1: ロボ魂名無しさん
no title



引用元: http://futabalog.com/thread/5d19e49914f87bb3964df2aaa0322eac



2: ロボ魂名無しさん
インコムとかファンネルの下位互換でしょ

3: ロボ魂名無しさん
インコム使うのは失敗作相手にするときくらいだよ

4: ロボ魂名無しさん
有線だと?エセファンネルなどガンダムのやることか!

5: ロボ魂名無しさん
本当に有効ならジェガンとかに装備されてるハズだしなぁ

6: ロボ魂名無しさん
何メートルぐらい伸びるんだろう
ワイヤーが凄い場所取りそう

7: ロボ魂名無しさん
扱いが微妙な量産型ν君だっているんですよ!

8: ロボ魂名無しさん
一瞬でも注意を反らせれば十分なんだろうな

9: ロボ魂名無しさん
でもローゼンズールの腕インコム20機以上落としてる…

10: ロボ魂名無しさん
接近戦で死角からの攻撃により気を反らせるのが目的で主兵装ではないんだろうなっていうのがインコムだ

11: ロボ魂名無しさん
シルヴァバレトをMk-V風に改造したいなぁ

12: ロボ魂名無しさん
リフレクターインコムいいよね

13: ロボ魂名無しさん
インコムがまともに活躍したアニメが思い出せない

15: ロボ魂名無しさん
>インコムがまともに活躍したアニメが思い出せない
ルプスレクスのも分類的にはインコムっぽいから...

14: ロボ魂名無しさん
非NTでも使える!って言うけど負担ヤバそう

16: ロボ魂名無しさん
純粋に射程距離を稼いだりビームの進路を変えてフレキシブルな攻撃を行ったり結構色々できそうなんだけどなリフレクターインコム

17: ロボ魂名無しさん
ビーム反射できるほどの力場作れるならそのままビーム撃てよって

18: ロボ魂名無しさん
無茶言うなよファンネルですら基本はバッテリー式でレーザーなんだぞ

19: ロボ魂名無しさん
インコムは接近戦の時ビーム乱射しながら突っ込ませればいいんじゃないかな
それで敵に糸が絡まればおk

20: ロボ魂名無しさん
そんな接近してビームとか打つなら
そのまんま紐で縛ってがんじがらめにすればいいのでは?といつも思う

21: ロボ魂名無しさん
>そんな接近してビームとか打つなら
>そのまんま紐で縛ってがんじがらめにすればいいのでは?といつも思う
そんなんしたら回収大変だしビーム撃てば終わる話なのにわざわざ雁字搦めにする理由がない

22: ロボ魂名無しさん
ファンネルにせよインコムにせよ先に展開しておいて待ち伏せが一番有効な気がするけどそんな風に使われたためしがないのは何でなんだろうか

23: ロボ魂名無しさん
>ファンネルにせよインコムにせよ先に展開しておいて待ち伏せが一番有効な気がするけどそんな風に使われたためしがないのは何でなんだろうか
攻撃対象をイメージしてロックオンだから対象がいないと動かしようがないのでは
インコムに関しては完全に謎
上をコンピュータで再現した都合上だろうか…

24: ロボ魂名無しさん
Mk-Ⅴもキット化して欲しいなぁ

25: ロボ魂名無しさん
MKⅤは待ってれば出るだろう...

26: ロボ魂名無しさん
ガンダムマーク5といえばたしかGジェネアドバンスでヤザンが乗ってきた印象
想像以上に似合っていた

27: ロボ魂名無しさん
ニュータイプとかじゃない一般兵でも使えるのに使うのに熟練度が必要で限られた兵士しか使えないって本末転倒じゃありません?

28: ロボ魂名無しさん
>ニュータイプとかじゃない一般兵でも使えるのに使うのに熟練度が必要で限られた兵士しか使えないって本末転倒じゃありません?
大丈夫!オーガスタ研のモビルスーツだよ!

29: ロボ魂名無しさん
てかプログラムで独立して動くならインコム自体も有線式である必要なくない?とは思う

30: ロボ魂名無しさん
ジャグラー形式でもよさそうな気がするけど

31: ロボ魂名無しさん
ファンネルは推進剤ふかして動いてるけど
インコムってなんかそういうの無しに動いてる印象がある






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