1: ロボ魂名無しさん
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7月末に寿命を迎えるみたいで
そんなガンダムゲーの思い出スレ
一部連邦の機体が強機体だったが
それ以外はジオンってバランスだったな終始




参照元:http://futabalog.com/thread/ae3107306c37a1a3b3189f5d17ddd3ab


2: ロボ魂名無しさん
え!?終わるの!?
やだぁぁぁぁぃぁぁぁぁん!!!!
いやマジで




3: ロボ魂名無しさん
これがやりたくてPS3を買って…結局ゲーム1本も買わなかった…




4: ロボ魂名無しさん
こういうリアル路線風のゲームは無敵時間とかやめて欲しい。
タックルで転倒させたところへ集中砲火で蒸発させるようなゲームでいいじゃん。




5: ロボ魂名無しさん
PS4に移行もせずNEXTにして終わりなのか




6: ロボ魂名無しさん
これやコロ落ちみたいな動きに重厚感のあるガンダムゲーが好きなんだけどもう絶滅した感じやね

最近のはモビルトレースシステムで動かしてるみたいな
人間くさい挙動のばっかりでおっさんついていけない・・・




8: ロボ魂名無しさん
>人間くさい挙動のばっかりでおっさんついていけない・・・
卒業のときだぜ
おめでとう!




10: ロボ魂名無しさん
>これやコロ落ちみたいな動きに重厚感のあるガンダムゲーが好きなんだけどもう絶滅した感じやね
戦記やミッシングストーリーズがクソだったのがあかんのや




7: ロボ魂名無しさん
武器の切り替えであたふたしてワチャワチャしてるうちにタコ殴りにされてたなぁ
MS乗り降りしたりワッパに乗れるのは楽しかった




9: ロボ魂名無しさん
生身で敵拠点まで行って爆破に成功した時のうれしさがすごい




11: ロボ魂名無しさん
Xboxもオペレーショントロイばっかりやってた…バトルロイヤルなのにゾックで出撃したら、もう一機ゾックがいてチャットもしないのに何故か共闘したのは面白かったなぁ。




12: ロボ魂名無しさん
バトオペとガンオンのゲーム的お約束が逆だったらと思うことがある




13: ロボ魂名無しさん
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最後の追加機体がクロー装備のアッグガイというのがなんとも…
ゾックは結局未実装のまま終わるか




14: ロボ魂名無しさん
ps4に来ないかなぁ…
結構望まれてると思うんだけどな




15: ロボ魂名無しさん
格闘のヒットエフェクトのラグというか、今当たったじゃん!てのが多くて萎えた記憶。




16: ロボ魂名無しさん
もしPS4に移植されたとしても、ロード時間は改善できても
ラグの問題はプレイヤー側の環境の問題だから直らないよねぇ多分




17: ロボ魂名無しさん
ダウン状態で無敵の相手にもヒットエフェクトだけは出るんだよね。
だから『あれ!?当てたのになんで!?』がお互いに頻発するんだと思う。




18: ロボ魂名無しさん
対戦ガンダム物としては現時点で最高だと思ってる。操作性も良かったし。
PS4にそのまま移植お願いすます!!
え?NEXTがあるだろって?

またまたご冗談をww
あれはPS4版ガンオンでしょ。操作とかキャラ表示とかそっくりだし。




19: ロボ魂名無しさん
大破寸前の機体を乗り捨てて拠点に降りた敵パイロットを始末し敵機を奪う
そんな最低野郎な戦い方もできたのも好きだったよ




20: ロボ魂名無しさん
>大破寸前の機体を乗り捨てて拠点に降りた敵パイロットを始末し敵機を奪う
パイロット対パイロットの緊張感いいよね




22: ロボ魂名無しさん
レイスに閃光ハメみたいなの食らって挙句に「死ねカス~」って煽られた時はガチで相手に殺意沸いたわw

対人戦はCPU相手とは違い本気で感情が動くね。




23: ロボ魂名無しさん
>対人戦はCPU相手とは違い本気で感情が動くね。
生の感情丸出しで戦うとかもうね…
これじゃ人に品性を求めるなんて絶望的だな。




24: ロボ魂名無しさん
>対人戦はCPU相手とは違い本気で感情が動くね。


以前ガンオンでゲーム中に暴言を吐かれたのにキレて相手の家に押しかけてリアル対人戦をして返り討ちにあったという事件があったのを思い出した。




26: ロボ魂名無しさん
感情を処理できん人類はゴミだと教えたはずだがな




29: ロボ魂名無しさん
7月に出るガンダムバーサスでネモじゃない
ジム系をプレイヤブル機体に出してくれないと
新しいPC新調してガンオンするしかないな…




30: ロボ魂名無しさん
ガンオンもジム系なんてゴミだし。

やっぱり登場MSは1年戦争縛りじゃないとどんどん大味になってくよなガンダムゲーって。
ファンネル登場すると糞ゲー化(良い意味でも悪い意味でも)が一気に進むからな。

かといって1年戦争ばかりだといずれはネタ切れするのは目に見えてるけどな。




31: ロボ魂名無しさん
画像のでもジム系は大概1ランク落ちるって感じになってたからな…
やっぱりジオンの人たちは声でかいから仕方ないんだろうか…




32: ロボ魂名無しさん
あとジム乗りでメジャーな人が少ないのも




33: ロボ魂名無しさん
>あとジム乗りでメジャーな人が少ないのも
本編もはっきりパイロットの技量とかじゃなく物量で押すって描写だしね




35: ロボ魂名無しさん
>あとジム乗りでメジャーな人が少ないのも
思い出そうとして真っ先に出たのがジムヘンソンでもう駄目だった




37: ロボ魂名無しさん
>あとジム乗りでメジャーな人が少ないのも
後発の連邦側は設定を膨らませるのが難しくて
ジオン側に比べて乗ってる期間が極端に短いから
(大戦末期参戦のWB組よりさらに短いんだから)
MSVスナカスの人ぐらいしか設定されてない

戦車プラモでドイツ贔屓が多数を占めるように
モデラーの大多数がジオン贔屓だったのもあるけど
ドイツのエースはよく知っててもソ連のエースは全然興味ない的な




39: ロボ魂名無しさん
>あとジム乗りでメジャーな人が少ないのも
1/144キットの箱のおかげでシン少尉は名前だけは知られていたが
どこで出た人かを覚えている人は少なかった印象




34: ロボ魂名無しさん
ジム系も同時期の他勢力の量産機と比べて弱いって設定は無いはず
旧式化した機体ばかりのF91やVの頃はともかく
量産機同士で対決してジム側が圧倒される事って案外無いよね
エースに瞬殺されるのは連邦でも他勢力でも別に変わらんし




36: ロボ魂名無しさん
>量産機同士で対決してジム側が圧倒される事って案外無いよね

強いて挙げると、

アバオアクーで一番乗りしようとしたGM ボール部隊が壊滅。(これは相手のホームグラウンドだからしょうがない)




38: ロボ魂名無しさん
なんでエースが生まれるかって、劣勢の側が物量に押されてるって事だからね
そらジオンにばっか生まれますよ




40: ロボ魂名無しさん
あとはメジャーだとホワイトディンゴ隊ぐらいか…
ガンダムエースで連載始まるし
そろそろなにかあってもいいよね?







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