1: ロボ魂名無しさん 
10c7feb0bb695f682e7cfb63ba05075e







             参照元:http://futabalog.com/thread/79c7b0769649f9fbf996b6498b472417


3: ロボ魂名無しさん
それまでのロボと違ってまるで人の顔っぽくなくてすごくカッコいいよな
初めて見たときは衝撃的だった




4: ロボ魂名無しさん
よくしらんけどターゲットレンズって3つのうちのどれなの?




7: ロボ魂名無しさん
>よくしらんけどターゲットレンズって3つのうちのどれなの?
赤は光らせてたからカメラじゃないかもしれない




5: ロボ魂名無しさん
回るターレットから
視線がキリコに突き刺さる




6: ロボ魂名無しさん
何かに当たったらぼきって取れそう




8: ロボ魂名無しさん
>何かに当たったらぼきって取れそう
実際にちょとした衝撃で壊れてるよね…




9: ロボ魂名無しさん
ターレット回して倍率変える描写があるにはある




12: ロボ魂名無しさん
顕微鏡をロボの顔にしてもいいというのはすごい発想




15: ロボ魂名無しさん
一番でかいズームレンズ以外は何に合わせて使ってるのかよくは知らない




59: ロボ魂名無しさん
>一番でかいズームレンズ以外は何に合わせて使ってるのかよくは知らない
ちっちゃいのが広角
赤いのが赤外線と予想




16: ロボ魂名無しさん
何かと思えば昔の顕微鏡か




17: ロボ魂名無しさん
普通に横向けるのにターレットレンズ横に動かす機構付ける謎




18: ロボ魂名無しさん
俺ならカメラ切り替えるタイムラグで
敵見失ってテンパって死ぬな




54: ロボ魂名無しさん
>俺ならカメラ切り替えるタイムラグで
>敵見失ってテンパって死ぬな
アクションゲームプレイした後で本編観返すとやっぱキリコ凄えなと




19: ロボ魂名無しさん
仕組み自体は大昔のカメラなんだろうけどどこで受像してんのかよく分からんよね




20: ロボ魂名無しさん
ラビドリードックは回りそうにないけどなんであんな頭なのか




21: ロボ魂名無しさん
あの世界は写真にフィルムかぶせるだけで赤外線の有無までわかるから
レンズ変えるだけで切り替えできてもおかしくないね




22: ロボ魂名無しさん
回る必要ないけどイイよね




24: ロボ魂名無しさん
十字の切れ込み入ってるのは照準用とか思ってた




25: ロボ魂名無しさん
湿地用の機体はレンズ固定で横方向見れないのが怖い
パンしないかわりにのぞき窓あるけどそれもどうなのと




26: ロボ魂名無しさん
赤いのが精密照準、十字入りが広角って設定じゃなかった?




27: ロボ魂名無しさん 
b4878a739ffdb2ff34cc5e0106495e72

ヘルメットに付いてるレンズは何?
作中では指で回して調整している描写もあった気がするけど?




30: ロボ魂名無しさん
>ヘルメットに付いてるレンズは何?
>作中では指で回して調整している描写もあった気がするけど?
ダイヤルがレンズのインナーフォーカスと連動してる




31: ロボ魂名無しさん
>ヘルメットに付いてるレンズは何?
>作中では指で回して調整している描写もあった気がするけど?
UIの切り替えみたいな事もできてなかったっけか?




28: ロボ魂名無しさん
イントロに合わせてくるくる回るのが好き
つかみとしてバッチリだと思う




29: ロボ魂名無しさん
おもちゃになると色のせいですっごい安っぽくなる




32: ロボ魂名無しさん
ローラーダッシュだのパンチアームだのターンピックだの新基軸てんこ盛りだったなあ
降着姿勢も好き




41: ロボ魂名無しさん
>ローラーダッシュだのパンチアームだのターンピックだの新基軸てんこ盛りだったなあ
>降着姿勢も好き
ど田舎だったからコミックボンボンでしか知らなかったけど
降着姿勢ってただの乗り込む姿勢だと思ってたら
大人になってアニメみたとき衝撃だった
実際ああいうメカで落下したときあのビヨンって動きで
本当に着陸ショックを吸収できるんだろうか




48: ロボ魂名無しさん
>実際ああいうメカで落下したときあのビヨンって動きで
>本当に着陸ショックを吸収できるんだろうか
緩衝装置となる膝下重量が小さければ可能
大部分の重量の膝上部のショックを吸収できる




34: ロボ魂名無しさん
使い捨てという概念が一番斬新だった




38: ロボ魂名無しさん 
a05e59fbb91146543862489ac1f8438e

カラーリングが青だったらやばかった




42: ロボ魂名無しさん 
103a95698b4ae32c7a35bd1a9db4b877

前々から似てると思ってたんだよね




58: ロボ魂名無しさん
ところどころにオーバーテクノロジー
マッスルシリンダーで各部が駆動してんだったか




62: ロボ魂名無しさん 
4c65983e7607b54612b430ea84d24444

プラモ解説だが




68: ロボ魂名無しさん
>プラモ解説だが
俺が知っている設定だと
標準・広角・赤外線だったな




74: ロボ魂名無しさん
キリコがファッティーのったら猛烈に強くて格好よかった
性能的にはフロッガーのほうが上なんだっけ?




77: ロボ魂名無しさん
>性能的にはフロッガーのほうが上なんだっけ?
装甲以外はファッティーのが今ひとつのはず




95: ロボ魂名無しさん 
a1dfddf53a31b70636000a783b12882a

本編から少したってスゴイ欲しかったもの
難しいカメラアイとクロー部の自作しようと思ったら
肩透かしを食らったのも良い思いで




97: ロボ魂名無しさん
>本編から少したってスゴイ欲しかったもの
イラストもかっけぇなあ




105: ロボ魂名無しさん
>イラストもかっけぇなあ
たしか野中剛氏だったはず




100: ロボ魂名無しさん 
b00aa022775e9f531cc19d1b0474a9e2

ターレットの形状はそのままだけど頭の大きさは色々




116: ロボ魂名無しさん
コクピットにモニターが無くて直接網膜に投影するってかなり合理的だと思う








オススメブログ新着記事