1: ロボ魂名無しさん
96fa58623ded4b1699ff60c785374344

強いぞグレートゼオライマー




参照元:http://futabalog.com/thread/9d725570507191e31d971bf57ac04592



4: ロボ魂名無しさん
>強いぞグレートゼオライマー
出すのが大変グレートゼオライマー




2: ロボ魂名無しさん
>強すぎるぞグレートゼオライマー




5: ロボ魂名無しさん
グレートゼオライマーよりYナデシコの方が壊れてる




11: ロボ魂名無しさん
>グレートゼオライマーよりYナデシコの方が壊れてる
敵命中率0のリアル系置いておけばナデシコしか狙わないからカトンボの如く雑魚が落ちるもんな
無駄にパイロットが多いのも頭おかしい




8: ロボ魂名無しさん
マサトくんの能力値がイマイチだから底上げしないと命中率が低いのよね




12: ロボ魂名無しさん
Vのヤマトもぶっ壊れって言われてるけどJのナデシコもかなりやヴぇー




23: ロボ魂名無しさん
>Vのヤマトもぶっ壊れって言われてるけどJのナデシコもかなりやヴぇー
パイロット減ったBXのYユニットもやばい性能してたんだよなぁ…




31: ロボ魂名無しさん
>>Vのヤマトもぶっ壊れって言われてるけどJのナデシコもかなりやヴぇー
>パイロット減ったBXのYユニットもやばい性能してたんだよなぁ…
極端な言い方をすればナデシコはいつだって強いのだ




47: ロボ魂名無しさん
>極端な言い方をすればナデシコはいつだって強いのだ
一応Aインパクト辺りの頃はまあまあ常識的だったから…




13: ロボ魂名無しさん
アークエンジェルは弱体化するってのに…




17: ロボ魂名無しさん
アトミック・クエイクっていう地震と核ミサイルで攻撃するえげつない攻撃技




22: ロボ魂名無しさん
>アトミック・クエイクっていう地震と核ミサイルで攻撃するえげつない攻撃技
Nジャマー「オイオイオイ」




25: ロボ魂名無しさん
>>アトミック・クエイクっていう地震と核ミサイルで攻撃するえげつない攻撃技
>Nジャマー「オイオイオイ」
マサキ「これも次元連結システムのちょっとした応用だ」




35: ロボ魂名無しさん
>>アトミック・クエイクっていう地震と核ミサイルで攻撃するえげつない攻撃技
>Nジャマー「オイオイオイ」
「これも次元連結システムのちょっとした応用だ」
核弾頭をドカドカ撃ってるはずなのに弾数が減るどころかENさえあれば次々核弾頭を体内で生成可能だからな




36: ロボ魂名無しさん
高速アレンジのBGM好き
とくにマスカレード




40: ロボ魂名無しさん
>高速アレンジのBGM好き
永遠の孤独と戦うM9が好き




38: ロボ魂名無しさん
あの時代にしては珍しく確定離脱のフラガマン




46: ロボ魂名無しさん
>あの時代にしては珍しく確定離脱のフラガマン
弱いながらに頑張って使ってたのに!
サルファが強すぎた(メビウスゼロ的な意味で)のもあるだろうけど




42: ロボ魂名無しさん
補充はされないけどサイとかカズイサブで使える貴重な作品なんだよな




50: ロボ魂名無しさん
ファミ通に初報が載った瞬間に開発進捗100%だった作品




54: ロボ魂名無しさん
ナデシコ攻撃からサポート精神まで自己完結しているもんな




57: ロボ魂名無しさん
ソルテッカマン合体攻撃が燃費よくて1軍で使ってたけどこんな雑魚使ってんのかよと言われた思い出




65: ロボ魂名無しさん
サルファ出た後すぐに発表→発売でえ?もう新作?ってなったなぁ
今だと絶対無理だな




71: ロボ魂名無しさん
ゲッターがいないはじめてのスパロボだっけ?




