1: ロボ魂名無しさん
1554986506337




引用元: http://futabalog.com/thread/d152f0ee35cc6ae02911266f2880e1ff



2: ロボ魂名無しさん
シールドビットは宇宙世紀とかでも十分ありそうなのになんでこいつでてくるまで数十年間みんな思い付かなかったんだろう

3: ロボ魂名無しさん
>シールドビットは宇宙世紀とかでも十分ありそうなのになんでこいつでてくるまで数十年間みんな思い付かなかったんだろう
νガンダムのおじきがビームで盾作ってますやん

6: ロボ魂名無しさん
>νガンダムのおじきがビームで盾作ってますやん
盾じゃなくバリアですやん

4: ロボ魂名無しさん
NTがみんな防御かなぐり捨てるから

5: ロボ魂名無しさん
ピンポイントで防御が出来なかったんじゃない?
00はヴェーダのバックアップ有るし

7: ロボ魂名無しさん
フィンファンネルでバリアするのあったじゃん

8: ロボ魂名無しさん
攻撃受けてくれる専用のビット思い付かんな
緊急時に捨てるつもりで盾にするならともかく

9: ロボ魂名無しさん
当たる前に当てれば良いから

10: ロボ魂名無しさん
レフレクタービットを防御転用した奴がいてもいいハズ

11: ロボ魂名無しさん
>レフレクタービットを防御転用した奴がいてもいいハズ
シャンブロがデルタプラスのビームをレフレクタービットで軽減してたような…してなかったような…

12: ロボ魂名無しさん
リフレクタービットは実際相手のビーム弾いてなかったっけ

13: ロボ魂名無しさん
ビットの盾って不思議パワーでも無い限り反動で彼方まで吹っ飛んでいきそうだし

14: ロボ魂名無しさん
リフレクタービットはIフィールドでビームの軌道曲げてるんだったかな

15: ロボ魂名無しさん
種のアカツキドラグーンバリアは戦艦の主砲防いでたな

16: ロボ魂名無しさん
シールドビット一つ一つもトランザムするからなんかすごい

17: ロボ魂名無しさん
スレ画はGN粒子ありだから違和感なかったけど過去作だと実体シールド飛ばして動かすのは非効率すぎるなそういや

18: ロボ魂名無しさん
火力がインフレしてるから実体盾をわざわざビットにして受けるなんて発想がないんだろうな宇宙世紀

19: ロボ魂名無しさん
推進と質量軽減あわせ持つのはやっぱチートすぎるあの粒子

20: ロボ魂名無しさん
リフレクタービットは攻防一体の兵器だけどなんか印象薄いよね

21: ロボ魂名無しさん
というか実体シールドを飛ばすくらいならファンネルでバリアを貼るって機体が多い
ビットをミサイル変わりにぶつけるクスィーガンダムとかいたけど

22: ロボ魂名無しさん
仮にシールドが自在に動いて攻撃を受けてくれるとしても
受けたらそのシールドは壊れるわけでいくらあっても足りない
逆に壊れないならその素材で本体を作ればいいので意味がない

23: ロボ魂名無しさん
ビットとファンネルの違いがよく分からない
言い方が違うだけ?

24: ロボ魂名無しさん
>ビットとファンネルの違いがよく分からない
>言い方が違うだけ?
動力源を搭載してるのがビットでバッテリー式がファンネルだったかな

25: ロボ魂名無しさん
>ビットとファンネルの違いがよく分からない
>言い方が違うだけ?
一応ジュネレータ内蔵型がビットって区分けはあるっぽいけどフィンファンネルとかガン無視してるので雰囲気程度

26: ロボ魂名無しさん
狙撃機体にはシールドビットみたいな発想はアリだけどそんなん制御する暇はなさそう

27: ロボ魂名無しさん
粒子通ってクッソ硬い盾だからなんとかなってるだけで
何も通ってない盾は一発で爆散しておしまいじゃけえ

28: ロボ魂名無しさん
ビット兵器は動力積んでるのでデカイけど一々ラックに戻して充電しなくても良い
ファンネルはバッテリー駆動で小さくできるけど稼働時間が短いからラックに戻して充電する必要がある

29: ロボ魂名無しさん
スレ画はどうして実体シールドを?

30: ロボ魂名無しさん
>逆のイメージだぞ俺
GN系だとビットが味方、ファングが敵
種系は全部ドラグーンだっけ?

31: ロボ魂名無しさん
近接ビット兵器はもうファングのイメージしかない

32: ロボ魂名無しさん
シールドビットやライフルビットは機械制御ならではの整然とした硬い動きなのが面白い

33: ロボ魂名無しさん
ファンネルは演出がワンパターンになるとはいわれてるけど
種もOOも宇宙世紀とは違った独自な演出で飽きなかったけどなぁ

34: ロボ魂名無しさん
リボンズがアニュー乗っ取った瞬間ぬるぬる動きだすビットとか
操作方法や制御技術で動きが変わるのはワンパターン化から脱却してるなって感じがする

35: ロボ魂名無しさん
AGEのビットも珍しい演出だったな
ビームの塊だから防御にも使えるし相手にぶつければダメージにもなる
一度に出せる数も多いから牽制目くらましなんでもできる

36: ロボ魂名無しさん
シールドビットはただの板がなんでそんなに頑丈なのって

37: ロボ魂名無しさん
>シールドビットはただの板がなんでそんなに頑丈なのって
GN粒子をまとっているからですかね

38: ロボ魂名無しさん
GN粒子を纏わせておくと固くなるし切れ味も上がる





オススメブログ新着記事