1: ロボ魂名無しさん
71e2ae668ba3737873028a75a53123e1

定期的にやりたくなる




参照元:http://futabalog.com/thread/5641372556eb69c203d7ede6e9a610a2


3: ロボ魂名無しさん
123それぞれ全然違うゲームシステム




4: ロボ魂名無しさん
cd0afde9b7bc6f8a5da0e996c87f242b

今思うとバランス調整おかしいゲームだったが当時はよくクリアしたもんだ
特に3章とか3章とか3章とか




80: ロボ魂名無しさん
>今思うとバランス調整おかしいゲームだったが当時はよくクリアしたもんだ
王道RPGの1章
ナイト・ネモ・セイラの3人旅で始まる新天地の2章
アムロが丸裸で始まるうえに出てくる雑魚がラスダンクラスの3章…




5: ロボ魂名無しさん
ぐわっ!
33のダメージ!




6: ロボ魂名無しさん
1→簡単
2→簡単
3→難しい上にシビア




7: ロボ魂名無しさん
3のF91優遇っぷりはなんだったんだ




51: ロボ魂名無しさん
>3のF91優遇っぷりはなんだったんだ
その頃F91が最新のガンダムだからじゃなかったっけ
コンパチシリーズでも大体F91は出ずっぱりだったし




8: ロボ魂名無しさん
ひょうほうのしょ




26: ロボ魂名無しさん
>ひょうほうのしょ
これでレベル上げしたな




9: ロボ魂名無しさん
08af3300243596d0cfb87dac935263cc

いいですよね
前列も後列も安心できない隊列
雑魚戦でも奇襲ですぐ死ぬことがあるヒリヒリ感




22: ロボ魂名無しさん
>いいですよね
>前列も後列も安心できない隊列
>雑魚戦でも奇襲ですぐ死ぬことがあるヒリヒリ感
F91が別次元で強かった覚え
雑魚の攻撃もこいつだけカスダメだった




35: ロボ魂名無しさん
>いいですよね
>前列も後列も安心できない隊列
>雑魚戦でも奇襲ですぐ死ぬことがあるヒリヒリ感
MP切れでも戦闘不能というダブルパンチ仕様しゅごい…




10: ロボ魂名無しさん
ゲーム内でカードダス集めるのが楽しかった




11: ロボ魂名無しさん
2のBGMは有名なクラシックから色々持ってきてたとしったのは大人になってからだった…




12: ロボ魂名無しさん
SDガンダムのゲームは武者もナイトも惹かれる物があったから今の技術で遊びやすいの出して欲しい




27: ロボ魂名無しさん
>SDガンダムのゲームは武者もナイトも惹かれる物があったから今の技術で遊びやすいの出して欲しい
ガラケー版を何とかして据え置きに出せないものかねぇ




13: ロボ魂名無しさん
ファミコン時代はカードダス絵の再現度がちょっと頭おかしいレベルで凄い
めっちゃ凝ったパレット管理してたってのは何かで読んだ事がある




14: ロボ魂名無しさん
3はよくプラスのスパット切り32が話題になるが
パワーダウンして終盤になればダメージが非力なF90とプラチナ
火力不足の連続攻撃ばっかりになるレッドも辛い




15: ロボ魂名無しさん
なにも言うな分かっておる!

ワープ

エンディング




16: ロボ魂名無しさん
39424ed3c11b4ac7edc7a44418b7f94e

ヤフオクでプレミア




53: ロボ魂名無しさん
>ヤフオクでプレミア
ボロボロだけど左持ってるわ
出現しないモンスターも載ってるんだよな




19: ロボ魂名無しさん
8798174b6e5b4893ecc9a6994dd75b14

スタコラサッサー!




32: ロボ魂名無しさん
>スタコラサッサー!
これはこれで好きなゲーム




37: ロボ魂名無しさん
>スタコラサッサー!
何気にこれ名作じゃね?




21: ロボ魂名無しさん
スーファミの円卓の騎士
雑魚敵と戦う意味ほぼないじゃないですかーやだー




23: ロボ魂名無しさん
3で漫画の再現(分離時にF90側の面子を白金卿、プラス)をしてはいけない




25: ロボ魂名無しさん
円卓の騎士は当時から最強の剣盾知っちゃってたので真面目にプレイした事がない




30: ロボ魂名無しさん
>円卓の騎士は当時から最強の剣盾知っちゃってたので真面目にプレイした事がない
オーダー禁止プレイで拾った武器防具だけでやるといい塩梅で面白いよ
ヴァトラスソード強すぎるし、ほかの面々もダブルソードとかでいい火力をただき出す
プラスは回復の杖かフリーズ




