1: ロボ魂名無しさん
8b47085bdba1bebb9713b911da4b7ab2





参照元:http://futabalog.com/thread/e2463e870b7157ca483ae27e67645f83


2: ロボ魂名無しさん
設定では充分すぎるほど必殺武器なのに
ゲームじゃただの豆鉄砲




55: ロボ魂名無しさん
953a410b87fcc0c04403786d6a4e0783

>設定では充分すぎるほど必殺武器なのに
>ゲームじゃただの豆鉄砲
威力も高くリロード無しで設定通りだぞ




3: ロボ魂名無しさん
本当に一撃必殺しちゃったらゲームにしにくいからな




5: ロボ魂名無しさん
熱で溶かすから物理的な強度は無意味って知ってすごい納得した




70: ロボ魂名無しさん
>熱で溶かすから物理的な強度は無意味って知ってすごい納得した
質量で耐え切るか着弾までに減衰・無効化する手段を持ってないと無理
超高温に耐えるような耐熱装甲ってのは無理なのかな




10: ロボ魂名無しさん
ダブルビームライフルまで弱かったのはおかしいと思った昔のスパロボ




11: ロボ魂名無しさん
>ダブルビームライフルまで弱かったのはおかしいと思った昔のスパロボ
スーパー系が強すぎるねん




12: ロボ魂名無しさん
どこがライフルなんだと言われたりもするが
実は初代のビームライフルにはライフリングっぽいものがちゃんとあったと聞いた




13: ロボ魂名無しさん
というか実際の話
熱い粒子を装甲にぶっかけたからと言って
そう簡単に溶けてくれる訳じゃないからな




15: ロボ魂名無しさん
ナノラミネート構造とかIフィールドバリアには効かない




18: ロボ魂名無しさん
ゲームでも設定通りな強さなのはビームマグナムぐらいか




19: ロボ魂名無しさん
スレ画は結構すぐ弾切れする




184: ロボ魂名無しさん
>スレ画は結構すぐ弾切れする
Eキャップ式じゃないからね




22: ロボ魂名無しさん
ジオン なんだあれふざけんな!
アムロ こんなバ火力いらねえから弾数と連射力増やせや!




24: ロボ魂名無しさん
>アムロ こんなバ火力いらねえから弾数と連射力増やせや!
テキサスのときはお互いマシンガンみたいに撃ってた




27: ロボ魂名無しさん
2e3b57c42b8d37b1a2aa8cea2d21263a

>アムロ こんなバ火力いらねえから弾数と連射力増やせや!
へいお待ち




23: ロボ魂名無しさん
特別版だとなんかしょぼい音になってたな




25: ロボ魂名無しさん
初代は機体の核融合炉からエネルギー供給してるのに弾切れが起きたり、マーク2はエネルギーパックが付いてるのに機体との接続が必要だったりよく分からない




30: ロボ魂名無しさん
>初代は機体の核融合炉からエネルギー供給してるのに弾切れが起きたり、マーク2はエネルギーパックが付いてるのに機体との接続が必要だったりよく分からない
補助バッテリー的なものが内蔵なのが初代
カートリッジになってるのがΖ時代




31: ロボ魂名無しさん
>初代は機体の核融合炉からエネルギー供給してるのに弾切れが起きたり、マーク2はエネルギーパックが付いてるのに機体との接続が必要だったりよく分からない
ガンダム世界のビームライフルは圧縮メガ粒子をIフィールドで包んで撃ち出すんだけど
圧縮メガ粒子はMSからは供給できないから戦艦でチャージしたり
Eパックとして交換できるようにしてる
Iフィールド発生させるのは本体からの電力だから接続が必要




28: ロボ魂名無しさん
ジムの持ってるビーム水鉄砲みたいな奴でも十分強いと聞いた




29: ロボ魂名無しさん
オリジンだとザクはレーザーなら撃てるんだよな
扉切るとかくらいだけど




60: ロボ魂名無しさん
e440a490fad2b20c5de0446265588078

ちくビームで防御




72: ロボ魂名無しさん
ヴェスバーは確か高速弾で貫通力を低速弾て破壊力を出せるんだよね




83: ロボ魂名無しさん
>ヴェスバーは確か高速弾で貫通力を低速弾て破壊力を出せるんだよね
逆じゃなかったか?




87: ロボ魂名無しさん
ガンダムのビームはメガ粒子を亜光速で打ち出す兵器だから
熱によるダメージは副次的な物だと思うよ




89: ロボ魂名無しさん
戦場の絆VRver.のは中々 設定に近い高威力

後ろ正面なら一撃




104: ロボ魂名無しさん
>戦場の絆VRver.のは中々 設定に近い高威力
>後ろ正面なら一撃
但し10発撃ちきりで発射可能数が原作より少ない・・・




95: ロボ魂名無しさん
RX-78-2ガンダムのビームライフルは装弾数14発
ガンダムMk.Ⅱのビームライフルは出力切り替え可能で高出力モードで装弾数3発通常モードは7発
ジムのビームスプレーガンは装弾数16発
いくら威力が凄まじいとはいえ装弾数が少なすぎる気も…




114: ロボ魂名無しさん
>RX-78-2ガンダムのビームライフルは装弾数14発
ムサイが4機搭載と考えると割と充分な気がしてくる
でも無駄撃ちするとヤバいか…




116: ロボ魂名無しさん
>RX-78-2ガンダムのビームライフルは装弾数14発
>ガンダムMk.Ⅱのビームライフルは出力切り替え可能で高出力モードで装弾数3発通常モードは7発
>ジムのビームスプレーガンは装弾数16発
>いくら威力が凄まじいとはいえ装弾数が少なすぎる気も…
ガンダムは16発だった記憶が・・・




100: ロボ魂名無しさん
水中で撃ったらグラブロの腕が半壊するほどの熱量だぞ




108: ロボ魂名無しさん
ガンダムだからその辺は全部適当ってことで
主人公が撃てば強いしモブが撃てば弱い




135: ロボ魂名無しさん
この手のビーム兵器って出口部分どうなってるのか気になる
圧縮して荷電させて放出って発射口は蓋みたいになってんのか?




140: ロボ魂名無しさん
3220b8be515a9963619ccc75eb7d2eb3

>この手のビーム兵器って出口部分どうなってるのか気になる
>圧縮して荷電させて放出って発射口は蓋みたいになってんのか?
まず散布然りミノフスキー粒子をどうやって取り扱ってるかだよな
いまだに地味に謎が多い気がする







オススメブログ新着記事