無しさん
OP引くってどういう感じなの
なんか俺も引いてるんかわからんが




24: ロボ魂名無しさん
>OP引くってどういう感じなの
>なんか俺も引いてるんかわからんが
OPゲットのクエストを達成するだけ
そんでクエスト達成時にどのOPかが決まるから目当てのOPじゃなかったらロードするだけ




26: ロボ魂名無しさん
νガンダム珍しく早く生産できるようになるな
あそこのマップギラドーガが強いから初期メンバーだけじゃきついけど




29: ロボ魂名無しさん
MS&戦艦の移動+3序盤にひいてたからめっちゃ楽だった




43: ロボ魂名無しさん
奮発してネエルアーガマ買ったらミサイルが無いと思いのほか使いにくい…




67: ロボ魂名無しさん
>奮発してネエルアーガマ買ったらミサイルが無いと思いのほか使いにくい…
WBが完成され過ぎてる
なのにペガサス級の姉妹艦はなんで武装減るんだよ!?




62: ロボ魂名無しさん
戦艦1隻になるけどハンガー3になるとか出てこないかなー




68: ロボ魂名無しさん
念願のアルビオンをやっと買えた
すっからかんになったけど悔いは無い…




78: ロボ魂名無しさん
やっぱりみんな最初はホワイトボースなん?




82: ロボ魂名無しさん
>やっぱりみんな最初はホワイトボースなん?
とりあえずホワイトボース買ったけどアルビオンが欲しい




83: ロボ魂名無しさん
>やっぱりみんな最初はホワイトボースなん?
ファーストから遊んでもホワイトベースとザンジバルで全クリまで余裕




88: ロボ魂名無しさん
>やっぱりみんな最初はホワイトボースなん?
ホワイトベースのゲージ貯めたけどざんじバルの方が好きだったからそっち買った




86: ロボ魂名無しさん
サングレアスルとかケルゲレン使えるかな……




91: ロボ魂名無しさん
>サングレアスルとかケルゲレン使えるかな……
撃墜イベントはあるがケルゲレンはいない
無論ケルゲレン子もいない




87: ロボ魂名無しさん
498c99da072cb0c8de7089aaebf962e4

Lv40後半にして勇猛果敢覚えたまおりゃんさん
ステータスはガチガチのオペレーターなんだけどマスターで使いたくなってきた




97: ロボ魂名無しさん
>ステータスはガチガチのオペレーターなんだけどマスターで使いたくなってきた
指揮あるから館長でもいける




94: ロボ魂名無しさん
買い替えるより育った戦艦のが強い




96: ロボ魂名無しさん
これから0083なんだがアルビオン取りやすいの何面かね?




108: ロボ魂名無しさん
>これから0083なんだがアルビオン取りやすいの何面かね?
戦力揃ってて速攻に自信があるなら2面
ゆっくり戦っても構わないなら4面




105: ロボ魂名無しさん
アーガマGETケージ溜めるのめんどくせえ
対空砲ないから命中安定しない




110: ロボ魂名無しさん
>対空砲ないから命中安定しない
チーム攻撃すれば?




109: ロボ魂名無しさん
MS生産登録するのもめんどくさいなあ
5機くらいMS倒したら登録できるくらいのヌルゲーならやるきになるんだが




113: ロボ魂名無しさん
>5機くらいMS倒したら登録できるくらいのヌルゲーならやるきになるんだが
シクレユニット倒せばいいのよ




118: ロボ魂名無しさん
>5機くらいMS倒したら登録できるくらいのヌルゲーならやるきになるんだが
イグルー一面のボールを支援全開でやれば一回で開発出来るぐらいいけるじゃないか
あの面はお金もそれなりに稼げるからお勧めよ




116: ロボ魂名無しさん
戦艦のレベル上げたいけど殴ればいい感じにHP残ったり反撃で削れなかったりで・・・




119: ロボ魂名無しさん
>戦艦のレベル上げたいけど殴ればいい感じにHP残ったり反撃で削れなかったりで・・・
グループ攻撃でシークレットユニットやパイロット付きを倒すといいよ
EXPアップとかも使えばなおいい




121: ロボ魂名無しさん
どうせ戦艦なんて難度上げたら補給艦にしかならんのだからマジなんでもいい




124: ロボ魂名無しさん
Gジェネだから高性能艦を使わないと詰むってわけでもないんだし
自分の好みで使うといい
むしろ強いからってだけで好きでもない艦をイヤイヤ母艦にするのこそやめとけって感じがあるな




129: ロボ魂名無しさん
>むしろ強いからってだけで好きでもない艦をイヤイヤ母艦にするのこそやめとけって感じがあるな
今回は戦艦のレベルも上がるし好きなの使えるから良いよなぁ




136: ロボ魂名無しさん
>むしろ強いからってだけで好きでもない艦をイヤイヤ母艦にするのこそやめとけって感じがあるな
強いっていってもHPと攻撃がちょっと違う程度だしなあ




158: ロボ魂名無しさん
>Gジェネだから高性能艦を使わないと詰むってわけでもないんだし
>自分の好みで使うといい
サラミスやエンドラの砲撃がシンプルに格好良い…




127: ロボ魂名無しさん
戦艦は好みで選んで育てていけばいい
どの武装よりもグループ攻撃が強いし
グループ攻撃の方が経験値いっぱい手に入る




130: ロボ魂名無しさん
欲を言えば最初からグループ2で
宇宙地上どっちでも使える艦がいいな
それ満たしてれば何でもいい




131: ロボ魂名無しさん
まったく興味ないけど戦艦クルーレベル上げのためだけにディアナ様の船を使っていたのも懐かしい




137: ロボ魂名無しさん
>まったく興味ないけど戦艦クルーレベル上げのためだけにディアナ様の船を使っていたのも懐かしい
まあソレイユは最強艦でもあるしね




133: ロボ魂名無しさん
宇宙専用艦は大地に立ってシャアボコってれば成長するけど
地上専用艦の弱いのはどこで鍛えればいいだろうか




141: ロボ魂名無しさん
>地上専用艦の弱いのはどこで鍛えればいいだろうか
ガルマを出撃させ続ければいいんじゃないか?




142: ロボ魂名無しさん
>宇宙専用艦は大地に立ってシャアボコってれば成長するけど
>地上専用艦の弱いのはどこで鍛えればいいだろうか
俺は地上育成はクロスディメンジョン1話でやってる




134: ロボ魂名無しさん
地上はミデア
宇宙はグワジン
先をちゃんと確認して毎度乗り換えてます




138: ロボ魂名無しさん
繋ぎのつもりで作ったガウがずっと主力だった




153: ロボ魂名無しさん
戦艦育成はEN振りかな




157: ロボ魂名無しさん
>戦艦育成はEN振りかな
勝手に回復するしステップアップもないしENは一番いらない
攻撃に振ってレベル上げの効率上げるか防御に振って安定性高めるかでいいかと




160: ロボ魂名無しさん
ムサイとかを強く育てられるのは嬉しいけど
ぶっちゃけ育成した艦のが強いのにドロスとかが高過ぎる気がするな
スカウトや戦艦は勝手に手に入ってくれてもいいくらいだわ




166: ロボ魂名無しさん
極端な育成しないと戦艦はあまり役に立たないな
防御パラ振った艦長にすれば一気に楽になるけど







オススメブログ新着記事