1: ロボ魂名無しさん
1ab76c6249c9eaebdd19523550de5a01

GジェネFスレ





参照元:http://futabalog.com/thread/e2bac37b28148e6a08c8e3db3626c339


2: ロボ魂名無しさん
V2AB<俺の扱い酷くね?




334: ロボ魂名無しさん
>V2AB<俺の扱い酷くね?
お前はneo以降糞強いしFでもノーマル、A、Bは糞強いからええやろ




6: ロボ魂名無しさん
ウッソ君も「燃費が悪くて扱いにくい」って言ってたから原作再現って聞いた
ビームサーベル以外全部MAP兵器




7: ロボ魂名無しさん
ファーストから始めるとちょうどいい歯ごたえ




15: ロボ魂名無しさん
>ファーストから始めるとちょうどいい歯ごたえ
エンドレスワルツを最初にやってゼロカス手に入れたらあっという間にヌルゲー




8: ロボ魂名無しさん
SDキットも色々出てくれて楽しかったなあ




9: ロボ魂名無しさん
好きなシリーズから進めていって後に残る興味無いステージが辛かった
でもヒゲ好きだから頑張った




10: ロボ魂名無しさん
強行突破作戦だけは嫌い




11: ロボ魂名無しさん
強機体無双に飽きたら弱小やネタ機体を極めまくるサイクル




19: ロボ魂名無しさん
>強機体無双に飽きたら弱小やネタ機体を極めまくるサイクル
∀のヒップヘビーをクインマンサ一撃で倒せるくらい鍛えたなあ…




12: ロボ魂名無しさん
Gジェネの マップ兵器って基本使えないよね
GP-02の核バズーカくらいか




25: ロボ魂名無しさん
>Gジェネの マップ兵器って基本使えないよね
>GP-02の核バズーカくらいか
絶対命中だから使いやすすぎくらいに感じたがなあ
敵を倒すと再移動できるのを使えば位置調整も簡単だし




29: ロボ魂名無しさん
>Gジェネの マップ兵器って基本使えないよね
>GP-02の核バズーカくらいか
経験値入らないから削り目的以外に使いにくいのがな
ステージクリアするだけなら使えるけど




13: ロボ魂名無しさん
マックスターがやたら強かった




14: ロボ魂名無しさん
8523b35ddb84c120f68ac7d78a970883

一番噴いたネタ




20: ロボ魂名無しさん
>一番噴いたネタ
Fifか




21: ロボ魂名無しさん
最強の敵はカロッゾ
なんであいつ超強気ででてくんの…




33: ロボ魂名無しさん
>最強の敵はカロッゾ
>なんであいつ超強気ででてくんの…
ZEROでもだったから拘りがあるんだろうな




22: ロボ魂名無しさん
閃ハサ
シルエットF
G
EW
辺りを最初の内にやっておけば後が楽




24: ロボ魂名無しさん
アーカイブまだー?




26: ロボ魂名無しさん
ゴッドガンダムは馬に乗せた方が強い




27: ロボ魂名無しさん
金もMSも人も足りない序盤が1番楽しかったりする




37: ロボ魂名無しさん
>金もMSも人も足りない序盤が1番楽しかったりする
それFに限ったことじゃないよね




30: ロボ魂名無しさん
b3958b2fa02fc47906aecdde2bee6f40

狙撃で確実に4000削ってくるマン




31: ロボ魂名無しさん
戦艦はグランシャリオやスクイードメインに使ってた




49: ロボ魂名無しさん
>戦艦はグランシャリオやスクイードメインに使ってた
移動力とMS搭載量に特化してるの良いよね




35: ロボ魂名無しさん
2週以降開発経路頭に入れてると
最序盤にザクヘッド作ってそっからガザ系の開発に入り
Zステージ序盤にはサザビーまで作るのが大体の俺のプレイ




38: ロボ魂名無しさん
ガンダムmk2が最終的にサイコガンダムmk3になるのはこれだっけか




40: ロボ魂名無しさん
意外と使われないマップ間攻撃
後半はほとんどの機体がビームライフル持ってるから優位性はなくなるけど




46: ロボ魂名無しさん
>意外と使われないマップ間攻撃
ZEROだとセンチネル1話でドレイクぶっ殺す為に大活躍した




44: ロボ魂名無しさん
ザクに蹂躙され
ザニーの火力に救われ
ガンダムの強さに戦慄する
そんなシチュエーションをもう一度




50: ロボ魂名無しさん
敵に使われると厄介だが、自分が使うと微妙な三大武器
電撃
火炎
単発の高威力実弾




55: ロボ魂名無しさん
ミサイル多段ヒット強すぎる…
戦艦でも十分戦える




58: ロボ魂名無しさん
最終的にはエネルギーの量が多くて消費側エネルギーの少ない武器を持ってるユニットが最強になる




59: ロボ魂名無しさん
>最終的にはエネルギーの量が多くて消費側エネルギーの少ない武器を持ってるユニットが最強になる
ZEROGガン勢「わかる」




64: ロボ魂名無しさん
ザク3改やカングリジョのバルカン無双




67: ロボ魂名無しさん
ドゴスギア好きだけどなんかあと一歩足りないスペックなんだよないつも




77: ロボ魂名無しさん
>ドゴスギア好きだけどなんかあと一歩足りないスペックなんだよないつも
同じタイミングでグワダンが買えるから
実用性重視のプレイヤーはそっちを買うという
懐に余裕があればいいんだが…




69: ロボ魂名無しさん
https://www.youtube.com/watch?v=roxbisg044g
GジェネFのテーマ




73: ロボ魂名無しさん
シャッフル同盟やWの5人の専用BGMを用意してくれてるのは良かった




74: ロボ魂名無しさん
黒歴史コードなんていう公式チートを実装してるのも今思うと笑える




90: ロボ魂名無しさん
>黒歴史コードなんていう公式チートを実装してるのも今思うと笑える
カード売るためにつけた機能にあざとさを感じた
俺は当時はネット環境なかったけどネットやってる人達はコードの見せ合いしてすぐに一覧表作ったらしいね




78: ロボ魂名無しさん
ぶっちゃけグラはこれでいいからこのまま正当進化させて参戦数大量いいんだよ




81: ロボ魂名無しさん
電撃かザ・プレか忘れたけど
読者企画で読者のメモリカード送ってもらって
4人対戦やってた…

ガンダムマックスター中心に組んだチームが優勝と色々謎企画だったわ







オススメブログ新着記事