1: ロボ魂名無しさん
51RCXGuQEyL




引用元: http://futabalog.com/thread/03591798d0d9a13e8148e11224b4be79



2: ロボ魂名無しさん
アニメが子供向けのくせに妙に面白い

3: ロボ魂名無しさん
>アニメが子供向けのくせに妙に面白い
子供向けのくせにというがむしろ子供向けに全力出した作品こそが面白いものなんじゃないかって最近思えてきた
子供騙しじゃ子供は騙せないなんてよく言うしな

4: ロボ魂名無しさん
アニメはクワーガ生きてたってぬるいオチだったけどゲームだとはっきり死別してるからゲームもよろしくな!

5: ロボ魂名無しさん
>アニメはクワーガ生きてたってぬるいオチ
最初あまりに重すぎてバーガーさんも亡霊ってオチぐらい覚悟してた

6: ロボ魂名無しさん
クモ姉さん楽しみだ
ゲームだと何の説明もなしにスコーピアのWBに混ざってるんだろうか

7: ロボ魂名無しさん
レインラプターは重すぎた

8: ロボ魂名無しさん
>レインラプターは重すぎた
あっちもなかなかだが直接死を描くより死の後にずっと残る嫌なモノにスポットを当てた今回のほうが重いな
「自分を笑うのにもってこいの場所」なんてセリフ子供に通じるんだろうか…

9: ロボ魂名無しさん
バトウォはアニメと別次元の話でも良かったと思う
ワイルドライガーとデスレックスの特別感が大分薄くなったし

10: ロボ魂名無しさん
>バトウォはアニメと別次元の話でも良かったと思う
別次元っちゃ別次元じゃない?
お互い行き来するほどの技術力なさそうだし

11: ロボ魂名無しさん
>バトウォはアニメと別次元の話でも良かったと思う
同じ次元だけど交わる可能性がまずない限りなく遠い世界ぐらいの認識でいいんじゃないの?
あとプリミティブコアとやらの争奪戦らしいがそれってたぶんパッケで言及されてる「数万年前に宇宙から飛来した1つのゾイドコア」のことなんじゃないかなと思ってる

12: ロボ魂名無しさん
>バトウォはアニメと別次元の話でも良かったと思う
>同じ次元だけど交わる可能性がまずない限りなく遠い世界ぐらいの認識でいいんじゃないの?
アニメはバトウォ世界の劇中劇なんてくっさい妄想してた

13: ロボ魂名無しさん
アニメの部隊になってる大陸ってたぶんアメリカ大陸だよな
地球上でサボテン生えてる場所ってほぼアメリカだし

14: ロボ魂名無しさん
現時点でバトウォの目指す規模というのがいまいち見えてこないな
既存のキットをミリタリー風に調理するだけの企画なのかアニメと並ぶ二本柱にするつもりなのか

15: ロボ魂名無しさん
改造キットの予定もないようなのでそこまで本気ではない穴埋め的な記事だと思ってる

20: ロボ魂名無しさん
>改造キットの予定もないようなのでそこまで本気ではない穴埋め的な記事だと思ってる
ゾイドの各陣営への振り方がアニメそのままってのはちょっと惜しいと思った
せめて虎は敵サイドのライバルにしとこうぜ

16: ロボ魂名無しさん
最近キット欲しくなってきた

17: ロボ魂名無しさん
>最近キット欲しくなってきた
まだ買ってないのか
ガブリゲーター行っとけ

18: ロボ魂名無しさん
no title

トリケラドゴスカノンいいよね
角が火器になってる辺り旧ゾイドチックというか

19: ロボ魂名無しさん
>トリケラドゴスカノンいいよね
>角が火器になってる辺り旧ゾイドチックというか
これめっちゃええやん

21: ロボ魂名無しさん
>トリケラドゴスカノンいいよね
ムービーで亀共々デスレ単騎にあっさり倒されててダメだった
いやマッドサンダーポジになれとまでは言わないけどさ

22: ロボ魂名無しさん
ゲームはゾイドが生き生きしてる
輝いてるよガブリゲーター…

24: ロボ魂名無しさん
>ゲームはゾイドが生き生きしてる
>輝いてるよガブリゲーター…
アニメでの出番も一段落しそろそろ初弾のキットがユーザーに渡りきって棚で腐り始める頃かなと思ったがこういうタイミングで再度スポットを当ててくのはいいね
今のところほとんど手に入りにくいキットがほとんど無く安心して店に行けるって状況はとてもいい

