1: ロボ魂名無しさん
c1df0c4028d5e0e66b3ec315e25213e4






参照元:http://futabalog.com/thread/5c6037cad8a45f115c838280f41151e9


13: ロボ魂名無しさん
3e8230f6e391b6fd6640a01e48e17a1b






4: ロボ魂名無しさん
前のウイングガンダムがヘボすぎた




6: ロボ魂名無しさん
いかれた性能のツインバスターと接近でエピオンに勝てるとか狂ってる




11: ロボ魂名無しさん
>いかれた性能のツインバスターと接近でエピオンに勝てるとか狂ってる
エピオンの有線直結ビームサーベルとタメ張れるっておかしくね?




7: ロボ魂名無しさん
逆に過小評価機体は?




10: ロボ魂名無しさん
>逆に過小評価機体は?
トーラスかな
雑魚の印象強いけどあれも相当強い
アホみたいなスピードに加えてガンダム破壊できるビームキャノンが標準装備だし




16: ロボ魂名無しさん
ガキの頃はW勢超性能みたいなイメージだったけど
冷静にアニメ見直したらそうでも無かった
でもデスサイズヘルのステルスはチート




17: ロボ魂名無しさん
それALICEが凄いだけで期待その物の戦闘力はあまり評価されてないぞ
ALICEの補佐がないと人間一人だけでは満足に火力の運用とかできないし




20: ロボ魂名無しさん
>それALICEが凄いだけで期待その物の戦闘力はあまり評価されてないぞ
>ALICEの補佐がないと人間一人だけでは満足に火力の運用とかできないし
別にALICE無くても普通のMSと火力運用やらの操作系は何も変わらんが
あくまでALICEによるフルオート操作のテストで補助OSが組まれてるだけなんだし




27: ロボ魂名無しさん
>それALICEが凄いだけで期待その物の戦闘力はあまり評価されてないぞ
機体の固有システム分離する意味なくね?




19: ロボ魂名無しさん
ビームスマートガンがハイメガキャノン級の威力で連射出来るんだっけ




22: ロボ魂名無しさん
過大評価といえば機動武闘伝Gガンダム系の機体全般で過小評価といえば機動戦士ガンダムSEED系の機体全般




26: ロボ魂名無しさん
>過大評価といえば機動武闘伝Gガンダム系の機体全般で過小評価といえば機動戦士ガンダムSEED系の機体全般
小説だとMFはしょせんガンダムファイト用のスポーツモデルでガチの軍隊には勝てないって描写だったな
とはいえ本編の描写だととてもそうは思えないのでうん




24: ロボ魂名無しさん
a54849c8a6f77cfc9126987ab4eb0df6

読み返すとそんなに勝率は良くない




41: ロボ魂名無しさん
>読み返すとそんなに勝率は良くない
登場二回目で弱点を突かれて惨敗というのは大きすぎる




33: ロボ魂名無しさん
∀かな




37: ロボ魂名無しさん
>∀かな
どう考えてもXのほうがやばいよね
スモーが何機も集まって拘束してたけどエネルギー吸収して突破しましたはわかる
ちょろっと∀解析したら月光蝶出せました
おかしいだろ




48: ロボ魂名無しさん
テクノロジーではGは遥かに高度だからな
乗ってるファイターが超人的な動きをしてそれを完璧トレースしてんだから




51: ロボ魂名無しさん
GガンのMFについては軍隊用のMSよりも明らかにハイスペックだよ
だってあんな連中の動作にそもそも追随出来てるのがおかしい
武装が火器系がオミットされてるだけで素の性能は比較にならんと思う




53: ロボ魂名無しさん
自称神のユニコーン




56: ロボ魂名無しさん
>自称神のユニコーン
腕振っただけでMSが軒並み機能停止とかどうしろっちゅうねん




54: ロボ魂名無しさん
71d74e6cad7626164c7f51acd9df435e

もっと過大評価されてもいいはず




55: ロボ魂名無しさん
>もっと過大評価されてもいいはず
SDのイメージしかないから足なげぇ




69: ロボ魂名無しさん
ΖΖのスピードは過小評価




71: ロボ魂名無しさん
>ΖΖのスピードは過小評価
ゲームが悪いんじゃ…
ゲームでスピードを速くすると火力と装甲で劣るZの立場が無くなるのじゃ…




72: ロボ魂名無しさん
Zは機動性というか小回りについてだけはZZよりも上だと思う
後作中でもたびたび触れられてるがパワーありすぎで戦闘継続時間はZZ自体も中の人も短くはなる




78: ロボ魂名無しさん
エピオンのバスターソードは設定的にゼロのバスターライフルと対になる装備ぽいから
ただのビームサーベルで張り合っちゃうとちょっと格落ち感はあるな




86: ロボ魂名無しさん
>エピオンのバスターソードは設定的にゼロのバスターライフルと対になる装備ぽいから
>ただのビームサーベルで張り合っちゃうとちょっと格落ち感はあるな
鍔ぜり合うのはサーベル収束フィールドと機体性能同士の能力に負うモノなので、粒子発生の出力はあまり関係がない…とかいう設定ではどうだろう




92: ロボ魂名無しさん
>エピオンのバスターソードは設定的にゼロのバスターライフルと対になる装備ぽいから
>ただのビームサーベルで張り合っちゃうとちょっと格落ち感はあるな
子どもごころにエピオンの立場ないなぁと感じた記憶




80: ロボ魂名無しさん
凄く伸びるビームサーベル、なら鍔迫り合いも自然だがちょっと微妙武器になっちゃう
十数秒間くらい過ぎると押し負けるようなシーンでもあればまだ納得できたかも知れん
とはいえエピオンソードは出力調整できるのでなんとかなるとも思う




81: ロボ魂名無しさん
コロニー消しとばすレベルのバスターライフルと同等のサーベル怖い




95: ロボ魂名無しさん
実際の剣同士の鍔迫りならでかい剣のほうが有利そうだが
刃を形成するフィールド同士が反発してるだけのビームチャンバラには出力関係ないのでは




96: ロボ魂名無しさん
ビーム自体の出力より本体のパワーの方が重要になるんじゃね




106: ロボ魂名無しさん
リックディアスは劇中人物の絶賛ぶりに対してうーんな感じが







オススメブログ新着記事