1: ロボ魂名無しさん
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参照元:http://futabalog.com/thread/cb1df1902d40c04e2885a9c8eb239a76


2: ロボ魂名無しさん
アルファが超ヌルゲーだったから反動で難しいというかウザくしたのかな




29: ロボ魂名無しさん
>アルファが超ヌルゲーだったから反動で難しいというかウザくしたのかな
難しいとか歯ごたえがみたいに形容されるけど個人的にはただただダルくなっただけって印象
与ダメ少ない援護防御で攻撃通らない更に敵HP多いわど根性使うわでもうね
これはこれで好きだし評価高いのも分かるけどスパロボに求めるものかと言われたら答えには詰まる




3: ロボ魂名無しさん
新たに実装した援護活用させたいばかりにボスと取り巻きが毎回隣接して固まってくれててMAP兵器のいい的なゲーム




4: ロボ魂名無しさん
敵の援護防御うざすぎ




5: ロボ魂名無しさん
MAP兵器が妙に控えめで中々削れない




73: ロボ魂名無しさん
>MAP兵器が妙に控えめで中々削れない
前作αがMAP兵器天国でP属性がやたら多い上に改造パターンも一番伸びるタイプだったのに
外伝を境に真逆の仕様にされてしまったな




6: ロボ魂名無しさん
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ゲッター好きとしては恐竜帝国出してくれたことが凄い嬉しかった




7: ロボ魂名無しさん
ガッツ持ちでボロット囲んで自爆してからスタート




8: ロボ魂名無しさん
MAPWの有効活用が出来るようになれば一人前




14: ロボ魂名無しさん
>MAPWの有効活用が出来るようになれば一人前
昔から現在までスパロボはある程度戦力揃ったらMAPW連打でさっさとクリアするゲーム
あの大量の雑魚を一匹ずつ通常武器で殴り殺してたらプレイ時間が凄まじい事になる




9: ロボ魂名無しさん
ここから量産型やサポートメカ等の雑魚は安く攻撃力伸びまくるのにスーパー系主役は改造費かさばるのに攻撃力が雑魚の半分しか伸びないとかになりだしたのが不満




24: ロボ魂名無しさん
>ここから量産型やサポートメカ等の雑魚は安く攻撃力伸びまくるのにスーパー系主役は改造費かさばるのに攻撃力が雑魚の半分しか伸びないとかになりだしたのが不満
って言っても何だかんだスーパー系の火力には頼るゲームバランスではあるけどね
ダンクーガとかνガンダムはちょっと怒っても良いかもしれんが




10: ロボ魂名無しさん
パイロットに命中力と防御力の概念出来たのこれからだっけ?




17: ロボ魂名無しさん
>パイロットに命中力と防御力の概念出来たのこれからだっけ?
命中と回避に補正かかるパイロットの反応パラメータが無くなって運動性が命中率に影響しなくなって防御のパラメータが実装されてスーパーにテコ入れ入ってリアル露骨に弱体化しだしたのがこれから




13: ロボ魂名無しさん
ピンポイントバリアパンチがかっこよかった




15: ロボ魂名無しさん




18: ロボ魂名無しさん
α外伝好きだったけどバグがねぇ・・・




21: ロボ魂名無しさん
α外伝からアニメ担当者の当たりはずれによる格差が凄い事になったよね
αはまだみんな全然動いてなかったからUC系MSも浮いてなかった
UC系MSはインパクトでまで使いまわされてたので凄い事になってた




