1: ロボ魂名無しさん
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参照元:http://futabalog.com/thread/62ad3d5b64bc1967dabd9da6886c3e76



2: ロボ魂名無しさん
ガンダム外伝という直球なタイトル




3: ロボ魂名無しさん
その青い奴がすごく強かった思い出




5: ロボ魂名無しさん
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戦慄のブルー




8: ロボ魂名無しさん
次回予告の「君は蒼き死神と戦場を駆ける!」が好きだった




9: ロボ魂名無しさん
ビームサーベルで斬っても斬っても倒れないタフなジオンMS




10: ロボ魂名無しさん
サターンはギレンもあったし横スクロールのガンダムも面白かったよ




15: ロボ魂名無しさん
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やっぱSSだよな!




22: ロボ魂名無しさん
ジムが更に再評価された




26: ロボ魂名無しさん
あえて3Dが苦手な方を選んで製作したってとこが
職人気質な人達が作ったって感じで良い




30: ロボ魂名無しさん
今連載してるブルーのコミック買ってるけど
イフリート改が格好良いのだ
BD1の変な装備はう~ん・・




41: ロボ魂名無しさん
>BD1の変な装備はう~ん・・
今月号で左腕以外全部打ち尽くしてパージ




32: ロボ魂名無しさん
次回予告とかもかっこよかったな




35: ロボ魂名無しさん
GMじゃなくてピクシーにしてくれたらイフリートとの因縁もあってよかったのにっていうか
いまだにそういう設定で寝る前に妄想して楽しんでる




36: ロボ魂名無しさん
>GMじゃなくてピクシーにしてくれたらイフリートとの因縁もあってよかったのにっていうか
>いまだにそういう設定で寝る前に妄想して楽しんでる
ピクシーのときにサンライズからガンダム勝手に増やすなって怒られたからね…
それで長い間ピクシーはアンタッチャブルな存在になってた




37: ロボ魂名無しさん
モーリンちゃん良いですよね




38: ロボ魂名無しさん
兵士や野生動物が逃げまどっているんだよな
踏んだり砲撃しないように気を付ける




39: ロボ魂名無しさん
中古屋でスレ画セット1000円なんだけど買う価値ある?




42: ロボ魂名無しさん
>中古屋でスレ画セット1000円なんだけど買う価値ある?
あるよ




48: ロボ魂名無しさん
>中古屋でスレ画セット1000円なんだけど買う価値ある?
グラフィックは流石にあれだけどゲームの操作性、曲、CVとか文句ない
一本にまとめて3Dモデルのクオリティだけあげてリメイク出して欲しいレベル




43: ロボ魂名無しさん
スレ画はドムがちゃんと高機動してて強いのが良かったな




44: ロボ魂名無しさん
BGMも格好良い スタッフがクレジットされていないけど
誰なんだろう




47: ロボ魂名無しさん
スレ画のゲームは難易度高いと連射してくる基地の砲台がめっさ痛い




49: ロボ魂名無しさん
裁かれしものだけ持ってたけどドムがトラウマ




51: ロボ魂名無しさん
>裁かれしものだけ持ってたけどドムがトラウマ
コロニーの内部はいるときのステージにいる隠れてて突然タックルしてくる旧ザクの方がめんどくて嫌いだった




52: ロボ魂名無しさん
ちょっと放っておくと撃破されがちなフィリップとサマナだが
イフリート改との初対決で難易度ハード・ランクSを狙うなら二人を囮役にしないと困難だわ




53: ロボ魂名無しさん
戦場の絆もこれくらい操作軽ければなあ
ボダが似たような操作感で10vs10実現してるだけに...




59: ロボ魂名無しさん
大塚明夫ナレーションが一番カッコいい作品だったような




62: ロボ魂名無しさん
そういや声優陣かなり豪華だったね




63: ロボ魂名無しさん
ジムでドムと戦うのがいかに大変かを教えてくれるゲーム




118: ロボ魂名無しさん
>ジムでドムと戦うのがいかに大変かを教えてくれるゲーム
サーベルで斬ろうとドムに追いつこうとするとオーバーヒートになりやすいし
手持ち射撃武器では火力不足
ガンダムがいかにチートってのがよくわかる




125: ロボ魂名無しさん
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>ジムでドムと戦うのがいかに大変かを教えてくれるゲーム
普通なら3対3なんだろうけどフィリップとサマナがあんまり頼りにならないのが辛い
しかもこっちの基地が舞台だからってバズーカ撃ちまくってくるし




69: ロボ魂名無しさん
この手のゲームってモッサリした動作感のやつが多いけどこれはサクサク動いて面白かった




72: ロボ魂名無しさん
戦慄のブルーはマジで戦慄するから困る
なんなのあの動き




104: ロボ魂名無しさん
>戦慄のブルーはマジで戦慄するから困る
>なんなのあの動き
だから倒せると脳汁でるよね




80: ロボ魂名無しさん
ジムからBDに乗り換えた時の爽快感ときたら…
08小隊でサンダースがつぶやいた
「こいつがガンダムか…」ってセリフが痛感できる




82: ロボ魂名無しさん
スレ画のシリーズのUI設計者は優秀だと思う
宇宙空間のシーンを変な色気出さずに二段の階層構成にして割りきっちゃうとことか




89: ロボ魂名無しさん
>宇宙空間のシーンを変な色気出さずに二段の階層構成にして割りきっちゃうとことか
今のゲームだって空間戦闘は上下段への攻撃ありの三段構成くらいにした方が
シミュレーターならともかくゲームとしては絶対面白いのに3Dに変に拘るよね




85: ロボ魂名無しさん
裁かれし者の基地脱出がどうしてもA取れなくて全作品オールAに出来んかった




87: ロボ魂名無しさん
ニムバス騎士道とか言ってるけど遠距離からミサイル垂れ流す卑怯者だよね




91: ロボ魂名無しさん
>ニムバス騎士道とか言ってるけど遠距離からミサイル垂れ流す卑怯者だよね
追うとエリアはみ出してゲームオーバーになる罠




93: ロボ魂名無しさん
このゲームの敵やたら機動性高いよね




95: ロボ魂名無しさん
>このゲームの敵やたら機動性高いよね
もっさりもビルスーツゲーばっか見てると戦車とかでもどうにかなるやろ思うけどこれだけ動かれると説得力あった




100: ロボ魂名無しさん
正面から適当に撃っても大体かわされる
エースパイロット揃いのゲーム







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