1: ロボ魂名無しさん
7edb7352db8c102e156bddbb034e2ca6

シャアって格闘戦で負けてるよね







参照元:http://futabalog.com/thread/6b9a1407bb256400bc563d971ee2d0d4


2: ロボ魂名無しさん
シャアが格闘よりなのってゲームでもジオング除いた1st機体と百式ぐらいだろ




28: ロボ魂名無しさん
>シャアが格闘よりなのってゲームでもジオング除いた1st機体と百式ぐらいだろ
ほぼ格闘よりってことじゃん!




3: ロボ魂名無しさん
ゲームだとむしろ大体アムロが格闘寄りになってる気がする




6: ロボ魂名無しさん
初代でだいぶ蹴られたりしてたイメージでそうなったのかな




7: ロボ魂名無しさん
ギレンの野望は射撃と格闘が一長一短みたいになってた




9: ロボ魂名無しさん
ここはサーベルのパワーダウンで先手取られたのが敗因であって格闘戦で負けたわけじゃないし…
前哨戦のジェガン隊に腹ビーム使ったのが良くなかった




11: ロボ魂名無しさん
>ここはサーベルのパワーダウンで先手取られたのが敗因であって格闘戦で負けたわけじゃないし…
情けないMSだ…




14: ロボ魂名無しさん
スパロボだと若干シャアの方が格闘高いことが多かった
Gジェネだとアムロの方が回避高くて射撃格闘はシャアが上って事が多かった




15: ロボ魂名無しさん
サーベルのパワーダウン無かったらどうなってたんだろう




17: ロボ魂名無しさん
>サーベルのパワーダウン無かったらどうなってたんだろう
なんだかんだ腕切られて同じ展開になってそう




19: ロボ魂名無しさん
>サーベルのパワーダウン無かったらどうなってたんだろう
アムロとはそこそこ渡り合えたと思う
けど精鋭のロンド・ベルのモビルスーツ隊も戦闘仕掛けてくるからそれまで省エネで行かないといけない




16: ロボ魂名無しさん
アムロも決め技というとサーベルとか近接攻撃になるかな
アムロに限らず大抵の主役がそんな気はするけど




18: ロボ魂名無しさん
エース同士は射撃が当たらないから必然近接戦が増えるみたいな事を何かの漫画でクワトロが言ってた気がする




20: ロボ魂名無しさん
技術供与という舐めプレイの果てに敗北って一番ひどい結末




21: ロボ魂名無しさん
シャアらしくて良い




22: ロボ魂名無しさん
パワーダウンもちゃんと把握してない本人が悪いよ




23: ロボ魂名無しさん
ありゃ機体側の問題だろ




24: ロボ魂名無しさん
ザクキックの印象がそれだけ深いんだろう




25: ロボ魂名無しさん
サザビーてどうみても対多数用だしνは特化型を無視した汎用型だしそういう差も出たんだろうね




27: ロボ魂名無しさん
νは継戦能力高くてvs多数は技量で補ってるイメージ




33: ロボ魂名無しさん
フェンシングでも負けてるしな…




35: ロボ魂名無しさん
まあ腕斬られた後に速攻で蹴りでサーベルを弾き飛ばすのは凄いと思う




36: ロボ魂名無しさん
エクバのアムロはパンチのイメージ




38: ロボ魂名無しさん
逆にシャアって何が得意なの?




40: ロボ魂名無しさん
>逆にシャアって何が得意なの?
カリスマになること




44: ロボ魂名無しさん
>逆にシャアって何が得意なの?
未成年をたぶらかす事




47: ロボ魂名無しさん
>逆にシャアって何が得意なの?
マジレスすると何が苦手なの?ってくらい多才だと思う…




39: ロボ魂名無しさん
アムロはククルス流MS格闘術を目の当たりにしてその後実践してるからな




42: ロボ魂名無しさん
サザビーの重パワーでνに殴り負けてるのはサザビーが弱いのかνが強いのか




49: ロボ魂名無しさん
政治手腕S戦闘力A+NT力Bがシャアて
政治手腕D戦闘力S+NT力A+なのがアムロ









オススメブログ新着記事