1: ロボ魂名無しさん
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ストライクゼータは右腕上げ下げしてると肩イッちゃいそうな気がする




参照元:http://futabalog.com/thread/b10b25f0cd70a973273db13f34afc95f


2: ロボ魂名無しさん
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関節構造が人体と違いすぎて動きづらそうなのに
近年じゃさらにカカトになんかでっかい飾りがついて
もうこれ他のと同様には飛んだり跳ねたりできないっしょ、っていう




12: ロボ魂名無しさん
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Z系とか肘の外側にシールドついてる系のMS全般は背負いものとの干渉の危険性を感じる

>関節構造が人体と違いすぎて動きづらそうなのに
人体みたいに前腕がひねれるロボは滅多にないよな
GTMだと肘に前後と内側への可動両方があるからシールド問題はないけど
MHもボークスのプラモ作るとそういう構造になってるのに装甲が邪魔で動かん!




19: ロボ魂名無しさん
>近年じゃさらにカカトになんかでっかい飾りがついて

これはローラーダッシュ的な高速移動用パーツじゃないかと思うんだ
ムカデがワシャワシャ足を動かして走るみたいに全部のパーツが気持ち悪く駆動するんじゃないかと




3: ロボ魂名無しさん
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すぐ浮かんだのはこれ
案の定だったらしいけど、詳しい経緯はどこで得ればいいのかまでは知らない




4: ロボ魂名無しさん
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作画的に動きにくそうだったやつ




26: ロボ魂名無しさん
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>作画的に動きにくそうだったやつ




5: ロボ魂名無しさん
藤田一巳デザイン全般




14: ロボ魂名無しさん
>藤田一巳デザイン全般

あんなに爪先が長くちゃ歩けないよね
すり足すら厳しそう




7: ロボ魂名無しさん
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ジムキヤノンはキャノンの弾倉を変える際に自機のみでは絶対に変えることはできなそう。

弾倉交換用のジムが随伴しているのだろうか?




11: ロボ魂名無しさん
>キャノンの弾倉を変える際
人間の可動域では無理だけど
MSなら上腕を180°回転させれば普通にできるんじゃないかって




20: ロボ魂名無しさん
>ジムキヤノンはキャノンの弾倉を変える際
弾倉基部にマジックハンドが仕込まれていてそれで




8: ロボ魂名無しさん
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アニメ版の描写では
装甲が重すぎて歩くのもままならない
一歩ごとに足が地面にめり込んじゃうぐらい




10: ロボ魂名無しさん
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>アニメ版の描写では
>装甲が重すぎて歩くのもままならない
>一歩ごとに足が地面にめり込んじゃうぐらい
どっかで聞いたような話だ




9: ロボ魂名無しさん
戦隊ロボの最終形態は
大抵ものすごく動きづらそう
(二次元の嘘が通用しないから…)




18: ロボ魂名無しさん
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>戦隊ロボの最終形態は
>大抵ものすごく動きづらそう
>(二次元の嘘が通用しないから…)
二次元が無理なら三次元で嘘をつけばいいのだ(アクターの体型に合わせて、特にスネとか幅詰めされる)
動きづらい? 大丈夫、台車でスライド移動する




13: ロボ魂名無しさん
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15: ロボ魂名無しさん
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すごい末端肥大なのと関節がどうなってるのか不明




16: ロボ魂名無しさん
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色々干渉しそうなやつ




21: ロボ魂名無しさん
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全体的に




22: ロボ魂名無しさん
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脚動かなさそう




23: ロボ魂名無しさん
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取り回しの悪そうな両腕の武装に干渉上等な背中
てんこ盛りにすりゃいいってもんじゃ…

あとガンダムUCに出てきたゼネラルレビル仕様のリゼルも色々据わりの悪そうな見てくれだったね




24: ロボ魂名無しさん
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コイツとかジ・オとかも、足は付いてるけど歩くのダルそう




27: ロボ魂名無しさん
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でっかいゲタ履く系のグレート合体はどれも歩くのキツそう
もはやミニスキーやん




36: ロボ魂名無しさん
>でっかいゲタ履く系のグレート合体はどれも歩くのキツそう
>もはやミニスキーやん
下駄を履く、と考えるから動きづらそうに思えるけれど下駄そのものに爪先や足首の関節、神経があると考えると
ロボ本人としてはまた違った感覚なのではないだろうか




28: ロボ魂名無しさん
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歩くの無理だよね




34: ロボ魂名無しさん
>歩くの無理だよね
宇宙が舞台なら別にいいんでないの




29: ロボ魂名無しさん
初期案にあったっていう、
ナイチンゲールの中から軽装サザビーが出てくるっての見たかったなあ。




31: ロボ魂名無しさん
>ナイチンゲールの中から軽装サザビーが出てくる
軽装サザはピンクっぽくしてナイチンは黒く塗ろう




30: ロボ魂名無しさん
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盛りゃいいってもんじゃない




35: ロボ魂名無しさん
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どうあがいても膝が曲がらないのだがその関節いるのか







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