23: ロボ魂名無しさん
no title

よく見ると形状違い

25: ロボ魂名無しさん
ゾイドワイルドのアニメ見てるだけだとこの動物はこんな動きしないだろっていうのが
キングオブブラストだと軽快に動きまくるしそれで実際にダメージ入るから気持ちいい

26: ロボ魂名無しさん
ゲームでしかわからない動きや情報って結構あるよね
ステゴは乗り心地がグソックよりヤバいのが判明した

27: ロボ魂名無しさん
ゾイドってオモチャが基礎なんだけどやっぱりゲームもゾイドの一部なんだなあって
ここまで多様な動物をちゃんとした形で動かせるゲーム他にそうそう無いし

28: ロボ魂名無しさん
ゲームは予想の10倍くらいは良い出来だった
そこそこ駆け引きしないと簡単には勝てないゲーム性
全キャラにストーリーがあってギャラリーも充実してる
キャラゲーとしてすごく真っ当な物を作ってくれたと思う

29: ロボ魂名無しさん
格ゲーもいいが個人的にはVSみたいなアクションゲーやメカ生体の遺伝子みたいなシミュレーションも欲しい
でもそういうのはワイルド本編よりバトウォ向けか?

30: ロボ魂名無しさん
ワイルド本編自体は火器よりは動物の形やそれが見せるポージングだと思ってるから格闘が一種類しかないバーサスよりかはキングオブブラストの方が正解ではある

31: ロボ魂名無しさん
来年度は鳥と改造パーツが解禁されるのかな

32: ロボ魂名無しさん
バトハンの話しようぜ

33: ロボ魂名無しさん
>バトハンの話しようぜ
リカラー次第では始めちゃうかもだけど
少年少女なアバター作るのはずい…

34: ロボ魂名無しさん
ゲーセンで遊ぶとインフィニティやってた時不良に10連勝してストライカーの称号取った時に
カツアゲされて泣きながら命乞いした思い出が蘇るからあんまりやりたくないんだ…

35: ロボ魂名無しさん
no title

36: ロボ魂名無しさん
急にすごいエピソードが飛び出してきたな…

37: ロボ魂名無しさん
ちなみに詳細を語るなら俺は大体一人でゲームするタイプで不良達は集団でゲームするタイプだったんだけど
その当時インフィニティの筐体は子供が遊べる範囲ではあんまり無かったから
インフィニティで遊ぶにはどうしても不良達の中で遊ぶしかなかったからご機嫌伺いしながらやって
ある時俺がやり始めた時に不良が邪魔だからどかすわって挑戦してきて俺はやめれば良かったんだけど勝っちゃって
そしたら不良が胸ぐら掴んで何やってんだ殺すぞって脅迫してきた
その後他の奴らがチャレンジしてきたんだけど今更逃げ場がなかったからそれも勝ってしまった
プレイしてる途中は周りの不良に負けろや!殺すぞ!言葉を喋れなくなるぐらい徹底的に殺しだったらいい!とか言いまくって
筐体を蹴りまくってたその時警備員は隣でネット麻雀やってて何もしてくれなかった
俺は結局カツアゲにあってこれで許してくださいって土下座して逃げてきて
その後警察に通報したらそのゲーセンからインフィニティの筐体無くなってた

38: ロボ魂名無しさん
>その後警察に通報したらそのゲーセンからインフィニティの筐体無くなってた
あまりにも悲しすぎるオチだ…

39: ロボ魂名無しさん
>筐体を蹴りまくってたその時警備員は隣でネット麻雀やってて何もしてくれなかった
ここが一番ひどい

40: ロボ魂名無しさん
no title

41: ロボ魂名無しさん
何気にアニメのキャラでストーリーモード出来るのってキングオブブラストが初めてか

42: ロボ魂名無しさん
デスメタル四天王にも個別ストーリーあるってマジかよ
キャビアとかどうすんだ

43: ロボ魂名無しさん
Switchのゲーム面白い?

44: ロボ魂名無しさん
オンライン無いこと以外は面白いよ





オススメブログ新着記事