1: ロボ魂名無しさん
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参照元:http://futabalog.com/thread/e6d94324f645a3debf2bbd7e9c1c27b6 


2: ロボ魂名無しさん
つかいづれえ




3: ロボ魂名無しさん
ビームも受け止められる持ち手部分!




4: ロボ魂名無しさん
肩にモーター仕込んでギュンギュンまわす




6: ロボ魂名無しさん
開発部はなんで両方から出るようにしたのか
上層部はなんでこのまま量産にゴーサインを出してしまったのか




7: ロボ魂名無しさん
グフのフィンガーバルカンみたいなもんだ




8: ロボ魂名無しさん
片方だけ出せますって言うけど
片方だけでいいじゃん最初から!




16: ロボ魂名無しさん
>片方だけ出せますって言うけど
>片方だけでいいじゃん最初から!
機種転換の余裕があったらこれを使いこなせるベテラン連中が乗る予定だったってことだろ




10: ロボ魂名無しさん
ビームライフルがメインだからサーベルは遊び心詰め込んでもいいかなって




12: ロボ魂名無しさん
グルグルして擬似ビームシールド!




14: ロボ魂名無しさん
>グルグルして擬似ビームシールド!
別に片刃でも出来るじゃん!




13: ロボ魂名無しさん
これのどこが薙刀やねんと常々思ってた




15: ロボ魂名無しさん
サーベルが一本しかないジムはこれでイチコロってわけよ




17: ロボ魂名無しさん
ベテランじゃないと使いこなせないようなものを量産機に標準搭載するな!




18: ロボ魂名無しさん
しかも実際の運用は学徒動員が殆ど




19: ロボ魂名無しさん
機体の性能もガンダム以上なんですよ!




47: ロボ魂名無しさん
>機体の性能もガンダム以上なんですよ!
出力がガンダム以上だけど重さもガンダム以上なので運動性が…




21: ロボ魂名無しさん
そう言えばギャンってなんでスレ画にコンペで負けたの?




23: ロボ魂名無しさん
>そう言えばギャンってなんでスレ画にコンペで負けたの?
ビームライフル作れなかったツィマッドが悪い




25: ロボ魂名無しさん
>そう言えばギャンってなんでスレ画にコンペで負けたの?
勝てる要素なくない?




22: ロボ魂名無しさん
学習型コンピューターでベテランの動きをプリセットしておけば…




45: ロボ魂名無しさん
>学習型コンピューターでベテランの動きをプリセットしておけば…
ジオンのMSには学習型コンピュータはない
性能が高くなると素直に操縦は困難になる




24: ロボ魂名無しさん
これがナギナタ…




26: ロボ魂名無しさん
ツィマッドはライフルとサーベルどっちしか持てなかったらためらわずサーベルを取りそう




27: ロボ魂名無しさん
ゲルググは3社共同開発ギャンはツイマッド1つで作ってみた




28: ロボ魂名無しさん
ギャンにビームライフルとゲルググの盾は似合うのにもったいない




29: ロボ魂名無しさん
遠距離武器が盾ミサイルとかそもそも勝つ気ないだろ




31: ロボ魂名無しさん
>遠距離武器が盾ミサイルとかそもそも勝つ気ないだろ
でも盾ミサイルは後にトレンドになっていろんなMSに取り入れられるし…




32: ロボ魂名無しさん
ビームライフルさえできてればギャンも悪い機体ではなかった
ビームライフルができなんだのが悪い




33: ロボ魂名無しさん
片側壊れてももう片側使えます




44: ロボ魂名無しさん
>片側壊れてももう片側使えます
一本落としてしまったらもう後がない
最初から二本に分けておくと言うのはどうだろうか?




