1: ロボ魂名無しさん
no title


ギレンの野望に近いシステムで史実イベやIF展開もいれて

引用元: http://futabalog.com/thread/a1a67bc360e6a64d8cb0442ac0e8fe53



2: ロボ魂名無しさん
スレ画ナチュラルじゃん

3: ロボ魂名無しさん
連合プレイって楽そう…オーブ戦起こさなきゃ良いだろうし

4: ロボ魂名無しさん
ガンダム強奪任務がないと開発出来ないザフト機体多そう…

5: ロボ魂名無しさん
オーブも案外楽しそうだ

6: ロボ魂名無しさん
燃費がクソなイージス
ステルス奇襲できるけど火力がないブリッツ
砲撃のバスター

7: ロボ魂名無しさん
ちょっと間違うとすぐ大量破壊兵器の撃ち合いになりそう

8: ロボ魂名無しさん
ガンダム強奪作戦が無けりゃバクゥにビームサーベル装備する事すら不可能になってゲイツ開発までキツイぞザフト

9: ロボ魂名無しさん
サーペントテールに関与しなければミゲルが専用機ごと生きる
ミゲルハイネ生存だと西川ちゃんの新録すごい増えるな

10: ロボ魂名無しさん
西川くん呼べるかな…

12: ロボ魂名無しさん
呼べるのなら本人は喜んでやると思う

11: ロボ魂名無しさん
開発スピードが早けりゃヤキン終盤でザムザザー軍団が…

13: ロボ魂名無しさん
バクゥとグーンだけで地上はどうにかなるんじゃないかな
ジンとかディンは要らん

14: ロボ魂名無しさん
基本量産型の数の暴力なシステムだよね

15: ロボ魂名無しさん
喋らなくていい作品ならハイネ間違いなく強いだろうな…

16: ロボ魂名無しさん
サイクロプスを起動すればゲームがめっちゃ楽になるけどマリュー、ムウが永久離脱

17: ロボ魂名無しさん
フリーダムとジャスティスを盗られないようにする

20: ロボ魂名無しさん
>フリーダムとジャスティスを盗られないようにする
強制イベントじゃないかなザフトプレイだと…

18: ロボ魂名無しさん
ワイルドダガーをいっぱい配備しちゃうぞ!

19: ロボ魂名無しさん
ザフト編の難易度がやばいな

21: ロボ魂名無しさん
クライン派はほぼ確実に反旗をひるがえすのでキラヤマトの捕獲に成功していないとフリーダムは確実に持っていかれる

22: ロボ魂名無しさん
>クライン派はほぼ確実に反旗をひるがえすのでキラヤマトの捕獲に成功していないとフリーダムは確実に持っていかれる
ラルにドムみたいなタイミングあるかな…

23: ロボ魂名無しさん
>クライン派はほぼ確実に反旗をひるがえすのでキラヤマトの捕獲に成功していないとフリーダムは確実に持っていかれる
捕獲しても本国に移送したら何やかんやで盗られそう

24: ロボ魂名無しさん
本編通りだと外交の意味がなさすぎるゲーム

25: ロボ魂名無しさん
>本編通りだと外交の意味がなさすぎるゲーム
連合内に複数勢力あるから外交失敗するとキツいぞ

26: ロボ魂名無しさん
>本編通りだと外交の意味がなさすぎるゲーム
これが俺の答えや!
ってノリで核撃つからな…

27: ロボ魂名無しさん
ラスティが無事ストライクに乗る展開はどうやったらできるかな…

28: ロボ魂名無しさん
>ラスティが無事ストライクに乗る展開はどうやったらできるかな…
キラがあの場に居ない事が前提かな…V作戦でアムロはサイド7にいなかった並みに無茶だけど

29: ロボ魂名無しさん
結構タラレバが難しい作品だなぁ
主義とかじゃなくて憎悪が根深いし

30: ロボ魂名無しさん
あんまり消耗戦するとジャンク屋がどんどん力付けてくぞ

33: ロボ魂名無しさん
>あんまり消耗戦するとジャンク屋がどんどん力付けてくぞ
まあ向こうから戦争ふっかけてくることはないだろうし…無いよね…?

35: ロボ魂名無しさん
>まあ向こうから戦争ふっかけてくることはないだろうし…無いよね…?
直接何かはしないけど反連合組織に平然とMS譲渡したりするよ

31: ロボ魂名無しさん
ジャンク屋の扱いが難しそう
中立勢力でフェザーンみたいな扱いにしないと

32: ロボ魂名無しさん
クルーゼ牽制してアラスカ基地奇襲が成功したらそれだけでザフトの決まり手になるかな

34: ロボ魂名無しさん
これ連合のV作戦ともいえるGAT計画を無視するに等しいイベントだから避けちゃあかんのだろうなぁ
ギレンの野望でV作戦の概要が分かりそうなんだ!部隊を寄越してくれ!→NO→何言ってるんだアニキ!に
近いものがあるというか…どの道動かせるOSが無いんだから当分の情勢は有利だと思うんだが

36: ロボ魂名無しさん
バクゥを量産すれば地上は楽勝

37: ロボ魂名無しさん
サーペンテールは資金10000万で一度の戦闘で雇えるとかにすれば

38: ロボ魂名無しさん
オーブとはかかわらないほうが勝つわ

39: ロボ魂名無しさん
ロウマックスだとクライン派が味方になるとかないかな…

40: ロボ魂名無しさん
連合側エースパイロット全然いないな…

41: ロボ魂名無しさん
>連合側エースパイロット全然いないな…
MSVでめっちゃ増えたぞ

42: ロボ魂名無しさん
クルーゼの暗躍を防ぎまくっても最後は結局裏切りそう

43: ロボ魂名無しさん
アストレイ組どうするか

44: ロボ魂名無しさん
if勢力というよりはクリアしていけば使える勢力が開放されて行く感じ?

45: ロボ魂名無しさん
ザフト
連合
ジャンク組合
オーブ
クライン派
サハク家
カーボンヒューマノイド軍団

46: ロボ魂名無しさん
アルテミスの傘とか超重要に

47: ロボ魂名無しさん
IF勢力はアスラン覚醒ルートにしよう
キャスバル軍みたいな感じで連合とザフトを止めるルート

48: ロボ魂名無しさん
アスラン勢力だとイベントでニコルやハイネ加入とかなら面白そう

49: ロボ魂名無しさん
アスラン勢力とかころころ陣営変わって忙しそうだ





オススメブログ新着記事