29: ロボ魂名無しさん
仲間キャラがどのシリーズも多くて楽しい




33: ロボ魂名無しさん
ナイト3もSFCの円卓の騎士もキング2世が強すぎる
主人公だから間違いじゃないんだけども




55: ロボ魂名無しさん
>ナイト3もSFCの円卓の騎士もキング2世が強すぎる
>主人公だから間違いじゃないんだけども
でぇじょぶだ
1だって終盤は石版解放ナイトガンダムだけでいいんじゃないかな状態だ




34: ロボ魂名無しさん
c6281f78cb8e9e65f3dbfccbd8939f3e

こっちも忘れないでね…




39: ロボ魂名無しさん
>こっちも忘れないでね…
これ知ったの後年、というか割りと最近でお辛い…
プレイ動画とかあるんかしら




43: ロボ魂名無しさん
>こっちも忘れないでね…
機兵系のガンダムもいいよね
WSのRPGのヤツも悪くなかった




130: ロボ魂名無しさん
>こっちも忘れないでね…
こんなのあったのか…しらそん…
もう遊べないじゃないの…




38: ロボ魂名無しさん
ナイトガンダムは色々ゲーム出てた
武者もロードして候しばし待たれよ!とかそこそこ出てた
コマンドガンダムはゲームボーイのやつ以外何かあるかしら




41: ロボ魂名無しさん
どのゲームでもサイコゴーレムの壁が高すぎるイメージ




44: ロボ魂名無しさん
クラウン→ヴァトラス・アタック
キングガンダム→キング・フィニッシュ
プラス→スパット斬り
フォーミュラ→烈火流星斬
白金卿→スプラッシュ・ゴールド
ヘヴィ→プレッシャー・バースト
風騎士→トルネード・ストリーム
レッド→ダンシング・ローズ
ガンダンクR→メガフレア
剣士F90ジュニア→真・烈火流星斬
闘士F90ジュニア→爆走猛牛殺
僧侶F90ジュニア→メガショック
灼騎士→バーニング・ノヴァ

僧侶2人のカットインだけ自信ない




47: ロボ魂名無しさん
>僧侶2人のカットインだけ自信ない
メガ系使えば出る




50: ロボ魂名無しさん
462287215dd795849803c8ecddc2bc61

ギ ガ ブ ラ ス ト !




56: ロボ魂名無しさん
ダーディギャン戦で風騎士がいれば楽勝
いないとめちゃしんどい




59: ロボ魂名無しさん
>ダーディギャン戦で風騎士がいれば楽勝
>いないとめちゃしんどい
名声500以上じゃなきゃいけないんだよな
それまでに逃げたり仲間死なせないようにしたりと大変だが
しかもチャンスは一回だけだし




58: ロボ魂名無しさん
ナイトガンダム2の主人公は実質アムロと言ってもいい
このゲームでだけムーア界にも行けるし




122: ロボ魂名無しさん
>ナイトガンダム2の主人公は実質アムロと言ってもいい
>このゲームでだけムーア界にも行けるし
天パとν除くと脳筋ばかりでなぁ…




64: ロボ魂名無しさん
2の騎馬隊、戦士隊、法術隊の面子にも歩行グラあるのに
見れる機会が少ないのが勿体無い




67: ロボ魂名無しさん
>2の騎馬隊、戦士隊、法術隊の面子にも歩行グラあるのに
カードダスバトルの都合上、戦闘キャラほぼ全部にあるという




66: ロボ魂名無しさん
SFCの円卓は夏の章が楽しい
クラウン1人旅だったり武術大会だったり
ヘヴィ、マークⅡ、レッドが仲間になったり




69: ロボ魂名無しさん
「人びとの話をよく聞いて行けるところに行ってみよう」
はいとしか返事出来ないヒント




71: ロボ魂名無しさん
1のガルバルディ強いよな
ウォータームーン塔だっけ




73: ロボ魂名無しさん
Gアーマー装備のヴァトラスアタックのカットインは今見てもカッコいい




75: ロボ魂名無しさん
SFC円卓は一定時間経過でエンカウントって仕様なので立ち止まっててもエンカする
なんちゅう仕様や




76: ロボ魂名無しさん
>なんちゅう仕様や
なのでRPGにもかかわらずPAUSEボタンがあるのです




78: ロボ魂名無しさん
1のサタンガンダムの城(石の城)の曲かっこよすぎる




90: ロボ魂名無しさん
戦闘画面に背景あるのが凄い
ドラクエは4になっても真っ暗だったのに







オススメブログ新着記事