1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 22:53:04.38 ID:RpIeQQJE0.net
・クォータービュー
・3D
・バストアップ
・単機制

スパロボV 進化する
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1481637184


4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 22:55:40.00 ID:Uov1E6xsd.net
PSですら出来てた事をやらなかった今までがおかしい・・・とはいえ今回は仕事したと思う
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 22:56:06.57 ID:p0xFpo0+0.net
いまGジェネジェネシスのZガンダムまで進めてるけど
スパロボ発売までにクリアするぞ
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 22:56:08.40 ID:zoqMmmVjd.net
10年前の仕様に今更戻っただけって言う
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 22:57:18.56 ID:niO4DOoW0.net
まずゲームとしての進化を見せていただかないと
「スパロボは動画で十分」な俺のスタイルは変えられないぞ
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 22:59:56.59 ID:yOkC55//0.net
>>1
このマップ好きだからまあこれは嬉しいよ
2Dマップはマジで嫌だった
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:01:31.43 ID:RpIeQQJE0.net



属性Cの武器は100%カウンター発生

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:04:27.60 ID:e1RQjtbR0.net
とりあえず最低限の仕事はしたんか
第二次Z以降のロボの生首2Dは流石にやっててきつかったし
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:06:17.88 ID:V4UBta1wd.net
スイッチ版はいつでるの?
33:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:13:30.39 ID:Uov1E6xsd.net
>>19
スイッチ版というかエーアイ製スパロボをまたやりたいわ
マニアックな作品が多くてストーリー上のクロスオーバーが上手いからマンネリしないで遊べるのよね
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:06:24.05 ID:RpIeQQJE0.net


宇宙戦艦ヤマト



ブラックゲッター



グレートマジンガー



XB1改・改
143:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/14(水) 08:16:06.23 ID:p2BndosA0.net
>>20
グレートマジンガーかっこよすなあ
何気に新しく書き直してね?これ
47:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:21:58.25 ID:uHyvJgoY0.net
>>20
なにこれ

ブラックゲッターはHP回復や分身は?
グレートマジンガーにマジンパワーがない
54:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:25:25.57 ID:g2tGV7RX0.net
>>47
ブラックゲッターは竜馬の一人乗りだから分身とか無いぞ
あと最近のマジンガーにマジンパワーは無い
91:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/14(水) 00:00:13.20 ID:EOmD+1B0d.net
>>47
ブラックゲッターはひょんな事から月に跳ばされた竜馬が月面でインベーダーとの戦いで棄てられたゲッターを基地でツキハギ魔改造した一人乗りのチートゲッター1
赤かったけど大気圏突入で焦げた
24:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:08:26.51 ID:KKVYxEn6M.net
やまとはど根性持ってるんだろうな
27:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:09:28.46 ID:Wthxoz4+0.net
版権タイトルだと初代Z以来だな
今まで怠けてたけど叩かれるからやっと復活させた感じだろう
まぁHD機で生首アイコン並んでるの見ると流石に悲しくなるからな
28:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:10:35.65 ID:p0xFpo0+0.net
ヤマトのEN回復(中)はすごいな
やっぱバリアとかでエネルギーをバカ喰いしながら毎ターン回復し続けていくのか
29:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:10:40.97 ID:+4Fa9G050.net
時代がバトルロボット烈伝に追いついた
30:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:12:41.32 ID:3KOuWUCCa.net
進化じゃなくてようやく元に戻ったか、という感じだ
距離補正と高低差補正も復活しててくれると嬉しい
37:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:16:21.78 ID:e1RQjtbR0.net
Zシリーズ携帯機でやってくれなんて頼んでないしなぁ
生首でもしょうがないだろとか言われても開発の都合なんて知らんがな
40:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:19:40.31 ID:uHyvJgoY0.net
PS2の頃、こうじゃなかったか?
45:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:20:28.43 ID:JKWyqRpXd.net
>>40
PS2どころかPS1の頃からこれだったけどPS3でこれより劣化した
104:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y @\(^o^)/:2016/12/14(水) 00:43:05.76 ID:Ny1E4sos0.net
>>45
PS3ではなく、PSPからな
その系譜でVitaに移行、マルチ路線でPS3版があっただけ
PSPで生首は許容できたが、第三次まで生首だったから買わなかったなあ
43:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:20:01.26 ID:Wthxoz4+0.net
今回の一番の進歩点は精神コマンドがユニット行動後と敵ターンの反撃時にも使えるようになったことだな
スパロボやった事ある奴ならわかるだろうけどこれはかなりありがたいわ
51:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:23:09.62 ID:g2tGV7RX0.net
>>43
それは実はNEO、OEからあった
57:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:28:34.98 ID:3KOuWUCCa.net
>>43
NEOで実装済みの上にNEOは精神コマンドにレベルが設定されてて、
状況に合わせて威力とコストを考慮して使用することが可能
53:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:24:51.74 ID:nNJUeKgD0.net
αから進歩しとらんな

82:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:52:07.87 ID:u+Tf7cio0.net
居るだけ参戦が増えていくだけだから第二次Vとかやらずに単発で終わってほしい
86:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:54:41.38 ID:g2tGV7RX0.net
>>82
今回は公式サイトとかでもこれだけで完結て念を押して書いてあるから
二次とか無いない
88:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/13(火) 23:58:17.48 ID:Df8hOfEp0.net
やっと単騎に戻ったのか
これでいいんだよ
虹以降めんどくさかったからな
140:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/14(水) 08:02:57.67 ID:GpF6JPRe0.net
147:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/14(水) 08:32:02.71 ID:l2Wt19+c0.net
>>140
α外伝が1番よか
160:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/12/14(水) 10:54:57.73 ID:RJ+/bl170.net
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