1: ロボ魂名無しさん
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参照元:http://futabalog.com/thread/9b31ad4c733a4dddfa4b2029bb77d4ef


2: ロボ魂名無しさん
腕を入れるとどんな良いことがあるの




3: ロボ魂名無しさん
>腕を入れるとどんな良いことがあるの
気持ち良い




4: ロボ魂名無しさん
>腕を入れるとどんな良いことがあるの
射撃時の振動で関節ごとでぶれが生じるのを肩関節に限定できるとか?




9: ロボ魂名無しさん
>腕を入れるとどんな良いことがあるの
子供心にはかっこいいだったんだが冷静になるとなんのメリットも見いだせないっていう…




14: ロボ魂名無しさん
これって腕を入れなければ撃てないの?




16: ロボ魂名無しさん
>これって腕を入れなければ撃てないの?
腕からジェネレーター繋いでるみたいな設定があった気がする
実際手自体が潰されても発射してた




18: ロボ魂名無しさん
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ガブル戦の接近攻撃は良かったね




23: ロボ魂名無しさん
>ガブル戦の接近攻撃は良かったね
密着状態でガトリング発射しまくってたまらず爆発する無茶苦茶さほんと好き
振動でブルンブルンしてたのが良い




21: ロボ魂名無しさん
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1箇所に当たる回数を増やせば切断出来るとかビームを回転させれば装甲を抜けるとかAGEは面白い武器多い




98: ロボ魂名無しさん
>1箇所に当たる回数を増やせば切断出来るとかビームを回転させれば装甲を抜けるとかAGEは面白い武器多い
ほんとなんでそういうのを本編でやらないのAGEは…
そのくせ日野抜けた後のBFでプラモバトルとか武器セット販売とか露骨にダン戦っぽくするし




139: ロボ魂名無しさん
>1箇所に当たる回数を増やせば切断出来るとかビームを回転させれば装甲を抜けるとかAGEは面白い武器多い
ビーム草刈り機だコレ




191: ロボ魂名無しさん
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>1箇所に当たる回数を増やせば切断出来るとかビームを回転させれば装甲を抜けるとかAGEは面白い武器多い
AGEシステムって脳筋なところあるよね

Q:シグルブレイドの刃がすぐ摩耗する。どうするか?
A:刃を厚く大きくして本数を増やせばよい。操作性?知らんよ




195: ロボ魂名無しさん
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>1箇所に当たる回数を増やせば切断出来るとかビームを回転させれば装甲を抜けるとかAGEは面白い武器多い
Ageシステムは木星と相性良さそう




31: ロボ魂名無しさん
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ガブル戦はパイロットの演技も良かった
「早く殺せよ!でないと君が死ぬんだよォ!」
「なめんじゃねぇ!」
のやり取りすき




60: ロボ魂名無しさん
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ビームの制御技術の賜物




64: ロボ魂名無しさん
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秘密保持が必要な最新兵器をぽんぽん飛ばす謎武器




67: ロボ魂名無しさん
>秘密保持が必要な最新兵器をぽんぽん飛ばす謎武器
そのシールド最近ヘルカスタムにも装備されたんだっけ?




80: ロボ魂名無しさん
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敗者たちの追加装備嫌いじゃない




85: ロボ魂名無しさん
>敗者たちの追加装備嫌いじゃない
尻尾ビームキャノン好きだったから嬉しい




82: ロボ魂名無しさん
エックスは前半主役機でありながら
ディバイダーとパイロットのおかげで後半も存在感充分に出せてたのがいい
W…




83: ロボ魂名無しさん
Xの変武器はまだ理解できるが
Wの変武器はまるで意味が分からんぞレベルで変
お前だクロスクラッシャー




90: ロボ魂名無しさん
>お前だクロスクラッシャー
改になっても残そうと思えば残せたと思うけどオミットされたあたり
これ別になくていいよねって思われたんだろうな




102: ロボ魂名無しさん
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>お前だクロスクラッシャー
なので効率よく最初からシールドと一体化させました




97: ロボ魂名無しさん
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これで挟み込んで切断するならヒートショーテルで普通に斬るわな




112: ロボ魂名無しさん
グラビトンハンマーとかいうロマン兵器




115: ロボ魂名無しさん
>グラビトンハンマーとかいうロマン兵器
学生の頃にグラビトンハンマーってあだ名の女子が居たの思い出した




123: ロボ魂名無しさん
>グラビトンハンマーとかいうロマン兵器
あのくっつくビーム鎖は使い道多そうだがなぁ




122: ロボ魂名無しさん
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プロビの腕隠し武器




124: ロボ魂名無しさん
>プロビの腕隠し武器
割と普通に見える




125: ロボ魂名無しさん
>>最低バスターライフルクラスの弾をガトリングで発射できればあるいは
ビームマグナムとかヴェスバーくらいでいいよね…




126: ロボ魂名無しさん
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127: ロボ魂名無しさん
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種の変武器といえばこれだろ!




140: ロボ魂名無しさん
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>種の変武器といえばこれだろ!
お前全然普通過ぎるんだよ




130: ロボ魂名無しさん
00君の変武器がまだ無いわ!00君の変武器を出して頂戴!




170: ロボ魂名無しさん
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>00君の変武器がまだ無いわ!00君の変武器を出して頂戴!
劇場版ガンダムのビット群が中々変わり種




143: ロボ魂名無しさん
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対艦刀が何するものぞ
種の外伝があれば変武器には困らん




145: ロボ魂名無しさん
>対艦刀が何するものぞ
>種の外伝があれば変武器には困らん
そいつはデザインの問題だと思う




149: ロボ魂名無しさん
>種の外伝があれば変武器には困らん
それ実在する武器だし




144: ロボ魂名無しさん
種の外伝は流石に遊びすぎ
このくらいやっても全然いいと思うけど




150: ロボ魂名無しさん
そんな事言っちゃうとガンダムWの外伝も色々ぶっ飛んでる




158: ロボ魂名無しさん
>そんな事言っちゃうとガンダムWの外伝も色々ぶっ飛んでる
武器は本編より無難な気がする




162: ロボ魂名無しさん
ビームラリアットも大概変な装備だよね




193: ロボ魂名無しさん
デスサイズの武装は変なのしかないなカッコいいけど




198: ロボ魂名無しさん
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>デスサイズの武装は変なのしかないなカッコいいけど
二倍になれば二倍に強い
そういう時代だった気がする







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