27: ロボ魂名無しさん
天パにお髭様を寝取られるローラ




28: ロボ魂名無しさん
コレンカプル一度も取ったことない




42: ロボ魂名無しさん
>コレンカプル一度も取ったことない
対抗馬がてはにGビットだからなあ




30: ロボ魂名無しさん
ゾラの時空は別に分岐したとかなのかな?
α3の未来の最終話で連中に来たりして欲しかったような




31: ロボ魂名無しさん
CMでバズーカを構えるギャリアやスピアをぶん回すブライガーに見惚れたなー




36: ロボ魂名無しさん
各話タイトル背景のエンブレが未来編では朽ちているのが芸細で感心した




38: ロボ魂名無しさん
ガンダム系パイロットのヒゲ登場時とかがとにかく細かくてよかった




39: ロボ魂名無しさん
バット将軍がラスボスでもよかった
命を懸けて挑んでくる敵は熱い




49: ロボ魂名無しさん
>バット将軍がラスボスでもよかった
>命を懸けて挑んでくる敵は熱い
暗黒大将軍もゴーゴンもやたら持ち上げられていたな




43: ロボ魂名無しさん
カーメンのヘビという要人スレイヤー




44: ロボ魂名無しさん
作品間またいだキャラの声付き会話があったのはちょっと震えちゃうぐらい感動だった




67: ロボ魂名無しさん
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>作品間またいだキャラの声付き会話があったのはちょっと震えちゃうぐらい感動だった
個人的にここでバット将軍に声ありイベがあるのが衝撃だった




46: ロボ魂名無しさん
意外と現代長い




50: ロボ魂名無しさん
ブライガーは続編にも出るだろと思ってた
まさか外伝自体亡き者みたいな展開になってしまうとは知る由もなかった




56: ロボ魂名無しさん
>ブライガーは続編にも出るだろと思ってた
>まさか外伝自体亡き者みたいな展開になってしまうとは知る由もなかった
サルファアンチみたいになってしまうが「えっ」って感じになったな
未来組はともかくとしてブライガーは最後ぐらいはと




60: ロボ魂名無しさん
1話でゲットマシンが使えるとかいう最&高
今じゃ考えられない




63: ロボ魂名無しさん
変態ガンダム兄弟の同時撃破という難題をふっかけられる




66: ロボ魂名無しさん
>変態ガンダム兄弟
カテゴリーFとかいうチート能力
NTとかゴミやん




64: ロボ魂名無しさん
未来でしばらくプロが主戦力だったから改造しまくったら詰みかけたぞ




65: ロボ魂名無しさん
1ミリも使ってなかった超電磁兄弟だけでメカギルギルガン倒す面がキツかった




68: ロボ魂名無しさん
これの後で消えたもう一体のマジンカイザーがスパロボXの世界に流れ着いたという説もあるとか




118: ロボ魂名無しさん
>これの後で消えたもう一体のマジンカイザーがスパロボXの世界に流れ着いたという説もあるとか
エンペラーはVの世界からか、はたまた別の世界か




71: ロボ魂名無しさん
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満を持して登場したのに同作だとツッコミくれるのリュウセイくらい




72: ロボ魂名無しさん
ギンガナムとバット将軍の同じテーマ曲?がかっこよかったな




78: ロボ魂名無しさん
>ギンガナムとバット将軍の同じテーマ曲?がかっこよかったな
あろ-おぶですてにーやなCMでもバンバン流れてた
版権やオリジナルのボスがゲームオリジナルBGM共有ってウインキー時代みたいだった




144: ロボ魂名無しさん
>ギンガナムとバット将軍の同じテーマ曲?がかっこよかったな
恐竜兵士&グダ「ですよね」




82: ロボ魂名無しさん
これやるまでメカザウルス・ダイはザコ敵だと思ってました
すいませんでした




92: ロボ魂名無しさん
>これやるまでメカザウルス・ダイはザコ敵だと思ってました
すいませんでした
無敵戦艦なので!




86: ロボ魂名無しさん
ジャミルがムーンレィスだったりこういうクロスオーバー好き




111: ロボ魂名無しさん
作品によっては最序盤から雑魚として出てくるよね無敵戦艦さん




134: ロボ魂名無しさん
唯一クリアできなかったスパロバだ
vitaでできるのかどうしよう




139: ロボ魂名無しさん
>唯一クリアできなかったスパロバだ
>vitaでできるのかどうしよう
買ったけど途中で積んでる
やっぱりモッサリ感が凄くて辛い




142: ロボ魂名無しさん
>唯一クリアできなかったスパロバだ
こんなところにも進行不能バグの犠牲者が…




140: ロボ魂名無しさん
プレイする上での一番の苦痛はもっさり移動戦闘OFFかな…




147: ロボ魂名無しさん
難易度で言うならIMPACTの1部2部のシーン4~5辺りが理想







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