75: ロボ魂名無しさん
548c04dfc417e0a4be60d0bd8a4af09f

強化イベントが3機ともモルゲンレーテで組み上げってのは残念だったけど
やっぱりオリジナル主人公機は複数ある中から好きなの選んで使いたい




81: ロボ魂名無しさん
>やっぱりオリジナル主人公機は複数ある中から好きなの選んで使いたい
いつ見てもGBAの解像度考えて発注しろ馬鹿なデザイン




76: ロボ魂名無しさん
色々とアップデートはされてたとはいえ
JのグラフォーマットがDS最期のLまで使われてたと思うと本当に凄まじい




83: ロボ魂名無しさん
今遊んでもアニメの水準が高すぎる
Gガン勢は力を入れすぎてステータスが減らされたとしか思えないレベル




85: ロボ魂名無しさん
ゼオライマーの敵風のなんとかって人に
グレートマジンガーとコンバトラーが同時にかかって
軽くあしらわれてたのはええ…ってなった
どんだけ強いの




91: ロボ魂名無しさん
八卦ロボは世界征服が目的のためかなり強力
風のランスターは飛べない八卦ロボの輸送機護衛用だけどスピードはトップクラス




89: ロボ魂名無しさん
Gガン勢は避けないだけで十分強いと思うんだけどな




93: ロボ魂名無しさん
>Gガン勢は避けないだけで十分強いと思うんだけどな
問題は強制出撃の多さと分岐でのレベル上げができないっていう使うほどじゃない性能のなの使わざるを得ないってことなんだよなぁ




94: ロボ魂名無しさん
>Gガン勢は避けないだけで十分強いと思うんだけどな
Jのはどっちつかずな性能で半端よ…フォローめいいっぱいしてあげないと弱いわ




90: ロボ魂名無しさん
まだ直感が実装されてなかったせいで
リアル系はリアル系の敵に全然当てられず
スーパー系でねじ伏せるのが最適解だったな




104: ロボ魂名無しさん
>まだ直感が実装されてなかったせいで
>リアル系はリアル系の敵に全然当てられず
>スーパー系でねじ伏せるのが最適解だったな
ニルファの時も初期のリクレイマー戦はアムロとヒイロぐらいしかまともに当てられなくてスーパー頼みだった
この頃のSサイズはつらい




96: ロボ魂名無しさん
Gガンが弱いというよりJは海が多いのが悪い




97: ロボ魂名無しさん
戦闘演出だけは優遇されてる




98: ロボ魂名無しさん
Gガンは空Bさえなかったらかなりマシだったと思うんだ




100: ロボ魂名無しさん
ゴッドフィンガーがめっちゃグラフィック良かった記憶
現行機に見劣りしない細かさ




110: ロボ魂名無しさん
>ゴッドフィンガーがめっちゃグラフィック良かった記憶
>現行機に見劣りしない細かさ
確かJで唯一のトドメ演出付き武器なんだよね




127: ロボ魂名無しさん
>確かJで唯一のトドメ演出付き武器なんだよね
ダンクーガにも亮が敵を真っ二つにする演出があった




145: ロボ魂名無しさん
>ダンクーガにも亮が敵を真っ二つにする演出があった
メインパイロットを差し置いて半裸カットインあるとか凄いよね亮のキャラ




123: ロボ魂名無しさん
よくGBAでこんな動かそうと思ったな
D程度のアニメーションでもすげーすげー言われてたのに




132: ロボ魂名無しさん
>よくGBAでこんな動かそうと思ったな
>D程度のアニメーションでもすげーすげー言われてたのに
こんなに動いてるのに「WのマジンカイザーはJの使い回しのせいでアニメがショボい」とか言われるからな...




141: ロボ魂名無しさん
>こんなに動いてるのに「WのマジンカイザーはJの使い回しのせいでアニメがショボい」とか言われるからな...
逆にLのJ流用組はカットインやなんやらで演出派手になったからなぁ







オススメブログ新着記事