1: ロボ魂名無しさん
f938c7915874a595c07abde1b3b92b62





参照元:http://futabalog.com/thread/f17e1ad9ec3a73d80dceca9fe3c66e6d


3: ロボ魂名無しさん
そう言えば一度もガンプラ化されてない




4: ロボ魂名無しさん
金型に優しくないデザインだし
エース機扱いされることも滅多にない




5: ロボ魂名無しさん
こんなの欲しがる人は適当に普通のジム改造して作るだろうし




9: ロボ魂名無しさん
ロボ魂なら出してくれると信じてる




10: ロボ魂名無しさん
最初は同一設定だったけどコマンドでもライトアーマーあるぐらい人気の改造




11: ロボ魂名無しさん
そこそこゴツいジム改ベースでカトキあじにリファインしたらいいと思う




12: ロボ魂名無しさん
手抜きデザインと言う他ない




15: ロボ魂名無しさん
スレ画とジムトレーナーとナイトシーカー関連がややこしい




17: ロボ魂名無しさん
>通常のジムは戦闘機とは違い、機動力が鈍重であることから、旋回や一撃離脱に長けていたパイロット達にとってジムの評価は著しく低かった。それらの要望から一撃離脱という高速戦闘を目的に開発されたのがジム・ライトアーマーである。装甲を極力薄くし、肩や足首のアーマーを廃止することで、徹底的に軽量化し機動力を向上させている。そのため、2〜3発の被弾でも深刻なダメージを受ける。




19: ロボ魂名無しさん
ゲームでは連邦の機体の水増しに便利に使われる奴




22: ロボ魂名無しさん
モビルスーツで一撃離脱やる必要あるのかな…




38: ロボ魂名無しさん
>モビルスーツで一撃離脱やる必要あるのかな…
やるにしてもそれならコルベットブースターでいいよね…




25: ロボ魂名無しさん
MSはエリート様なので現場の意見を尊重するばあいはダダっ子みたいな理由でも聞かないといけないのか…




30: ロボ魂名無しさん
>MSはエリート様なので現場の意見を尊重するばあいはダダっ子みたいな理由でも聞かないといけないのか…
MSの運用始めたばっかだから色んな意見聞いて反映させてたんじゃないの
ルウムやら何やら生き残ったパイロットなんて大概エース扱いだろうし尚更意見は貴重だったとか




27: ロボ魂名無しさん
性能がいいみたいなのでサンダーボルト宙域のムーア同胞団に送ろう




28: ロボ魂名無しさん
コアブースター量産しろや!




29: ロボ魂名無しさん
ほかのジムもだけど
ジムなんだからバリエーション増やすより数作ったほうが絶対いいよね




43: ロボ魂名無しさん
>ジムなんだからバリエーション増やすより数作ったほうが絶対いいよね
いわいるエリート様なので連邦でも数が足りんのです
志願性だし習得期間も1ヶ月そこらでこなせないといけないし




34: ロボ魂名無しさん
現場で装甲薄くってヤスリがけでもしてるのか?




39: ロボ魂名無しさん
>現場で装甲薄くってヤスリがけでもしてるのか?
成型失敗した薄い失敗部材とかつかってるんじゃ…




35: ロボ魂名無しさん
外伝作品でオリ機体使えない時にやむなくエース機にさせられるやつ




40: ロボ魂名無しさん
バトオペではお世話になりました




45: ロボ魂名無しさん
コマンドライトアーマーもマイナーで人気無いイメージ
地上と宇宙どちらもいける様になったのに




46: ロボ魂名無しさん
やっぱ1年戦争だと短すぎる…
しかもガンダム動いてるの最後の3か月だし




50: ロボ魂名無しさん
エースなんてサーベル二本差しジムで充分なんだよ!




60: ロボ魂名無しさん
>エースなんてサーベル二本差しジムで充分なんだよ!
程よいエース感いいよね…




64: ロボ魂名無しさん
>エースなんてサーベル二本差しジムで充分なんだよ!
死んだ仲間のジムのサーベルなんだよね…




52: ロボ魂名無しさん
>連邦もジオンもエースの意見聞きすぎる
ジオンに関しては一発逆転できるすごいのにかけるしかないだろうし




54: ロボ魂名無しさん
連邦もよく分からん新兵器だからエースの意見を聞いて参考にする




55: ロボ魂名無しさん
俺ら連邦愚連隊で登場したときはエースって感じだったよ…




59: ロボ魂名無しさん
でもモルモット隊にはザクをまわすね…




62: ロボ魂名無しさん
>でもモルモット隊にはザクをまわすね… 
ボールも付けるぜ!







オススメブログ新着記事