1: ロボ魂名無しさん 
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後継機も出揃って似たような敵ばっかの上に
似たような敵の増援が次々と
30話ぐらいがちょうどいいのではないかい






       参照元:http://futabalog.com/thread/6e9b433dc0c533950f43cda82e17afa7


6: ロボ魂名無しさん
>スパロボって後半だれない?
アムロを単騎で敵のただ中に突っ込ませるとほぼ返り討ちにしてくれて楽だろ




2: ロボ魂名無しさん
歳だよ




3: ロボ魂名無しさん
雑魚敵ですらHPが2万3万当たり前とか正直めんどい




4: ロボ魂名無しさん
>雑魚敵ですらHPが2万3万当たり前とか正直めんどい
いつの時代のスパロボ?




5: ロボ魂名無しさん
せめて40話は欲しい
60話だと長い




7: ロボ魂名無しさん
100マップ以上あるスパロボがあるらしいぞ




8: ロボ魂名無しさん
>100マップ以上あるスパロボがあるらしいぞ
ダレるどころか常人は2部で投げるやつじゃないか




10: ロボ魂名無しさん
>ダレるどころか常人は2部で投げるやつじゃないか
宇宙編でレベルが振り出しに戻る絶望感すごい




9: ロボ魂名無しさん
impactは戦闘オフにしても演出が長いのが辛い




12: ロボ魂名無しさん
インパクトが60万も売れてしまういい時代




15: ロボ魂名無しさん
>インパクトが60万も売れてしまういい時代
初のPS2のスパロボだったし店頭のプロモーション映像を見てすごいテンション上がったもんだよ
ゲームは途中で挫折したけどな!




13: ロボ魂名無しさん
クリアした人一割も居なそう




17: ロボ魂名無しさん
>クリアした人一割も居なそう
知識以上に根気が必要




96: ロボ魂名無しさん
>>クリアした人一割も居なそう
>知識以上に根気が必要
クリアするはずの攻略本でみて満足して辞めるよね




14: ロボ魂名無しさん
逆シャア諦めたらクリア自体は割と簡単




18: ロボ魂名無しさん
続き物で前作のメンバーが集結するまでの期間が苦手




21: ロボ魂名無しさん
戦闘OFFされないような力作に仕上げました!




22: ロボ魂名無しさん 
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インパクトなんてまだマシな方だよ
これは話数だけでインパクトの2倍ぐらいあるしどのステージも大体最低1時間以上かかったり凄いめんどくさかったりだ




23: ロボ魂名無しさん
インパクトは2部耐えたら1部の育ったメンバーと合流出来ると思って頑張った
3部でまたレベル最初からだった…




25: ロボ魂名無しさん
OEはダウンロード専用ってのがね
やってない人も多いから話題にも上がらんわ




27: ロボ魂名無しさん
>OEはダウンロード専用ってのがね
>やってない人も多いから話題にも上がらんわ
四章くらいで頓挫したなぁ
まぁDLだしその内…とか思ってたら終了するし
何の為のDLだったのか




28: ロボ魂名無しさん
OEはステージの長さより周回育成前提なのが辛い




32: ロボ魂名無しさん
仲間になるのが遅すぎてもっと使いたいみたいな
気持ちになる強キャラが多すぎるから
シナリオ少なくするならそういうのも早くしてほしい




34: ロボ魂名無しさん
最初から仲間全員揃ってれば30話くらいでもいいな




35: ロボ魂名無しさん
ストーリー的にも性能的にもこいつが終盤なのは仕方ないかって思うのもいるんだが
こんな性能のがこんな序盤で仲間になっていいのかって思うのもたまにいる




38: ロボ魂名無しさん
>ストーリー的にも性能的にもこいつが終盤なのは仕方ないかって思うのもいるんだが
>こんな性能のがこんな序盤で仲間になっていいのかって思うのもたまにいる
逆に序盤加入の時点で強ユニット固まってるのに終盤加入の機体が一部除いて軒並み最低ランクのユニットしか加入しないBXみたいなのもあるしな




