1: ロボ魂名無しさん
3b9f5ffb2165739b2fe05a5cadb3a438








参照元:http://futabalog.com/thread/92a42fe0cb31998a53de517dacab414a 


2: ロボ魂名無しさん
汎用量産機と移動長距離砲台の編隊はかなり厄介なはず




3: ロボ魂名無しさん
ザクとオッゴでは脅威になりませんか




4: ロボ魂名無しさん
ザクスナイパーかゲルググJで分隊支援してザクは中距離で援護ドムとゲルググで接近戦すればいいじゃない




8: ロボ魂名無しさん
>ザクスナイパーかゲルググJで分隊支援してザクは中距離で援護ドムとゲルググで接近戦すればいいじゃない
ゲームの話だったらそうだね




11: ロボ魂名無しさん
>ザクスナイパーかゲルググJで
せめてドムで賄えませんかね…




6: ロボ魂名無しさん
ビーム兵器持ってるというだけで怖すぎる




7: ロボ魂名無しさん
外伝でガンダムがどんどん出てきて活躍してるし
ウモンじいさんのBガンダムってマジで効果ありそう




19: ロボ魂名無しさん
>外伝でガンダムがどんどん出てきて活躍してるし
>ウモンじいさんのBガンダムってマジで効果ありそう
もしジオン残党やっててヘイズルに遭遇したら失神するわ俺




9: ロボ魂名無しさん
攻撃3倍の法則で待ち伏せの守備戦闘しかしなくなったジオンからしたら質的優位に立てば数の理押し返せないかな




10: ロボ魂名無しさん
ジムにボールだけだと分隊のバランス悪いよね
火力支援は誰がするの?




13: ロボ魂名無しさん
ボールじゃないの?
もしくはサラミスなんかの戦艦




14: ロボ魂名無しさん
ボール火力だけはあるもんな




16: ロボ魂名無しさん
まず艦隊からの長距離ミサイルめくら撃ちでディフェンスラインをめちゃめちゃにされたあと
ビーム撹乱幕を散布されてその隙に大量のこいつらが押し寄せてきます




17: ロボ魂名無しさん
スプレーガンとボールで制圧射撃かちょっと火力低いな




22: ロボ魂名無しさん
>スプレーガンとボールで制圧射撃かちょっと火力低いな
それでも戦艦並みの火力をコンパクト化したビーム兵器だからザクマシンガンよりは一発の威力は上がってるはずだ




18: ロボ魂名無しさん
ビームは減衰するだろうしボール並べまくって一斉射撃すりゃいいな
MSは宇宙空間でどこでも避けられるけど基地や戦艦はたまらんだろ




20: ロボ魂名無しさん
足りない火力は物量で




21: ロボ魂名無しさん
要塞に籠っているか物陰に隠れるのがジオン流
あんまりMSの性能差は関係ないな




28: ロボ魂名無しさん
>要塞に籠っているか物陰に隠れるのがジオン流
>あんまりMSの性能差は関係ないな
他の勢力にMSの無い時代でMSを使えたのは圧倒的に有利だったんだろうな




23: ロボ魂名無しさん
物量もあるし
ザク以上の性能ドム以上の火力があるジムはそりゃ驚異だなわ




24: ロボ魂名無しさん
スプレーガンはゲームでの不当な扱いのせいでやたら弱く見えるからな




25: ロボ魂名無しさん
宇宙に移ってからは基本要塞守備だからパブリクであらかた
要塞表面を吹き飛ばしてから突っ込むしかないのか




26: ロボ魂名無しさん
迎撃戦闘で高機動タイプ出されたらしんどい編成だな




35: ロボ魂名無しさん
>迎撃戦闘で高機動タイプ出されたらしんどい編成だな
そんな数いないし
こちらもスナイパーカスタムやライトアーマーで
なんとかなると思われる




27: ロボ魂名無しさん
ザクとジムは同格のゲーム多いよね




30: ロボ魂名無しさん
たまにボールじゃなくてガンキャノンとか後方系ジム混ざってたらそりゃもう




31: ロボ魂名無しさん
どんなビームでも当たれば一撃ってなるとビームマシンガン最強じゃね




33: ロボ魂名無しさん
>どんなビームでも当たれば一撃ってなるとビームマシンガン最強じゃね
逆シャアのギラドーガがビームマシンガン採用した理由がそんな感じじゃなかったっけ




32: ロボ魂名無しさん
ジオンにもゲルググMとかゲルググJとか万能機あるじゃない




34: ロボ魂名無しさん
>ジオンにもゲルググMとかゲルググJとか万能機あるじゃない
して配備数とパイロットの練度は?




