1: ロボ魂名無しさん
no title


ゲームはやったことないが、小説は読みまくった

引用元: http://futabalog.com/thread/a0c271a65dcd290635da015edc3426fe



2: ロボ魂名無しさん
ゲームも良いぞ
アクションゲームじゃなくシミュレーションだと思え

3: ロボ魂名無しさん
オデッサ編の話は好きだったな
ホワイトベース捜索から撤退までのところ

4: ロボ魂名無しさん
no title

CMのインパクトがすごい

5: ロボ魂名無しさん
ジオフロのプレイヤーは3つのタイプに分かれる
一つは綿密にルートを組み行動し正当なクリアをする人
一つは各種隠密装備で各個撃破していく人
一つはドムで無双する人だ

6: ロボ魂名無しさん
>一つは各種隠密装備で各個撃破していく人
壁越しのスナイプ!

7: ロボ魂名無しさん
友達の家で散々見せられたが、下手だったのか最終ステージの『牙続く限り』だったかな、でディザートジムに殺されまくるのを30分も見てたわ

10: ロボ魂名無しさん
>ディザートジムに殺されまくるのを30分も見てたわ
いやあれは敵がめっちゃ強いねん…

8: ロボ魂名無しさん
数あるガンゲーの中で最もガンダムが恐いゲーム

9: ロボ魂名無しさん
小説だと発電所壊すチームみたいな感じで思われたな、連邦に

11: ロボ魂名無しさん
1人1機だと思ったら小隊だった
フェンリル隊戦力多すぎじゃない?

13: ロボ魂名無しさん
>1人1機だと思ったら小隊だった
>フェンリル隊戦力多すぎじゃない?
だから小説では一人一機になったよ

12: ロボ魂名無しさん
自分が攻撃してない状態なら正面からの攻撃はシールドで防いでくれるってのに気づいたらだいぶ難易度下がったな

14: ロボ魂名無しさん
現行ハードでできるこの手のガンダムゲーって何があるの?

15: ロボ魂名無しさん
無いよ

16: ロボ魂名無しさん
ガンダム戦記は2が出たのにねえ…

17: ロボ魂名無しさん
ドムフュンフというよく分からない機体を残した

18: ロボ魂名無しさん
あえてゲルググを出さないってのが渋い

21: ロボ魂名無しさん
部隊単位でゲルググなんて用意できんだろしな

22: ロボ魂名無しさん
>部隊単位でゲルググなんて用意できんだろしな
それでもオデッサ時点でドム乗りのソフィとサンドラって一体

19: ロボ魂名無しさん
このジオニックフロンだけキシリア直属部隊が真面目に見える

20: ロボ魂名無しさん
>このジオニックフロンだけキシリア直属部隊が真面目に見える
他のがグール隊だからなぁ

23: ロボ魂名無しさん
連邦側でやるとマゼラアタックが怖かった

24: ロボ魂名無しさん
陸戦ゲル自体あんまり数ないっぽいもんな

25: ロボ魂名無しさん
地上に下ろすくらいならホームグランドで防衛戦に使わないとな

26: ロボ魂名無しさん
連ジの後だったからほぼジャンプ不可能なのがストレスだった

27: ロボ魂名無しさん
砲の恐ろしさを学ぶゲーム

28: ロボ魂名無しさん
アムロの砲弾が避け格闘完全ガードのインチキ嫌い

29: ロボ魂名無しさん
小説の61式戦車は別に強くないてか弱い

30: ロボ魂名無しさん
シミュレーションで自分でガンダム乗ると超弱い
ああ俺ニュータイプじゃないんだなあと実感する

31: ロボ魂名無しさん
目に障害負ってパイロット降ろされた少佐が魔改造旧ザクでガンダム倒す小説いいよね

32: ロボ魂名無しさん
少佐ってどのタイミングでパイロット生命絶たれたんだろ

33: ロボ魂名無しさん
降下作戦の後じゃなかったっけ

34: ロボ魂名無しさん
ザクマシンガンでコクピット撃ち抜いて殺すのと
脱出したパイロットを撃ち殺すの何が違うんだ?
っていうレンチェフのやり取り結構好き

35: ロボ魂名無しさん
>っていうレンチェフのやり取り結構好き
そのあとのコクピットを一撃で狙って、無駄弾は避けてくれって言うマットのやり返すのも良いもんだよね
信条が違う古参同士のやりとり

36: ロボ魂名無しさん
たまたまだと思うが夜間でのジム部隊への背後からの強襲が成功したときは脳汁出たぞ
まともに稼働できてなくてたった1機のグフやザクが無双しまくり

37: ロボ魂名無しさん
ゲームでの特殊武装(マゼラ支援とドップ爆撃)も
小説版はうまく取り入れてるからいいんだ
護衛して橋を渡りきったマゼラ隊が対岸に並んで撃ちまくる胸熱展開

38: ロボ魂名無しさん
これの続編を死ぬほど待ってる





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