1: ロボ魂名無しさん
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参照元:http://futabalog.com/thread/f53bb68b89b1f5eddade0b53e0498b5d 


2: ロボ魂名無しさん
今あんの!?オーラ斬りかよ!ロシュセイバーかよ!
戦えねえじゃん!




3: ロボ魂名無しさん
申し訳程度の消費だよ




4: ロボ魂名無しさん
いまのスパロボは消費なし武器がめっちゃ減った
いろいろ緩くなってるから平気だけどな




5: ロボ魂名無しさん
ビームサーベルはいいけどゲッタートマホークとかはそれなりに消費高いのが困る




6: ロボ魂名無しさん
最近は基本的に移動後にビームライフル撃てるし…




37: ロボ魂名無しさん
>最近は基本的に移動後にビームライフル撃てるし…
Vでは無くなった




7: ロボ魂名無しさん
消費無いけど特に使い道も無いくらい弱かったじゃん




8: ロボ魂名無しさん
この頃でもゼータのロングビームサーベルとかは消費10くらいあった記憶が




10: ロボ魂名無しさん
>この頃でもゼータのロングビームサーベルとかは消費10くらいあった記憶が
射程一緒であんまり威力も変わってなくて使い道無いな!




9: ロボ魂名無しさん
最近のはビームサーベルも射程2以上あるのが当たり前だったりするしね




11: ロボ魂名無しさん
何で仲間になった瞬間ドーバーガン弱くなるんですか?アホか




13: ロボ魂名無しさん
>何で仲間になった瞬間ドーバーガン弱くなるんですか?アホか
バランス調整




14: ロボ魂名無しさん
オーラ斬りも消費0のことなかった?




18: ロボ魂名無しさん
>オーラ斬りも消費0のことなかった?
第4次が0




19: ロボ魂名無しさん
>オーラ斬りも消費0のことなかった?
そもそもたしかハイパーオーラ斬りですら無消費じゃなかったか




22: ロボ魂名無しさん
今は無消費なのも特徴の一つになったって感じ




25: ロボ魂名無しさん
ビームサーベル使ったの地形水でどうしようもない時ぐらいだな




27: ロボ魂名無しさん
ビームサーベルの射程がどんどん伸びてる気がする
いや射程1だと使い物になんないけどさ




28: ロボ魂名無しさん
今作は行動終了してても、敵ターンの反撃のタイミングでも精神コマンド使えるぞ




29: ロボ魂名無しさん
ロケットパンチがEN制だったのも少し前の話だな
今は弾数8発くらいじゃなかったか




31: ロボ魂名無しさん
ロケットパンチEN制だったのなんて一瞬じゃないか
消費無しか弾数のイメージしかない




32: ロボ魂名無しさん
ロングビームサーベルとハイパービームサーベルが射程1なのはおかしいもんね




34: ロボ魂名無しさん
昔の作品やるとシステム結構不親切でテンポ悪いよね…
応援とか一々持ってるキャラから使わなきゃいけなかったり




35: ロボ魂名無しさん
フィンファンネル飛ばして殴りに行くニューガン




36: ロボ魂名無しさん
実はスパロボは第四次Sしかやったことないんだ…
今度Fやろうかと思ってる




38: ロボ魂名無しさん
>実はスパロボは第四次Sしかやったことないんだ…
>今度Fやろうかと思ってる
タイムスリップしてきた人じゃあるめえし…




40: ロボ魂名無しさん
>実はスパロボは第四次Sしかやったことないんだ…
>今度Fやろうかと思ってる
もっと最近のやろうぜ…
戦闘シーンカットできるのもあるから!




41: ロボ魂名無しさん
使い道のない武器が大量にあったよね
今は演出でまとめられてるけど




54: ロボ魂名無しさん
>使い道のない武器が大量にあったよね
>今は演出でまとめられてるけど
バックスピンとニーインパルスを分けた理由とあんな低威力だった理由を聞いてみたい




44: ロボ魂名無しさん
ロケットパンチはマジンガーの代名詞みたいなもんだし一杯撃てるようにしておくれよ




46: ロボ魂名無しさん
俺はバルカン改造するのが好きだったんだ




49: ロボ魂名無しさん
コンバトラーは武装多かったよね
超電磁ヨーヨーとかくらいしか使わないのに




50: ロボ魂名無しさん
最近のスパロボは面白いのかい
難易度的についていけるのか不安でさ…




56: ロボ魂名無しさん
>最近のスパロボは面白いのかい
>難易度的についていけるのか不安でさ…
むしろα以降は一部除いて簡単だよ




60: ロボ魂名無しさん
νのアニメは本当にかっこよすぎる…




64: ロボ魂名無しさん
無消費武器なくなっても武器一括改造方式だから別に困らないよね




65: ロボ魂名無しさん
とりあえず5段階改造すれば大抵のユニットが活躍出来るのいいよね




66: ロボ魂名無しさん
むしろいま武器個別改造やるとかったるくてきつい




70: ロボ魂名無しさん
>むしろいま武器個別改造やるとかったるくてきつい
お金が全く足りない…




78: ロボ魂名無しさん
V楽しい?




82: ロボ魂名無しさん
>V楽しい?
かなり




83: ロボ魂名無しさん
>V楽しい?
程よく緩くて楽しい
パラメイル部隊もそれなりに鍛えたら十分通用する
カスタムボーナス+Bセーブ2で凍結バレット14発になるロザリーさん結構使いやすい




79: ロボ魂名無しさん
3Z以降のものすごい性能盛られた強化パーツのおかげで自分でお気に入りロボ無双できるようになって
キャラゲーとしてかなりいい方向に進化してる







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