1: ロボ魂名無しさん
1d7d93dc3788ea3d6ecc00a626db60f2

スレ画に限らず強さが分かりづらいよね
後に出たやつでも弱かったりするし





参照元:http://futabalog.com/thread/3bf2d59470d770a74a956ac3dce411f8


6: ロボ魂名無しさん
>スレ画に限らず強さが分かりづらいよね
映像化される機会に恵まれなかったのも大きいかもしれない




4: ロボ魂名無しさん
商品展開上初登場補正みたいなのもあるからね
行き過ぎなのはムック本に纏められるときに無かった事にされたりするけど




5: ロボ魂名無しさん
マッドサンダーは当時無敵だったデスザウラーを倒したってだけで十分じゃないかな
惑星大異変後も当時より弱体化してたとは言えその強さは健在だったし




7: ロボ魂名無しさん
ダークホーンにも不意打ち気味に横腹突かれてやられたりしてるけど
まあ戦争ならそういうこともあるかな




8: ロボ魂名無しさん
電動ゾイド初登場時の強キャラ具合はすごい
あとで調整されるけど




9: ロボ魂名無しさん
最も強固なシールドで守られていると考えるべきか
荷電粒子砲を受け止める部分にコクピットがある狂気と
考えるべきか




10: ロボ魂名無しさん
圧倒的力的強さを誇るコングも新型に集中攻撃されて即沈むしなぁ




11: ロボ魂名無しさん
2期バトストは中型高速ゾイドや中型ティラノの技術ばかり向上して
大型ゾイドに関してはOS頼りを除くとギガくらいしか新鋭技術盛りのゾイドが出てない感




12: ロボ魂名無しさん
セイスモもコンセプト自体は超長距離射撃デスザウラーで
新しい技術はそんな使われてないんだったか




15: ロボ魂名無しさん
店頭プロモ映像で
ケーニッヒウルフとスレ画がフルCGで大暴れするカッコいい映像があった記憶
ナレーションは藤原啓治で




16: ロボ魂名無しさん
ネオゼネバスはダクスパの毒電波に始まり極めつけはエナジーライガーだけど
セイスモ自体は近づかずにギガを狙撃するという堅実なコンセプトだよ
(それが物語的に面白かったかどうかは別




18: ロボ魂名無しさん
6d94736e6cc85bb0340fd10a6106adef

>セイスモ自体は近づかずにギガを狙撃するという堅実なコンセプトだよ
接近されると不利どころかギガを接近戦でボコるって少しは加減しろバカ!




17: ロボ魂名無しさん
ダクスパの毒電波はメタ範囲広すぎて面白味の大半を奪ってしまった




19: ロボ魂名無しさん
ダクスパは玩具的には本当に良いゾイドなんだけど
バトスト的には盛り下がる使い方されちゃった感あるよね




23: ロボ魂名無しさん
bf394f4d87858f4e7f7e4c50a3766622

>ダクスパは玩具的には本当に良いゾイドなんだけど
>バトスト的には盛り下がる使い方されちゃった感あるよね
ひどいゾイドもいたもんだな




21: ロボ魂名無しさん
出そうで出なかったあずき色のダクスパ




22: ロボ魂名無しさん
ギガのジャミング無効化もブレブレだったしなぁ
箱裏の設定じゃ古代チタニウム合金がジャミングが封じるって書かれてるのにファンブックEXじゃ合金ではなく重要回路を絶縁体でコートして無力化




25: ロボ魂名無しさん
つべにありそうだけどね
スナマスのCMとかはあったし




26: ロボ魂名無しさん
足が速くて爆撃もできるしなんなら電子戦もやれるその上合体して精密射撃もできる
ディメプテも中々の壊れゾイドだと思った




29: ロボ魂名無しさん
>足が速くて爆撃もできるしなんなら電子戦もやれるその上合体して精密射撃もできる
>ディメプテも中々の壊れゾイドだと思った
ブロックス特有の出力不足もTB8で解消してるしパイロットも選ばないから即戦力になる、おまけに低コストだから大量生産可能
はっきり言って反則だけど、これだけ反則してようやくネオゼネバスと同じ土俵に立てるからな




27: ロボ魂名無しさん
1b3514df2ba03922c1bd636ddbdbf1bd

スナイパーライフルなのにマシンガンみたいに連射
本来搭載されてないはずのミサイルを発射するマッドサンダー
地中から飛び出してくるスパイナー、おまけに実弾の軌道をジャミングウェーブで逸らす
ツッコミ所も満載だからなぁ