35: ロボ魂名無しさん
ナギナタもおかしいけどゲルググのシールドってなんの役に立つのか昔から不思議だった




36: ロボ魂名無しさん
まあなんかギャンの方が信頼性高そう
ゲルググは故障率高そうなイメージ




37: ロボ魂名無しさん
ギャンのシールドなんて俺はまったく信用できないぜ…




39: ロボ魂名無しさん
とっさにガードした学徒兵たちが次々誘爆していくんだ




42: ロボ魂名無しさん
でもマさんが使ってる限りはビームサーベルで切りつけられても爆発しないぞあの盾




43: ロボ魂名無しさん
ギャンのはシールド型のミサイルランチャーだから…




51: ロボ魂名無しさん
ジオン系の量産機計画はどれも長続きしないものばかりで
GMの設計思想って優秀だなって感じる




59: ロボ魂名無しさん
そこまで高度な技術を使ってまでビームナギナタを使う理由はないんじゃねえかな…




64: ロボ魂名無しさん
>そこまで高度な技術を使ってまでビームナギナタを使う理由はないんじゃねえかな…
全然高度じゃねぇよ…




60: ロボ魂名無しさん
ぐるぐる回すと強いよ




72: ロボ魂名無しさん
>ぐるぐる回すと強いよ
普通のビームサーベルぐるぐる回しても大差ないんじゃねえかな…




61: ロボ魂名無しさん
無理に使わんでもええんやで
シャーも接戦の時は片刃だし




62: ロボ魂名無しさん
グルグルナギナタはZZの時代でも通用してたので有効な代物だよ




68: ロボ魂名無しさん
それでも機体よりパイロットの方が不足するジオン




71: ロボ魂名無しさん
>それでも機体よりパイロットの方が不足するジオン
資源は10年戦えるぐらい回収したもんな




73: ロボ魂名無しさん
まぁ地球相手に戦争挑んだんだから人材足りなくなるわ




78: ロボ魂名無しさん
装甲はドムより薄いの?




95: ロボ魂名無しさん
>装甲はドムより薄いの?
重モビルスーツってのが重戦車みたいな意味なら装甲は厚いだろう
重戦闘機みたいな意味ならただの直線番長である




80: ロボ魂名無しさん
ビームサーベルは質量無いんだから片刃でぐるぐる回しても両刃でぐるぐる回してもあんま変わんないよね




82: ロボ魂名無しさん
>ビームサーベルは質量無いんだから片刃でぐるぐる回しても両刃でぐるぐる回してもあんま変わんないよね
密度がさすがに違うんじゃないかな




94: ロボ魂名無しさん
>ビームサーベルは質量無いんだから片刃でぐるぐる回しても両刃でぐるぐる回してもあんま変わんないよね
粒子を力場で剣状に固定化してる訳だから粒子分の質量はあるんじゃないの?




84: ロボ魂名無しさん
やっぱり頭部バルカンの差は結構大きいとゲームで実感する




91: ロボ魂名無しさん
普通にチャンバラやったら不利だからぐるぐる回して近づけさせないようにするのか!




96: ロボ魂名無しさん
>普通にチャンバラやったら不利だからぐるぐる回して近づけさせないようにするのか!
近距離でスプレーガン撃ってりゃいいわこれ




102: ロボ魂名無しさん
ビームナギナタは普通にビームサーベル状にしたり片刃だけ出せたりと使いやすくできる説がある




113: ロボ魂名無しさん
>ビームナギナタは普通にビームサーベル状にしたり片刃だけ出せたりと使いやすくできる説がある
でもそれなら最初からもうそれだけでいいよね
ビームサーベル状に出来る片刃に出来るって
暗に両刃は使いにくいって言ってるようなもんじゃないですか




107: ロボ魂名無しさん
キラさんとかアスランがビームサーベル連結して振り回したりしてるし…




114: ロボ魂名無しさん
薙刀って言うぐらいだからジャベリンみたいな無茶してみればまだ褒められたかもしれない




119: ロボ魂名無しさん
1年戦争外伝のジオンのエースパイロットはだいたいゲルググに行き着く
ノーマル機じゃなくて陸戦仕様とか高機動型とかだけど




125: ロボ魂名無しさん
ゲルググMでサーベルにしてみたら使いやすくて好評だったって話が最高にバカっぽくて好き




131: ロボ魂名無しさん
>ゲルググMでサーベルにしてみたら使いやすくて好評だったって話が最高にバカっぽくて好き
やっぱり使いづらかったんかい!







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