1: ロボ魂名無しさん
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参照元:http://futabalog.com/thread/43a6828c7b013b75f00a6b970c52bda7 


2: ロボ魂名無しさん
放送1クール短縮の弊害で本編での活躍が・・・・OPでも棒立ちだし
Gジェネとかスパロボではそれなりに活躍してるけど




3: ロボ魂名無しさん
Gファルコンと合体するのいいよね




7: ロボ魂名無しさん
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ゲテモノと色が似てるせいで余計に印象が薄い
緑のままで良かったのに




9: ロボ魂名無しさん
重装備キャラは至近距離からの全弾発射が義務と悟った




11: ロボ魂名無しさん
平時にGファルコンとくっついて飛んでみせたけど戦闘は覚えてない




14: ロボ魂名無しさん
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>平時にGファルコンとくっついて飛んでみせたけど戦闘は覚えてない
テスト飛行はしたけどそれっきり
なおエアマスターは合体すらしてないのでそれから比べればマシなのだが




12: ロボ魂名無しさん
ツインビームシリンダーとかいうなんかよく分からない形状の武器




18: ロボ魂名無しさん
>ツインビームシリンダー
右腕はガトリング
左腕は複数のビーム砲を束ねたもの
だけど演出が悪いのか納期がしんどいのか両手でやってる事の差別化ができなかったんだよね




15: ロボ魂名無しさん
機体コンセプトに沿った戦い方をそつなくこなすと地味化する
という悲しい機体




29: ロボ魂名無しさん
>機体コンセプトに沿った戦い方をそつなくこなすと地味化する
という悲しい機体
無難にまとまってるというのは決して悪い事ではない筈だけど…うーん




16: ロボ魂名無しさん
華々しく登場するもその次か次の次くらいの回でガロードと離れ離れになって合流するまでしばらく間が有るとか酷い




17: ロボ魂名無しさん
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19: ロボ魂名無しさん
緑からヘビーアームズに近づけようと(してるかどうかは知らんけど)赤にしたら
今度はヘビーアームズが緑になるという謎のトレード




20: ロボ魂名無しさん
デザインは好きだよ




25: ロボ魂名無しさん
アナザーお馴染みの「前作のメカが受けたからイメージ引き継いだのを登用しよう」枠だね




35: ロボ魂名無しさん
>前作のメカが受けたからイメージ引き継いだのを登用しよう
Gでは国籍ネタが受けが良かったからW初期も国籍ネタだったんだよな
作品的にはもう少しリアル寄りのメカにしただけで




28: ロボ魂名無しさん
主人公機の胸に透明ガラス板は3作連続だけどウケたんだろうか




30: ロボ魂名無しさん
頭にムギ球仕込むより胸にムギ球仕込むほうが楽だから(1/60)って都合もある




31: ロボ魂名無しさん
ヘビーアームズとシェンロンは売れたから次も出してね




32: ロボ魂名無しさん
GXの胸クリアは好きだ




37: ロボ魂名無しさん
エアマスターのほうが15話やエスタルド編とかで印象残りやすい場面多い気がする
まあエスタルドはレオパルドの出番少ないのは仕方ないけど




39: ロボ魂名無しさん
肩のランチャー
右肩のビームキャノン
左腕のシリンダーのサブ砲

似たような口径の砲多すぎる…




40: ロボ魂名無しさん
エアマスターに比べたら戦績はマシなんだっけ




41: ロボ魂名無しさん
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ヘビーアームズ改の場合だと威力は
バルカン2門<胸ガトリング2門<マシンキャノン2門<胸ガトリング2門
らしい




43: ロボ魂名無しさん
バンナム「金型流用できるデザインでよろ」




44: ロボ魂名無しさん
レオパルドの場合比較されるのは
ヘッドビーム砲
ブレストガトリング
ショルダーランチャー
あたりかな




45: ロボ魂名無しさん
種の虹色ビーム嫌いだったんだけどよく考えると合理的だったんだな
色の差別化のおかげでどこから射出されたか判別しやすい




48: ロボ魂名無しさん
ツインビームシリンダーのごった煮感は好き




49: ロボ魂名無しさん
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全身武器庫メカはカッコいいけど撃つばかりで動きが単調になりがち
ヘビーアームズくらいやらないと印象には残りづらいのかもしれない








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