1: ロボ魂名無しさん
655e6cea4ec6c4f59493b8adde6b9ff5






参照元:http://futabalog.com/thread/363bc58f55cc56ec3ae82e88b685be64


2: ロボ魂名無しさん
なんでこんなに等身低かったの?




3: ロボ魂名無しさん
>なんでこんなに等身低かったの?
SDだから




4: ロボ魂名無しさん
>なんでこんなに等身低かったの?
逆に今が高すぎるんだよ




5: ロボ魂名無しさん
ヘッポコな初期部隊から育てていく楽しみがあった




6: ロボ魂名無しさん
OPの映像も曲もどれもこれもがカッコイイ




18: ロボ魂名無しさん
>OPの映像も曲もどれもこれもがカッコイイ
初代のOP未だに覚えてるわ




7: ロボ魂名無しさん
ジムはいっくら頑張ってもガンダムになれないって事を教えてもらったよ




8: ロボ魂名無しさん
ジムとコアファイター設計でプロトガンダムだったか
開発で陸ジムまで行けば陸ガン行けたっけ…?




10: ロボ魂名無しさん
dcb5a0e7f2d172aa090cec12266b53d8

こういうところの充実ぶりも楽しかった




11: ロボ魂名無しさん
ムービーと曲のアレンジのセンスが光る




12: ロボ魂名無しさん
Fのファーストは1面でとりあえずガンダムをACEにすることからスタート
7面のドレン艦隊は二度とやりたくないステージ




13: ロボ魂名無しさん
初代はアレンジBGMとキャラのカットインの出来が最高だった




14: ロボ魂名無しさん
金もMSも人員も足りないカツカツな序盤が一番楽しい




15: ロボ魂名無しさん
5d14de6d66101292e29f86d903f9d51a

声優ネタ




56: ロボ魂名無しさん
>声優ネタ
宇宙B




17: ロボ魂名無しさん
セイバーフィッシュや61式戦車で頑張って少しずつガンダム作ってくのが楽しかった




19: ロボ魂名無しさん
d452b3cd062d855463dd67993c3421bf

5つの名を持つ女




20: ロボ魂名無しさん
PS以外の機器で再生されています!




21: ロボ魂名無しさん
GP02大量に投入して信長鉄砲隊やろうとしたけどうまくいかなかった




22: ロボ魂名無しさん
c791440d2312b146abaeaa00f8965427

4コマで伍長Dネタがあったな




23: ロボ魂名無しさん
初代は声優の声の張りも違う
まあ年数を考えれば当然なんだが




24: ロボ魂名無しさん
CGムービーのセンスが半端じゃないんだよな
疾走感があって最高




27: ロボ魂名無しさん
>CGムービーのセンスが半端じゃないんだよな
>疾走感があって最高
当時はこれでリアル等身ならなぁとか考えてたけど、SDだからあの動きで作れたんかな




25: ロボ魂名無しさん
6aa371df424c12807c1d9549e70bc77c

結構好きだった




26: ロボ魂名無しさん
初代GJpジェネはアバオアクーや0083の最後のステージとかものすごい時間がかかった記憶が




35: ロボ魂名無しさん
>初代GJpジェネはアバオアクーや0083の最後のステージとかものすごい時間がかかった記憶が
どうやっても手駒が足りないから
マップの上から塞いで1機ずつ通して各個撃破しないとダメなステージが何面かあったな




28: ロボ魂名無しさん
Fはデモ映像垂れ流してるだけでも結構楽しい




29: ロボ魂名無しさん
d9afc9a0efc656b4bffa10d4a46012a9

諏訪部のキザボイスも悪くないが五右衛門の渋いボイスのが馴染みある




30: ロボ魂名無しさん
とにかく寄って斬る
サーベルなくてもタックルがあるなら使う




31: ロボ魂名無しさん
格闘武器・ミサイル・サイコミュあたりがメインになるな結局




33: ロボ魂名無しさん
初代でうまいことやってシャアザク鹵獲したけど終わって確認したらただのザクになってて落胆した思い出




34: ロボ魂名無しさん
933a69bc3f92aa4815e7d74319252ba0

初代のオリキャラって誰かのそっくりさんが多いなw




37: ロボ魂名無しさん
敵AIが頭悪い
攻撃対象が時計回りに一番近いやつ




38: ロボ魂名無しさん
46247c48450cd36f5dfbcaa71facb009

色々変わったなと




39: ロボ魂名無しさん
とにかくリセットゲーだったな
攻撃当たるまで何度もやり直してた思い出




41: ロボ魂名無しさん
初代:味方の命中率が酷い
ゼロ以降:20~30ぐらいでも結構当たる




65: ロボ魂名無しさん
>初代:味方の命中率が酷い
>ゼロ以降:20~30ぐらいでも結構当たる
もしかしてスパロボみたいな妙な乱数調整してたんだろうか?




45: ロボ魂名無しさん
0e1de4456b1cf5bc2b1aefd6ab2caac2




46: ロボ魂名無しさん
この頃出てたスパロボ同様三つ巴戦になるとアホみたいに時間かかる
反面たくさん鹵獲出来るからありがたいけど




47: ロボ魂名無しさん
1bebc4e94271a7051f812fb27c8e065d

至福の時




49: ロボ魂名無しさん
ザクとか先頭に配置するとツノ付き隊長機仕様になって嬉しい




50: ロボ魂名無しさん
aacc983996a9b003495feffd05d5794f

ハイドラはデザインも好きだし武装もバランス良かったからよく使った




52: ロボ魂名無しさん
ビームストリングスと全弾発射の恐怖




53: ロボ魂名無しさん
9c862a4211914f614789aa9633962e23

アムロとかFでグラ書き換えられたけどZEROのが雰囲気ある




54: ロボ魂名無しさん
リメイクして欲しいよね
カットイン増やしてと戦闘のロード時間減らしてくれれば十分




57: ロボ魂名無しさん
>リメイクして欲しいよね
>カットイン増やしてと戦闘のロード時間減らしてくれれば十分
PSPで動かすとロードがクソ早くなって
戦闘ロード中の画面がろくに見えなくなるって聞いた




63: ロボ魂名無しさん
f47f3831be162e43b4fadb9edebf6f3e

強かった




71: ロボ魂名無しさん
1cd08e5af84cd0aa0d3117a4afb9fb50

結局彼はいつになったら参戦できるのか




79: ロボ魂名無しさん
今でこそ膝が有るが10年代以前は膝なしだったのよね




80: ロボ魂名無しさん
FやNEO・SEEDまではCGムービーが戦闘ムービー豊富でよかった
それ以降は完全にマップ兵器専用




99: ロボ魂名無しさん
ガンダムGT-FOURとかいう優良設計素材




101: ロボ魂名無しさん
GT-FOURあると可変MSが充実するな




112: ロボ魂名無しさん
>GT-FOURあると可変MSが充実するな
作れる当初は航空戦力としても充分な性能あって助かったな




147: ロボ魂名無しさん
今ならアバオアクーの名有りキャラ率が偉いことになりそうだな







オススメブログ新着記事