36: ロボ魂名無しさん
ザクの肩シールドじゃビーム一回も防げそうにないしなぁ




37: ロボ魂名無しさん
量産型ガンキャノンとかジムコマンドとかジムスナイパーは
結局どれだけソロモンや青葉区に持ってけたんだろう




41: ロボ魂名無しさん
>結局どれだけソロモンや青葉区に持ってけたんだろう
多めに見積もっても
連邦MS全体の10%程度なんじゃないかな




38: ロボ魂名無しさん
もっとエースパイロットが乗るジムが増えてもいい
ホワイトディンゴ万歳




42: ロボ魂名無しさん
事務乗りエースパイロットの存在は確認されてるのに未だにアニメ化どころか漫画化もされないのが勿体無い




47: ロボ魂名無しさん
>事務乗りエースパイロットの存在は確認されてるのに未だにアニメ化どころか漫画化もされないのが勿体無い
リド・ヴォルフがダムエーで単発漫画あった気がする




44: ロボ魂名無しさん
命がけになったボールってめっちゃ怖いと思う
でっかい移動砲台がすごい起動性能で飛んでくるんだから




45: ロボ魂名無しさん
結局ジム何体いたんだよ一年戦争
500体ぐらいしか居ないのか今の設定だと




48: ロボ魂名無しさん
ジムの時点でスペックはリックドムに互角かそれ以上なんだから
数の優位も考えればオーバーキルにも程がある
ソーラレイ撃ち込まれて艦隊が半壊しても最終的には押し勝ったってんだから酷い差だ




56: ロボ魂名無しさん
せめて質で優位をとは言うがパイロットが学徒兵じゃなぁ




57: ロボ魂名無しさん
劇場版見返すとなんでそこで一旦引き上げとかしないでそのまま突っ込むの!?って感じでア・バオア・クー戦始まるよね…




58: ロボ魂名無しさん
>劇場版見返すとなんでそこで一旦引き上げとかしないでそのまま突っ込むの!?って感じでア・バオア・クー戦始まるよね…
引いたら将軍死んだってバレて戦争どころじゃ無くなるから突っ込むね…




59: ロボ魂名無しさん
偉い人には分からない足無しザクとか足無しゲルググを量産すれば
多少は生産性上がったかもしれない
パイロットはいない




69: ロボ魂名無しさん
>偉い人には分からない足無しザクとか足無しゲルググを量産すれば
>多少は生産性上がったかもしれない
>パイロットはいない
リックドムも宇宙でしか使えないなら足いらないな
手足使って慣性でうんたらとか蹴りとかするなら別だけど数年後ドラッツェとかできたし…




74: ロボ魂名無しさん
ボールの頭についてる大砲をジムが使えばいいんじゃないの?




83: ロボ魂名無しさん
>ボールの頭についてる大砲をジムが使えばいいんじゃないの?
近〜中担当のビーム持ちと遠距離支援のキャノン持ちがそれぞれ一定数欲しいわけで
ジムだけを量産しまくってちゃコスト的にも生産速度的にも流石におっつかないから
キャノン担当をボールにしちゃえば頭数だけは揃うだろう




75: ロボ魂名無しさん
輝き砲でいいじゃん




76: ロボ魂名無しさん
ボールは宇宙でしか運用できないし…




80: ロボ魂名無しさん
マゼラトップ砲はあるけどボール砲はないし…




86: ロボ魂名無しさん
>マゼラトップ砲はあるけどボール砲はないし…
陸ガンの180mmと弾薬共通なんじゃないの?




82: ロボ魂名無しさん




84: ロボ魂名無しさん
ボールだって頭のはビーム砲なんだぞ




96: ロボ魂名無しさん
>ボールだって頭のはビーム砲なんだぞ
ガンタンクのキャノンと一緒であってビームではないよ




93: ロボ魂名無しさん
ファーストのアバオアクーとイグルーのアバオアクーがすごい印象違う







オススメブログ新着記事