50: ロボ魂名無しさん
>こんな性能のがこんな序盤で仲間になっていいのかって思うのもたまにいる
Dかな
話数も少ないし会話楽しいしよかった
だが敵援軍貴様は駄目だ




36: ロボ魂名無しさん
時獄篇はシナリオ的にいい所もかなりあるけど
天獄篇は大体の奴が原作終了後でほぼオリジナルシナリオだったからな




37: ロボ魂名無しさん
>天獄篇は大体の奴が原作終了後でほぼオリジナルシナリオだったからな
OGやってるような錯覚が来るんだよな…




40: ロボ魂名無しさん
>OGやってるような錯覚が来るんだよな…
まだ敵のパターン複数あるだけOGのがマシかもしれない…




39: ロボ魂名無しさん
BXの法術士ニューはもっと早く使いたかったな……




51: ロボ魂名無しさん
Vはやってて面白かったな
ただ技の数がユニットによって露骨に差があってな




62: ロボ魂名無しさん
敵増援が二回行動で一斉に襲いかかってきて自軍が半壊する緊張感が欲しいのよ




67: ロボ魂名無しさん
>敵増援が二回行動で一斉に襲いかかってきて自軍が半壊する緊張感が欲しいのよ
ライグゲイオスでそれやったら緊張どころか絶望でしかないな




69: ロボ魂名無しさん
Wみたいに単独で前後編に分かれてるスパロボがまたやりたい
一旦バラバラになった仲間と意外な形で再会・合流するのが楽しかった




72: ロボ魂名無しさん 
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よっすどうも




74: ロボ魂名無しさん
>よっすどうも
周りは硬い硬い言ってたけど竜馬ガチガチに鍛えてたから初見で普通に2万ダメージでワンキルした奴来たな




75: ロボ魂名無しさん
スーファミの頃の方がマップくふうされてたと思う




76: ロボ魂名無しさん
敵のHPが5万超えると萎える
せめて2万くらいがちょうど良い




97: ロボ魂名無しさん 
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OGが一番良いと思うよ
1マップもそんなに長くないし
主人公達を気に入ればもっと掛け合いを見たくなる




100: ロボ魂名無しさん
>OGが一番良いと思うよ
>1マップもそんなに長くないし
>主人公達を気に入ればもっと掛け合いを見たくなる
OGは今勧めるには古すぎる…




108: ロボ魂名無しさん
ヘビーメタルにボコボコにされるコンVなど見とうなかった!




111: ロボ魂名無しさん
>ヘビーメタルにボコボコにされるコンVなど見とうなかった!
性能原作再現し過ぎると特にスーパー系は一機だしときゃ無双しちゃうからね…




115: ロボ魂名無しさん
>>ヘビーメタルにボコボコにされるコンVなど見とうなかった!
>性能原作再現し過ぎると特にスーパー系は一機だしときゃ無双しちゃうからね…
コンバトラーVの装甲って現実にあるサーメットでしょ?
下手すりゃ全ロボット中最弱じゃない?




121: ロボ魂名無しさん 
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impactそんなに苦行だったっけ?
飛影にナデシコにロム兄さんと結構楽しくプレイしてた思い出
主人公の惚れた腫れたは正直どうでもよかったけど




124: ロボ魂名無しさん
>主人公の惚れた腫れたは正直どうでもよかったけど
人にもよるよね
6ターンクリアで集中力付ける作業が楽しい人もいれはそうでない人もいる
早乙女研いくか光子力研いくかで分岐するとかわりと好きだった




174: ロボ魂名無しさん
>impactそんなに苦行だったっけ?
αから始めて熟練度あるのは全部とってクリアしてるけどインパクトは序盤で投げた
さらに言えばPAR使って改造しても敵固すぎて投げた




122: ロボ魂名無しさん
インパクトは長い




126: ロボ魂名無しさん
後継機が数話毎に入ってくる辺りが一番楽しいな
その後はまた何時ものゴリ押し




127: ロボ魂名無しさん
>後継機が数話毎に入ってくる辺りが一番楽しいな
>その後はまた何時ものゴリ押し
改造度引き継がないなら先に言っといてくださいよ!








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