1: ロボ魂名無しさん
no title



引用元: http://futabalog.com/thread/1ba1aa2de38acefcd64007e98dd1f768



2: ロボ魂名無しさん
なぜ砲戦型のカラミティに剣を…?という繰り返されてきたツッコミ

3: ロボ魂名無しさん
>なぜ砲戦型のカラミティに剣を…?という繰り返されてきたツッコミ
本来べつに砲戦型じゃないから
で解決

6: ロボ魂名無しさん
>なぜ砲戦型のカラミティに剣を…?
バスター参考にTVの砲戦型のほうのカラミティ何機か生産しようとしてたけど途中でバスターのX100系フレームってストライクと同じだから汎用性すごいんじゃね?ストライカーパックとは別の換装システム模索しようぜ!で途中から何機かコイツにしてみた
結論としてはその後見るに多分ストライカーパックでいいよねに落ち着いたと思う

4: ロボ魂名無しさん
その胸ビームで砲戦型じゃないは無理でしょ

5: ロボ魂名無しさん
ソードの根本がビームガンになるというあんまり生かされない設定

7: ロボ魂名無しさん
ビーム満載だった大出力をPS装甲に回してるから強い

8: ロボ魂名無しさん
ストライクとバスターのいいとこ取りで正しくX100系の後継機
デュエルは忘れろ

10: ロボ魂名無しさん
>デュエルは忘れろ
むしろストライクの雛形だから忘れんなよ!
すげぇぶっちゃけるとのちの技術でストライカーのプラグ付けたら大体ストライクなんだあいつ

9: ロボ魂名無しさん
元々後期GATの中じゃ最軽量だし飛べないだけで宇宙じゃかなり機動力高いからな…

11: ロボ魂名無しさん
VITAのゲームで愛機になったよ
こいつ火力高いわゲロビあるわで強いんだ…

12: ロボ魂名無しさん
切り裂きエドって誰だよ

13: ロボ魂名無しさん
>切り裂きエドって誰だよ
南米の英雄

16: ロボ魂名無しさん
>切り裂きエド
格闘戦が凄いからついた異名じゃないらしいな

14: ロボ魂名無しさん
つえーんだからそりゃ作るよなぁ!っていうくらいゲームだと強いんだわコイツ

15: ロボ魂名無しさん
ごつい機体がでかい剣を二振りも持って意外と素早く襲ってくるって怖いよね…

17: ロボ魂名無しさん
切り裂きエドにかかれば制式レイダーの副翼もブーメランカッターに早変わりだ

18: ロボ魂名無しさん
スキュラとシュベルトゲベールのビーム砲とブーメランあるし普通に遠距離もつよい

19: ロボ魂名無しさん
というかソードカラミティ自体が格闘偏重機というより砲撃も近接格闘もいけるマルチラウンダーだよね

20: ロボ魂名無しさん
遠近中すべてに対応できるバランスいい機体だよね

21: ロボ魂名無しさん
対艦刀のビームガン機能はむしろ本編ストライク用の奴が試作段階だから機能してないって設定なのがひどいと思う
シュベルトゲベール(剣銃)って名前なのに

22: ロボ魂名無しさん
カラミティ:高級汎用機として推すけど過剰スペックで売れずに終わる
フォビドゥン:水中機の傑作機を生み出す
レイダー:制式レイダーをカスタムした機体なので順序が逆
それぞれ別の道を歩んでいますね

23: ロボ魂名無しさん
レイダーはカラミティ載せて飛んでもビクともしないのが凄い
さすが量産型になっても成層圏飛ぶ奴は骨がある

24: ロボ魂名無しさん
レイダーはレイダーで他のMS乗せて飛べる積載量の高さが

25: ロボ魂名無しさん
>レイダーはレイダーで他のMS乗せて飛べる積載量の高さが
核ミサイルいっぱい詰めるな

26: ロボ魂名無しさん
なんかMSVの方の設定見てると原作組より強いんじゃねーかってなる
原作の頭おかしい撃墜数とか見てそんなことないと再確認する

27: ロボ魂名無しさん
他シリーズと比べてMSVか多すぎる

28: ロボ魂名無しさん
エールカラミティは仮に作っても半端な機体になりそうだな…

30: ロボ魂名無しさん
>エールカラミティは仮に作っても半端な機体になりそうだな…
案外核のないフリーダムみたいなわりと癖のない機体になるかも知れん

29: ロボ魂名無しさん
エールカラミティはバランスの良い装備に飛行機能と胸ビームって結構強いと思うんだ

31: ロボ魂名無しさん
>エールカラミティはバランスの良い装備に飛行機能と胸ビームって結構強いと思うんだ
ストライクフリーダムできた!




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