85: ロボ魂名無しさん
>スナイパーライフルなのにマシンガンみたいに連射
絵面はこっちの方がかっこいいなと思った




28: ロボ魂名無しさん
あれでマシンガン連射しちゃったせいかしらんが
フュザでもそんな武器に固定されてしまったDSR




31: ロボ魂名無しさん
>あれでマシンガン連射しちゃったせいかしらんが
>フュザでもそんな武器に固定されてしまったDSR
スナイパーライフルとしても使える火器ってことでいいんじゃない?
ガンスナイパーも名前で誤解されがちだけど狙撃もできる万能機だし




30: ロボ魂名無しさん




38: ロボ魂名無しさん
>これ?
今見るとゼロのモーションがフューザーズっぽいな




51: ロボ魂名無しさん
>これ?
これだわ!ありがとう
当時はイクスが逃げ出すしかないマッドな存在感に痺れたわ




32: ロボ魂名無しさん
果たして1機しか現存してないウルトラさんはバトスト最後まで生き残ったのだろうか




33: ロボ魂名無しさん
>果たして1機しか現存してないウルトラさんはバトスト最後まで生き残ったのだろうか
重要な戦略拠点そのものだから共和国軍勝ったんなら多分生き残ってそう




35: ロボ魂名無しさん
スパイナーは無敵の防御ゾイドって初期設定だったから
弾丸逸らしは多分そのせい




37: ロボ魂名無しさん
強力なEシールドではなく人工的にトライアングルダラスを発生させるうえに自在に操るってそりゃ「防御においては」どころじゃなくて無敵のゾイドだよ
ギガのロールアウト、キメラブロックス配備後もキメラ指揮機としてちゃっかり再就職してるし




39: ロボ魂名無しさん
b8c7309247855d45c60b04d32d91936e

岩陰に隠れたアロザウラーも岩ごと消し飛ばすし
ゼロの群れもたった1体で全滅させるし、どういう仕掛けなんだこの機体は




40: ロボ魂名無しさん
セイスモはいろいろ加減しろ馬鹿!だけど
あの首尻尾うねうねギミックのせいで嫌いとは言えねえぜ




44: ロボ魂名無しさん
>あの首尻尾うねうねギミックのせいで嫌いとは言えねえぜ
尻尾のうねりの秘密は紐だったり、脚を上げると爪が閉じたり、ギミックは凝ってるだけにインチキ過ぎるバトストでの活躍がね
あと全身の2連装小口径レーザー機銃の組み立てがちょっとした拷問




45: ロボ魂名無しさん
セイスモもエレファンダーもあと2回りほど大きければ
強さの説得力と存在感増したんだけどなぁ




47: ロボ魂名無しさん
c3ad265f0aacd938cdeae64e187c3cc1

ウルトラ並みの大きさは欲しかったね、横に長いだけで高さが全然ない
アルティメットで追加されるキメラパーツも小型ブロックスだからギガを圧倒するほど強そうに見えないし




48: ロボ魂名無しさん
俺も割とセイスモ好き
ジェノザウラーとかもそうだけど、似たモチーフの機体がすでにあるのに体形が全然違ったりするとちょっと感動する




49: ロボ魂名無しさん
セイスモは足の動きが凄い




53: ロボ魂名無しさん
デスに強いのこそがアイデンティティなのに
弱体でマッド9:1デスくらいの差を6:4くらいにされるという悲しみ




55: ロボ魂名無しさん
マーダが時速500キロの時点で
カタログスペックなど信用してはならない




58: ロボ魂名無しさん
71171b25e2ab59ac927001a21378f087

>マーダが時速500キロの時点で
>カタログスペックなど信用してはならない
その場の雰囲気でゾイドの強さは変わるからな、マジで
仮にノーマルゴジュラスが5~10機いたところでスパイナーにジャミングされてスティンガーにボコられるのがオチだし




56: ロボ魂名無しさん
585bc4011b936ab800ae6bf8cb19ce0e

伝説なんすよ




57: ロボ魂名無しさん
306adc28dcc9b1eb9e5921b1e38d21bd

おまけに帝国は開戦当初からデスザウラー復活に力入れてたのに対して共和国はオリンポス山でデスザウラー復活計画が進められてたのを見て大急ぎでマッドサンダー作ってたしね
デスザウラー復活に奇跡的に間に合ったからよかったけどマッドサンダー間に合わなかったら共和国軍どうなってたことか




65: ロボ魂名無しさん
マッドサンダーは凄く可愛い
でもデスザウラーキラーとして登場してきて活躍したら
即マッドサンダー対策ゾイド出てきて負けたのが悲しい







オススメブログ新着記事