1: ロボ魂名無しさん 
de4392058c2433e526a6c465fa00e22f









           参照元:http://futabalog.com/thread/7054866124d3fb034283d06a2619c89e


13: ロボ魂名無しさん
>可動範囲の拡大って面倒なわりに
>あんまり評価されないよね
新規キットの場合可動範囲は結構話題になってないか?
自分で改造する場合は大抵の場合はみてる側が動かすわけじゃないからそりゃ評価し辛いけど




68: ロボ魂名無しさん
>可動範囲の拡大って面倒なわりに
>あんまり評価されないよね
大して意味ないからな
動いてもラインが崩れたり関節脱臼してるみたいになったり




2: ロボ魂名無しさん
スレ画みたいに立たせとくだけだから可動範囲は気にしない
昔のキットみたいに足がちゃんと接地しないとか無いしね




6: ロボ魂名無しさん
>スレ画みたいに立たせとくだけだから可動範囲は気にしない
>昔のキットみたいに足がちゃんと接地しないとか無いしね
パチならともかく全塗装すると塗装剥げ怖くて全然動かさなくなるよね




3: ロボ魂名無しさん 
bce040288120e7807b8a11887ef13716

HGでも可動はよくなってるね最近




11: ロボ魂名無しさん
>HGでも可動はよくなってるね最近
アンクルガードと靴を分離すれば足首が広く動くのは自明なのにリバイブガンダムでスルーされたのは残念だった




32: ロボ魂名無しさん
>HGでも可動はよくなってるね最近
可動部が違ってて流用出来ないのが増えてきてるのが悲しい
全てのGMを結集した機体とか作りたいけど股関節自体違ってぐぬぬ




4: ロボ魂名無しさん
今まさにスレ画作成中だわ
なんてタイムリーなスレ画だ
しかし意外と塗り分け多い・・・




5: ロボ魂名無しさん
MGスナⅡは狙撃ポーズ取りやすくて良いと思った




17: ロボ魂名無しさん
>MGスナⅡは狙撃ポーズ取りやすくて良いと思った
その分プロポーションが割食ってるというか
胴体ブロック小さめで腕長めになってるんだよなあ




21: ロボ魂名無しさん
>胴体ブロック小さめで腕長めになってるんだよなあ
胸を小さくするより肩の引き出し量が多くなるような方向に進化して欲しかったけどHGの肩ポリが設計するのに便利すぎてもう当分改善はなさそう




27: ロボ魂名無しさん
>その分プロポーションが割食ってるというか
>胴体ブロック小さめで腕長めになってるんだよなあ
まー俺は動かした時の見栄えや再現度が評価基準だから素立ちはあまり気にしない
アレンジが好み判れるのは分かるけど




7: ロボ魂名無しさん
可動が良いとダイナミックなポーズが取れて楽しい
というか最近のプラモすげーって単純に感動する




10: ロボ魂名無しさん
fe34f8a41b7d90d3dab1ba12e48d81c5

形状はMGより好みだけど
可動は少し残念なスレ画




15: ロボ魂名無しさん
>形状はMGより好みだけど
>可動は少し残念なスレ画
狙撃みたいな印象的なポーズがある機種はそこだけでもフォローしといてほしくはあるな




18: ロボ魂名無しさん
>狙撃みたいな印象的なポーズがある機種はそこだけでもフォローしといてほしくはあるな
HGAFゼロカスタムみたいに特定ポーズ専用の胴とか付いてるのいいよね




12: ロボ魂名無しさん
模型を完成させて動かして遊ぶという概念がない




14: ロボ魂名無しさん
HGのザクの足首が変形でもするのかってくらいの凝った作りだった
気がする




19: ロボ魂名無しさん
>HGのザクの足首が変形でもするのかってくらいの凝った作りだった
>気がする
そうするしかないのはわかるけどさすがに笑うわこんなの!って言う面白い構造だよね




16: ロボ魂名無しさん
オリジンザクのつま先の可動のし方は面白いな




20: ロボ魂名無しさん 
b2c14e5246008f21f62579a558b677e2

ネモから逆算されてデザインされたスレ画
将来の成功者だな




22: ロボ魂名無しさん
新HGのアストレイは肘が…
というか肘回りはHGと無印1/100以外イマイチだ




35: ロボ魂名無しさん
>新HGのアストレイは肘が…
>というか肘回りはHGと無印1/100以外イマイチだ
肘の一軸関節をオフセットして可動範囲広げるのは鉄血フレームに引き継がれてるな




23: ロボ魂名無しさん 
bb198c0305d101f289ddd2b865b013d7

しかし一度も狙撃した作画がないというスレ画
メモリアルアクションとか成立しない




26: ロボ魂名無しさん
>しかし一度も狙撃した作画がないというスレ画
>メモリアルアクションとか成立しない
メモリアルアクションってやるとしたらケンプファーに撃破されてるシーンからになっちゃうのかな…




30: ロボ魂名無しさん
>しかし一度も狙撃した作画がないというスレ画
>メモリアルアクションとか成立しない
膝立ちはスタイル的に難しいと思うけど肘は90度欲しかったなぁ




31: ロボ魂名無しさん 
0ad074588be1fa2f7cb4eda4d3961b3b

>しかし一度も狙撃した作画がないというスレ画
漫画ならあるぞ!




43: ロボ魂名無しさん
>>しかし一度も狙撃した作画がないというスレ画
>漫画ならあるぞ!
その綺麗な顔をフッ飛ばしてやる!!




28: ロボ魂名無しさん 
f01409cd244ae47f741de4126b29b4ee

箱絵詐欺




316: ロボ魂名無しさん
>箱絵詐欺
スカーレット隊仕様はマゲカメラ無いからな
これじゃあWD仕様




34: ロボ魂名無しさん 
f47d0319be44dbd93ee9ade17ea7b2fe

最近のジムは可動が凄い




41: ロボ魂名無しさん
>最近のジムは可動が凄い
凄いけどそこまで曲げる必要あるの?って気が




50: ロボ魂名無しさん
>凄いけどそこまで曲げる必要あるの?って気が
ストッパー設けるほうが手間だし




58: ロボ魂名無しさん
組んだ後にうおお可動範囲すげえって膝とか曲げまくるけど結局スペースなくて素立ちで飾る




74: ロボ魂名無しさん
MGオリガンの出来良かったよな




83: ロボ魂名無しさん 
46ca8439bdba90d7c9dd3198f68042ed

>MGオリガンの出来良かったよな
ほんとにそうか?




90: ロボ魂名無しさん
>ほんとにそうか?
なんかそれぞれに気になりポイントがあるおっちゃんズだな…




98: ロボ魂名無しさん
>ほんとにそうか?
小顔すぎるな




121: ロボ魂名無しさん 
a079eb8814ef8bcb9468f81c52b3d298

スレ画で立て膝付いた狙撃ポーズ取らせたことあるなと思ったけど
ちょっと違ってた




154: ロボ魂名無しさん 
fafb98f4506da29b826f2b82e57460fc

壊しそうで片膝たち取らせる気になれなかった




166: ロボ魂名無しさん
ガンプラバトルが実現化したら可動範囲が評価される
旧キットしかないMSのファンは泣く




169: ロボ魂名無しさん
>ガンプラバトルが実現化したら可動範囲が評価される
>旧キットしかないMSのファンは泣く
関節は糸ハンダにするぜ








オススメブログ新着記事